3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
あぁこわいっっ!? Sママのカレーライス(モブログ)
2006年09月27日 (水) | 編集 |
~こちら気まま日記♪ようこそおこしやす!~

はいっ!
何となく返事してみたタケママでっす(意味は無いです;)

先日 ママ友のSママから驚愕の事実を聞いてしまいました★
それって言うのはね。

Sママが作ったカレーライスの作り方なんですけど。

「 あのさぁ? カレーって
  コーヒー入れたら味がまろやかになるとか 
  炭酸とか入れるとお肉が柔らかくなるって言うやん?
  ちょっとやってみようと思ったんやけど
  実際コーヒーってどんくらい入れたらええかわからんでさ。
  冷蔵庫見たら炭酸があったから入れてみたんやけど・・・
  なんかすごい 泡がブワァ~ って出てさぁ!
  匂いもすんごかったネン! 」

と話すSママ。。。。
でもタケママ あまりにも不可解なので

「 なぁ・・・??
  コーヒーはさすがにティースプーン1杯くらいやろ?
  で その泡がごっつい出たって言うのは・・・
  炭酸って“炭酸”??
  そんなに匂いあるかぁ~??? 」

と聞いてみました。
すると・・・



「 え?

  炭酸ってゆーたらジュースやんっ♪

  ちょうどファンタグレープがあってさ!

  それをドバドバーっと入れたら

  それはもう ものすごい泡!!
 
  しかも ごっつグレープの匂いやねんっっ★

  ヤバイっ!って思って

  またカレー粉足したり・醤油入れてさ!

  夕飯に家族に出してんけど

  別に何も言わんかったで~♪♪

  Hなんて(Sママの子供)

  いつもより沢山食べたしなっっ!

  実はけっこう美味しかったんかもな~ 」



 ・・・マジですかっっ((( ̄m ̄;)★



タケママ「 美味しかったんかもな~・・・って?

      あんた食べたんやろ? 」




「 はぁ!? まさかぁ~♪♪ 」






・・・・絶対に
 
  Sママとは 一緒にキャンプに行っても

     カレーだけはアタシが作ろうと思います。。。。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22 pandaさんへ
トマトやブロッコリー、カリフラワー、きのこ類をペーストにしたもの
これは体によさそう!
でもキレられちゃったんだぁi-229
タケママはふわふわさんのカレーをお手本に
今度セロリをミキサーにかけて
カレーに入れてみようかと思っています~♪
2006/10/04(Wed) 23:30 | URL  | タケママ #-[ 編集]
ファンタグレープはヤバイでしょ~e-263
確かコーラですよね、お肉が柔らかくなってコクも出るってやつ。
ブドウ味のカレーかぁ…食べたくないな。
その人が作ってくれたものは、本人が食べてないときは要注意ですね(笑)
私は一度、カレーにトマトやブロッコリー、カリフラワー、きのこ類をペーストにしたものを入れたら、
旦那に猛烈にマズイv-359とキレられたことがあります(苦笑)
私的にはありだったんだけどな~
2006/10/04(Wed) 10:23 | URL  | panda #-[ 編集]
v-22  さきさんへ
でしょでしょ!
確かにヤバイママです★
でもSママのおでんはサイコーなのよ!
・・・なんでだろう?(笑)

v-22 一真の母さんへ
おっと~チョコなんてハツミミっ!
タケママは入れてみたいなぁ♪
覚えてたら今度やってみよ~~ww

v-22 gmjさんへ
わぁお!
チョコ派が居たっ!(驚)
へぇ~入れるんだ~チョコ♪
しかも%の高い苦いチョコかぁ!
オトナな感じなんだろうかなぁ??

v-22 あややんさんへ
いやぁ~んっっv-356
Sママと同士だなんて それは困るっ!
でもあややんさんは大丈夫だよ~
だって過去記事で見たカレー
すんごくおいしそうだったもんっっv-353
2006/10/02(Mon) 22:39 | URL  | タケママ #-[ 編集]
あ!私がしそうな失敗だ!!って思っちゃった!

いやー、こんなところに同士がv-238
2006/10/02(Mon) 12:09 | URL  | あややん #-[ 編集]
お肉をや柔らかくするには。。。。
ワインがいよね。
炭酸かぁ。初耳だなぁ。
ビールのきの抜けたのに漬け込むのもいいらしいけど。
私はカカオの%テージの高い苦いチョコを入れます。
2006/10/01(Sun) 09:14 | URL  | gmj #-[ 編集]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いいね~ファンタグレープ!
でも、チョコ入れるとおいしいって話もあるよねw
母は絶対やらないけど(笑)
2006/09/28(Thu) 14:32 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
ひぃ~
ファンタグレープは、ちょっとやばいんじゃない~?!
でも・・・ビールを入れるとお肉って柔らかくなるし、
もしかしたら、意外といけたのかも?!
熱せられて、炭酸もグレープも飛んじゃったとか?!
でも・・・食べたくないわぁ~!!
なかなか危険なママさんですね。
色々聞いたら、他にもありえないことやってそう~。
2006/09/27(Wed) 23:32 | URL  | さき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック