3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
今までで1番美味しい最中♪
2006年08月24日 (木) | 編集 |
~こんにちは♪気まま日記へようこそ!~
      20060824084558.jpg
お盆のお供え物のおさがりを頂きました。
その中にあった生菓子に 衝撃的な出会いがありました
写真のは タケママのイトコがお供えしたものだそうですが
見た目に最中(モナカ)です。

でもこれ めっさおいしかったんです

中の餡(あん)と 外側の最中の皮(って表現でいいのかな?)
が別包装になっていて
頂く直前に 自分で餡を挟んで食べるんですけど
20060824084547.jpg 
これがまた 超サクサク
歯ざわりのサクサク感がたまらなくイイっっ

 「 こんな最中があったなんてっっ 」

と 衝撃を受けつつ その場で全部平らげたタケママです♪
おばあちゃんが言うには 自分で作るのは面倒 だそうだけど
そんな事全然ナイナイ!!
作るのも楽しみだし めっちゃ美味しい~

イトコには これからは同じモノを備えて頂きたいものです♪
                  (な~んてね~!)



≪ MEMO ≫

  生菓子・万都の葉(まつのは)
    京都市中京区西ノ京内畑町3
       ㈱ 鼓 月





↓和菓子は好き?
人気blogランキングへ






( 追記 )

そうそう。
先日壊れちゃったメガネですが(凹)

モブログ投稿する前日の夜 
お風呂から上がって ふとメガネに手を伸ばし
持ち上げた瞬間に

  プチっ

って半分になっちゃったんです
けっこう寿命だったんでしょうね
でも次の日 部品交換で済んでホッと一安心。
・・・でも7000円弱かかりました(凹)
先日頂いたコメントによれば
5000円もあれば新調できちゃうので
スペア眼鏡を作ろうかと思っています。

タケママが現在使っているのは
ビジョンメガネのオリジナル商品。
フレームが 携帯電話のアンテナの様な超柔軟性を持っています。
じつはこのフレームだけで○万しました
プラス タケママの視力でレンズを作ると
お安いのでは重く・分厚いレンズになるので
そこも妥協せずに 
お高いけれど 軽くて・薄いレンズにしていました
よって合計すると ちょっと汗が出ちゃうくらいのお値段に。。。

でもね。長く大事に使うつもりで買ったんです。
そしてはや3年。
いままでこんなに長持ちしなかったのに
やっぱ 柔軟性に富んだフレームのおかげか
踏まれても・蹴られても ぐにゃんぐにゃんと曲がるだけで
壊れずにもってましたね。
子供が小さいと 
ふと眼を放した隙におもちゃにしちゃうでしょ?
メガネが欠かせないパパ&ママにはお勧めです

でもスペア眼鏡も早く作らなきゃ!?カモです☆
お店で店員さんに
左のレンズにヒビが入ってますので・・・って

あれから毎日慎重にメガネを扱うようになったのは
言うまでもないタケママでした。。。。





ウエットピーリング超良かったよ!!
『誰でも簡単に出来る感想肌改善法』
●お試しセットは525円ポッキリ。
 体験記はコチラ⇒


まだのあなたも今年こそブログ開始♪開設はコチラ



かんたんHPはココっ♪


へそくる?



関連記事
コメント
この記事へのコメント
v-22 pandaさんへ
別々にしているからサクサクしてるんでしょうか~
うんうん そうだと思います~♪
サクサク・パリパリでした!
どこかで見かける事があったら ぜひ
試してみてください♪

メガネ・・・スペアの必要性をじわじわ実感中です☆

v-22 あややんさんへ
ご主人几帳面な方だったんですねっ!
でもそのほうがいいのかも。
用途によって眼に合うメガネって言うのも
眼にいいのかもしれませんね。
あ、恐怖体験!完結編ですね!!
たのしみ~~~~♪♪
2006/08/28(Mon) 07:06 | URL  | タケママ #-[ 編集]
うちの主人
0・5刻みで眼鏡持ってました!運転用とか普段用、夜の読書用とか(笑)。眼鏡と靴は高くても良い品が一番です!
その最中、食べたい!今後注文しよー!
あ、恐怖体験、やっとこさ書き終えましたー。もしかしてラストは笑えるかも!(笑)
2006/08/26(Sat) 10:52 | URL  | あややん #-[ 編集]
私は初めて見ました~v-405
別々にしているからサクサクしてるんでしょうか~v-236

メガネはいいものを長く使うか、安いものを使い捨て(っていう言い方は悪いかな?)するか…
私は普段コンタクトなので、安いもので十分なんですが、
息子におもちゃにされて、耳にかける部分を逆に曲げられちゃうんですよねi-201
それでボッキリ折れちゃう…
もうこれ以上買いたくないぞーっっ(たとえ一つ5000円弱のメガネでも…)

そうそうタケママさん、スペアのメガネはあった方がいいですよ。
ただ、安いのは壊れやすいので扱いは慎重に(笑)
2006/08/25(Fri) 12:07 | URL  | panda #-[ 編集]
http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">タケママよりhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
へーhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> みんな結構知ってるんだ~http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
タケママは全くの初体験だったのよ~http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ここさんのコメント見たら
今度はぜひアンコだけ食べてみたくなりました~http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
tanuちゃんはチョコと同等くらい好きなんだね~アンコhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
さきさんには、アンコが混ざったパン作ってもらいたいな~http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/08/25(Fri) 09:34 | URL  | タケママ #-[ 編集]
おいしそう!
この最中知ってる知ってる~!
他の和菓子屋さんにも、この自分で作るタイプの
結構あるよ~。
私も大好きです。
なんか、食べたくなってきた!

メガネ、私のもそろそろヤバイです。
何回ネジをしめても、いがんでます・・・。
次は、私も形状記憶フレームにしようかな。
ほんと、子供にめちゃくちゃにされるんだもの~!
2006/08/25(Fri) 00:00 | URL  | さき #-[ 編集]
にょー!
あ・ん・こ~!
実は、最近…あんこが ワタシを虜にしちゃってるの。
昔は チョコが何よりだったけど… 今は、同じくらい大好き♪
旅行に行っても、ついつい ご当地あんこを食べずには居られない。(笑)
最中、美味そうだわよ…♪(^¬^)
2006/08/24(Thu) 17:26 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
こんにちはw
w(゚o゚)w オオー! この最中知ってるー!
甘いけど、甘ったるくなくて美味しいよねー!
同感同感♪
あんこだけ食べてもグーよw
2006/08/24(Thu) 11:55 | URL  | ここ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック