3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
2学期の役員活動始動っっ!
2006年09月08日 (金) | 編集 |
~気まま日記へようこそ♪~
おベントおベントうれしいな~♪
(昨日は役員会でした。
  だから後の2人のオチビにもお弁当を持たせて・・・♪)


幼稚園のの2学期が始まれば
とうぜん 役員のタケママも2学期の活動が始まるワケで。

なにかと行事の多い2学期の役員活動は
予算とにらめっこしながらアクセクしたものになりそう
もともと PTAの予算は少なかったのが現実です

4月の役員会で
昨年度の決算報告などと照らし合わせて今年度の予算を決定。
その低予算な現状と 削る事ができない経費の多さに
役員一同あたまを抱える事から始まった役員の活動。

はじめは1学期さえ乗り越えられるか不安でした

でも
今年から園長先生が代わられて 昨年と同じ行事をしても
なにかと融通の利く園長先生のおかげで 1学期は
ホンのちょっとだけど 経費を削る事ができました

・・・まぁそれでも 予算は相変わらずヤバイんですけど★


予算(収入の部)を増やす為にと 
必死になってやっているのが アルミ缶の収集。

これは去年に比べると 結構いい感じに高収入

1回の収集に 業者に2~3千円の手数料を取られるけど
それでも毎回 7千円を越える収入があります。

幼稚園のフェンスに 「アルミ缶の収集にご協力ください」
と言った張り紙を 1学期に何箇所かに付けたんだけど
これの効果もけっこうあったみたいで
夏休み中も地域の方々が持ってきて下さったみたい♪
ありがたいです

お友達のtanuちゃんも 実は遠方から
わざわざタケママん家まで 
アルミ缶を持ってきてくれちゃったりするんです~!
tanuちゃん あらためてアリガトね



さぁ~。。。。
このアルミ缶だけでは 当然予算を大幅に増やす事はNG。
となると 後は この2学期に行われる
「バザー」 にかけるしかないんですっっっ

バザーでの希望売上金額は 10万超!
その為の準備に これから取り掛からねばなりません

当然問題なのが 品物が集まるかどうか。

保護者の方々には 9月下旬に物品収集 と伝えています。

主な内容は 手ずくり品    2点以上
        未使用の不要品  2点以上
        ぞうきん     2点以上
(販売可なモノ)

でも役員はこの数量以上に 手作り品の作成に頑張らないと★


手作り品は とかく 入園・入学準備品である
はし箱入れ・お弁当入れ・手提げ袋・上靴袋などが人気とか。

でもどんなデザインのものがいいんだろ~~???
やっぱ キャラクタープリントの布を使って作った方が???
材料費考えて作るって大変!!

・・・などの疑問・不安も満載なワケで。。。。   

しかもね。
同じ様な時期に 小学校でもバザーが予定されていて
小学校にも持ってかなきゃいけないのに
           幼稚園の分までもムリです

っておっしゃった父兄の方が居たりして・・・

不要物品集めにも苦労しそうです





10万超える収入なんて
  ホントに達成できるんでしょうか★★




最後に 今日のリッキー弁当♪
    リッキー弁当♪
今ちょうど食べてる時間だね♪
 ウインナーは落とさず食べられたかしら(笑)




人気blogランキングへ





HP作りならココで格安レンタルサーバー。

アフィリエイトならまずココ・使いやすさナンバー1

タケママと友達になって
関連記事
コメント
この記事へのコメント
車さんとバイバイしたんやね…e-330
てか、未使用の不要品!持ってくわ~♪
使って貰える方が、品物達にも 良いし~是非。(笑)
それにしても 役員さんって、大変やね…( ̄ω ̄;)
2006/09/09(Sat) 18:25 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
v-22 ここさんへ
あると思うんだよ~不要品って。
「ない」っておっしゃる方は
よほどおかたずけ上手な方なのかなぁ(皮肉?)
取りにならいくらでも行くんだけどな~。。。
2006/09/09(Sat) 00:21 | URL  | タケママ #-[ 編集]
こんばんはーw
役員さんはほんっっと大変だなぁと思うよー。
家の中を見回すと、要らないものって結構あるから、集まるんじゃないかなぁ? 出すのが面倒って人んちには、取りに行くとか。こっちが面倒かなwwww
2006/09/08(Fri) 23:57 | URL  | ここ #-[ 編集]
v-22 プーママさんへ
いえこちらこそご無沙汰してますっ★
まとめて日記・・・タケママの日記は
日々観点が飛んでますから
読むのしんどいでしょ~?
なんか今年は色々とあります(凹)
でもタケママもプーママさんの記事で
「あるある~!」「そうそう!わかるわ~」なんて
癒されてたりするんですよ♪
2006/09/08(Fri) 23:39 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 ぶんぶさんへ
早速の訪問うれしいです♪ありがとうございます。
ぶんぶさんの独特の世界観にタケママわくわく♪
またおひまな時にお越し下さいね♪
タケママもお邪魔させていただきま~す!
2006/09/08(Fri) 23:33 | URL  | タケママ #-[ 編集]
ご無沙汰です
まとめて日記を読まさせてもらいました、
アラシにあったり・愛車とのお別れ・・・・タケママさん可愛そう(´;ω;`)t・・と思ってましたが
タケママさんの愛情弁当を見ると笑顔になれるプーママ。
癒されます(いつ見てもおいしそう(っ・ω・)っ)
2006/09/08(Fri) 22:40 | URL  | プーママ #-[ 編集]
先ほどはコメントありが㌧♪(・ω・)ノ
すばらしいお弁当・・・。
ぶんぶ毎日コンビニ弁当。。。
店員に確認されずに箸も入れられます・・・。

また遊びにきま~す(*・ω・)ノシ

ぶんぶ
2006/09/08(Fri) 16:38 | URL  | ぶんぶ #-[ 編集]
v-22 一真の母さんへ
ナハハ~i-229
また役員関係の記事まとめてカテゴリー作るから読んでみてね。
役員に決まるまでのドタバタ、お暇な時にどうぞ★
2006/09/08(Fri) 16:29 | URL  | タケママ #-[ 編集]
3人も育てていて役員までするなんて( ┰_┰)
タケママさんってすごすぎる・・・。
2006/09/08(Fri) 12:57 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック