3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
tanuちゃんからのお土産(信州)
2006年09月02日 (土) | 編集 |
~気まま日記へようこそ♪~
20060902113813.jpg

お友達のtanuちゃんから 信州旅行のお土産をいただんです~

tanuちゃんはカメラブログをやってまして
最近ではこの信州旅行と 岡山旅行でのヒマワリ画像UP中です
  tanu☆room 別館 のぞいてみてね♪
    (ナゾでカワイイ生物(!?)“シロちゃん”もいるよ~~♪)
tanuちゃんは旅行好き♪
季節ごとにどっか旅行に行ってるって感じ。
その度にサイコーの風景をブログで見せてくれてます。
そして毎回タケママ一家に お土産をくれるのです

信州土産の中で 記事トップの写真はおチビへのお菓子♪
“さるなし”と言う果物?のクリームが入った「コロン」
食べると口の中で クリームがちょっと冷たく感じました。
実は 夏休みも最後の2日となった30日
外で転んで 頭(おでこ)をケガしたリッキーですが
20060902113858.jpg
痛い痛いと泣いていたのに このコロンを食べて
ケロッとご機嫌が直ったのです(ゲンキンな子なんです☆)
ありがとうtanuちゃん

こちらはタケママへの品カナ?
とっても便利な 野沢菜の混ぜご飯のもと
野沢菜ご飯のモト♪
炊き立てのご飯やおにぎり・チャーハンにサッと混ぜれば
野沢菜の風味豊かなご飯のできあがり
お弁当にも重宝しています♪♪♪

そしてこれはパパちゃんへの品。
パパ大喜びっっ♪
辛い物大好きなパパちゃんには たまらなく魅力的な唐辛子
見せるなり
「おぉ~tanu! 誉めてつかわすぞっ♪」
・・・tanuちゃん 今度から
こんな偉そうなおやぢにはお土産なんていいからね(笑)


tanuちゃんとは 言わば幼なじみで
結婚してからも 「いつかは2人で旅行行きたいね」
なんて話のできる 仲良しさんです
ぜひtanuちゃんの記事の写真の中に 
いつかはタケママもおさまってみたいものです♪

tanuちゃん。
それまでカメラ修行頑張ってねっっ



↓足跡も残していってね♪
人気blogランキングへ





HP作りならココで格安レンタルサーバー。

アフィリエイトならまずココ・使いやすさナンバー1

タケママと友達になって
関連記事
コメント
この記事へのコメント
v-22 コアさんへ
わぁ~うれしぃ~v-10
訪問ありがとうございます♪
こちらこそ 遊びに行くたんびに
いろいろお勉強させてもらってるのに
コメント残せ無くてごめんなさいねv-356
tanuちゃんブログもよろしくお願いしますv-343
2006/09/05(Tue) 16:47 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 一真の母さんへ
気に入っていただけた!? シロちゃんv-238
よかったらtanuちゃんブログも
これからもドンドン遊びに行ってね!

v-22 ふわふわさんへ
だよね~tanuちゃんカメラ上手いよね♪
さるなし・・・  梨、カナ??
2006/09/05(Tue) 16:43 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 さきさんへ
ほんとだね~我が家も病魔が住み着いた夏休みだったよ。。。
2学期はけっこう行事多くない?
また元気に登園して欲しいもんだわっっ!!
ママ業がんばろうね~~v-237

v-22 tanuちゃんへ
そんなビックリ照れることなんじゃんっっv-8
カメラブログとして日々進歩してるtanuちゃんの
すばらしい作品は堂々とお披露目しても
いいくらいだとおもうんだもん♪♪
もっと前へー前へっっ!!
2006/09/05(Tue) 16:39 | URL  | タケママ #-[ 編集]
お久しぶりです~(汗)
おっ・・・表示が変更されてますね~。

以前から、タケママさん写真上手いな~。
と思ってた私は、tanuさんのブログの写真に更に感動~!
しかも2人とも、写真がめちゃ可愛い~♪

“さるなし”・・・・って知らなかったなぁ。
おいしそう~食べてみたいっす(*^-^)
2006/09/05(Tue) 16:09 | URL  | コア #tHX44QXM[ 編集]
さるなしって何だろう??
てか、野沢菜めっちゃおいしそう(#^.^#)
tanuちゃんってほんとに色々行ってるね~。
キレイな写真いっぱいでいつも心を和ませてくれるよね~☆
2006/09/05(Tue) 00:08 | URL  | ふわふわ #-[ 編集]
すご~い写真きれい~~!!
思わず見入っちゃったよ~!
そして、シロちゃん!!
こういうの大好き゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
ひよこ好きの母なのよん♪

リッキーくん痛そう・・・(ノ_・、)
でも、お土産もらったから大丈夫だね(笑)
2006/09/04(Mon) 21:37 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
にょぉおお~∑( ̄□ ̄*)
コメント、遅くなっちゃった…v-356
すまぬ…かたじけない…恥ずかしい…。(笑)
こんなに宣伝されちゃってe-263大した写真撮れて無いのにぃ~☆
でも 嬉しい♪これからも、頑張るワイ。(≧▽≦)ゞ
てか オヤジには、貢ぎ物を渡して…丸め込んで…そんでもって…
なので、必ずや 餌付けてやるe-267これ、ナイショ。( ̄m ̄)
ほんま ブログ紹介までしてくれて、おおきにね♪心の友よ~。(爆)
てか、りっきー、たんこぶマン?大丈夫…だね♪(笑)
あかん、やっぱ コメント残すのも恥ずかしい…ヒヨヨ☆
2006/09/04(Mon) 18:28 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
お久しぶりです~
だいぶ元気になってきたの~。
コロンおいしそう!
ご当地の味のコロンって結構ありますよね。
でもこれは初めて見たわぁ。
味が気になる!

夏休み、我が家も病気と闘ってる間に
終わっちゃった感じです。
でも、子供が多いと仕方ないよね。
何やかんやの間に終わっちゃったけど、
子供の身長はのびてるし、上靴も
小さくなってて買い替えだし、
あぁ、成長したんだなぁ~と実感してます。
2学期からもお互い頑張ろうね~。
2006/09/03(Sun) 14:41 | URL  | さき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック