3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
タケママ VS H君( モブログ )
2006年09月17日 (日) | 編集 |
~お早うゴザイマス気まま日記へようこそ

またまたモブログ投稿です

昨日。
Sママの子供・H君を預かり子守してました。
このH君一人っ子なんですが、よくわが家へ親子で来るので、タケママにしたら4人目の子供みたいな感じです
でも、常に3人で居るわが家のおチビとは何もかも正反対。やはりワガママさが目立ちます

しかし『わが家へ来たならわが家のやり方で』のタケママと、普段何でも自分中心なH君は、当たり前ですがよく衝突します。
お互いかなりの本気モードで
Sママは、H君がかなりグズると根気負けするタイプ。ダメなモノはダメと言い切れ無い部分があります。でもタケママは(わが家は)違う。

昨日は昨日で。

H 「これ(ジュース)アケテ」
タ 「ダメ。先に手を洗っておいで」
H 「いや!すぐにアケテ!」
タ 「アカンって。洗ってこーへんかったら飲ませへんって」
H 「いややいややーアケテってゆーとーやんかぁ
タ 「だからアカン早く手を洗っておいで

途端に座り込み、泣きグズるH君
でも結局は、自分でちゃんと手を洗ってきました



…勝った(冷笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22 さきさんへ
友達との距離にもよるよね。
あんまり親しくない友達の子だったら、
そんな真剣に注意しないかも

そうそう これこれ。
だからあまり知らないコを家に入れるのは
ちょっと抵抗あるタケママです★
さきさんも普段頑張ってるよね~こう言う事では。
なにか子供のことで困ったことがあったら
さきさんにも相談させてね~♪♪
2006/09/20(Wed) 15:41 | URL  | タケママ #-[ 編集]
えら~い!
タケママさんさすが!!
なかなか人の子って叱れないのに~。えらいわぁ。
友達との距離にもよるよね。
あんまり親しくない友達の子だったら、
そんな真剣に注意しないかも。
仲のいい友達だからこそ、子供にもきちっと叱ってるかも~。
子供も親に言われるよりも聞き入れるのかもしれないね。
2006/09/20(Wed) 13:49 | URL  | さき #-[ 編集]
v-22 みなさんへお返事です♪ v-22
確かに いくら親しい知り合いの子供といえど
叱るとなると気をつかいます。
でもね、このH君の場合は
初めてタケママが叱った時はビビッてましたけど
叱ったあとの方が 
タケママになつこくなりましたよ。 それに H君はよくSママにバカって言うんですけど
それも叱ったら
次に会った時 「言ってないよな?」 と聞くと
「 言ってないよ!こないだ怒られたもん! 」
と。
ちゃんと覚えてくれてるんです。
人の子にも ある程度真剣に向き合った方が
相手の子も自分の親同様に慕ってくれるような気がします。。。
2006/09/19(Tue) 17:06 | URL  | タケママ #-[ 編集]
こんにちはーw
Sママさんの普段の接し方がH君の態度に出てるんだろうなぁー。でも、それぞれの家のやり方があるってのを教えてるはすごくいい事だと思うよぉ。 
2006/09/19(Tue) 12:42 | URL  | ここ #-[ 編集]
勝利!
さすがタケママ!うちの甥と姪は可愛いんだけどものを貰ってもその場で御礼を言わないのです~よくよく見てたらお嫁さんがすぐに御礼を言わないの。注意も出来ないし…困ったもんです!
2006/09/19(Tue) 08:22 | URL  | あややん #-[ 編集]
さすがです。
他人の子を叱るのは難しそうですが、
タケママさん、さすが!
3児の母は強し、でしょうか?
私だったらできるかなー。
2006/09/17(Sun) 23:52 | URL  | ブナ #-[ 編集]
えらいっ!!
タケママさん、よくやった!(笑)
”だめなものはだめ”を教えるのはとても大事な事ですよね。
人の子だろうが、それは譲っちゃいけないと思いますw
2006/09/17(Sun) 11:19 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック