3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
おしゃれなアイスコーヒーと大当たり!
2006年08月05日 (土) | 編集 |
         20060805092417.jpg


~ 気まま日記へようこそ♪ ~
おはようございます~タケママでっす♪
朝から暑い暑い暑い~~~ですね
昨日 長男出産の思い出 という記事をUPしましたが
そこに初めてコメントいただいたvikoさんブログ 『 新米主婦の気になるロハス 』 にお邪魔してきました♪
そこで紹介されていた入れ方でアイスコーヒーを作ってみましたが どうですか? うまく2層に色が分かれて ちょっとした演出が出来ました
vikoさんの「 至福のアイスカフェオレ 」
vikoさんのご実家は 自家焙煎珈琲屋さんだそうです。 飲んでも飲んでも減る事は無いなんて うらやましい限りです

それに vikoさんがこだわる 低温殺菌牛乳 って最近よく聞きますが タケママの近くではあまり見かけません(悲) ボケーっと買い物してるから見落としてるだけ・・・ カナ?

とにかく♪ 今朝はこのアイスコーヒーで またまたパリッとおいしいバゲットでナイスなモーニングしてしまいました
最近朝の時間がたのしくって♪ 唯一タケママ1日で 1番スローな時間ですから♪♪





話は変わって。



ちょっと聞いてぇ――(゜▽゜)/♪♪



昨日の夕方。
タケママの住む集合住宅のグラウンドで ちょっとしたお祭り?があったんですけど。
男性1000円・女性と子供は500円・小学生以下は無料で参加できるんです♪ 
食事代金が含まれた料金なので 受付けで支払ったあとは完全食べ放題・飲み放題
でも毎年行われてるわりに 今回はじめての参加。
しかもちょっと遅めに行ったので サービスでたった100円支払っただけで おチビ達とジュースやビール・ポップコーン・焼きそば・ポテトフライ・フランクフルトなどなど あらゆる物を飲んで・食べて・また飲んで!!
ちゃっかり夕飯済ませてしまいました

でね。
受付けで 抽選券と書かれた紙に名前を書いて 投票箱に入れたんですけど 何かと思ったら 商品が当たる抽選会が始まったんです(ワクワク♪)

でも ステージで司会の方が
え~およそ600名の方が参加・・・ と言っていたので 

 「 絶対当たらへんわ~
    たくさん食べたし そろそろ帰ろか♪ 」


なんて言ってたんです。

そしたら♪
抽選が始まって 真っ先にタケママらしき名前が呼ばれるではありませんか!!
・・・あれ? でも 一文字違った名前。。。
同じ様な名前の人がおったんやなぁ~? と思いながらも 気になる気になる(耳ダンボでした)

そしたら もう一度読み直した名前が


  タケママの名前でしたぁ―――♪♪

   ウレシィィ~!!ヤッタァァ~~♪♪

グランドの端っこから中央のステージまで急いで走っていき みごと商品GETしてきましたぁ~

それがこれ。20060805092432.jpg


なんと 同じく当選した他の男性の方から よかったら・・・ と言って 同じモノをもう1つ貰ってしまいました(有頂天~!!)

洗濯洗剤なんていくらあってもいいんだモノ!
特に夏は洗濯回数がうんと増えるので 超トクした気分っっ

中央のステージをニカニカ笑いながら下りると そこには

  おかーさん! おいていくなっ!!

と 怒ってるおチビが
タケママ嬉しさのあまり 子供をほったらかして走って行ったのでした。


      あはっ! ごめ~んっ。



↓おっちょこチョイ!って思ったら♪
人気blogランキングへ






NEW!
『誰でも簡単に出来る感想肌改善法』
●お試しセットは525円ポッキリ。
 体験記はコチラ⇒


まだのあなたも今年こそブログ開始♪開設はコチラ



かんたんHPはココっ♪


へそくる?



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22 ブナさんへ
いらっしゃい♪
リンクうれしいです!これでお友達ですね~♪
コーヒーお好きなんですね~タケママもスキ。
近頃は子供に邪魔されてゆっくりと
コーヒータイムが取れないんけど(悲)
ブナさんもコーヒー豆Getしてはやくナイスな時間をどうぞっ!
また来てね~v-8

v-22 一真の母さんへ
おかえりなさいっっっ!!
どうですか体調は!?
けっこう長い入院でしたよね ちょっと心配してました。
かずまっちも喜んでいるでしょうね♪
いまからそちらへ遊びに行きマース!!
2006/08/08(Tue) 08:15 | URL  | タケママ #-[ 編集]
なんとか(?)退院して来ました(笑)

抽選って、期待してると当たらないもんだからね~w
洗剤は主婦にとってはマジうれしいよね♪
2006/08/07(Mon) 23:47 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
こんばんは!ブナです。
リンクのあいさつに来ました。
私のブログにもこのブログをリンクしましたが、良かったでしょうか。
OKなら相互リンク完成ということで。

それにしてもアイスカフェオレおいしそうですねーv-410
我が家はいまちょうどコーヒー豆が切れているので、
コーヒー中毒の私は、禁断症状が・・・
2006/08/07(Mon) 23:14 | URL  | ブナ #-[ 編集]
v-22 レオママさんへ
あらぁ~おひさっす!お元気でしたか?
そうそう着付けなさってたレオさん♪
この夏は浴衣とか着ちゃいましたか?
vikoさんのカフェオレも美味しそうだったでしょ~♪
またお暇な時に遊びにきてね!!

v-22 あややんさんへ
おチビの心配をアリガト~♪♪
カフェオレぜひやってみてね~雰囲気ちがうだけでなんとも美味しい事♪
2006/08/07(Mon) 16:47 | URL  | タケママ #-[ 編集]
わぁ!そういう当たりってめちゃ嬉しいですよね!それに、カフェオーレ、素敵!私もこの夏さっそく作っちゃおう♪♪
タケママさんもお子さんも元気になられて良かったねv-238
2006/08/07(Mon) 16:33 | URL  | あややん #-[ 編集]
遅ればせながら。。。
タケママさん、お久デス~!
以前訪問いただいた、月に一度着付教室行ってるレオママです(^^)
遅ればせながら、当選おめでとう\(^0^)/
洗剤ってめっちゃ嬉しいですよねv-238
アイスカフェオレの情報を早速真似させてもらいたいです(^^)
ロハスなVikoさんとこも覗かせてもらいましたv-221
そしておやじ弁当、私最近サボりまくりですが、
31日の分、ご飯とおかずを千鳥格子調にするのっていいねぇv-221
ありがと~~~v-238
2006/08/07(Mon) 14:55 | URL  | レオママ #yNkD6PME[ 編集]
v-22 プーママさんへ
タケママさんの日頃の行いのせいですよ
してるかしら良い行い!?
ちょっと自信ないですがi-229
出産話読んだあと疲れたでしょ★
なんかしんどくなる内容だよね改めて。。。

v-22 ふわふわさんへ
そうなのよ~イイヤツもらっちゃったよ!
しかも丁度買わなきゃならなかったから
超有頂天だよっ!おいしい思いしちゃった~♪

v-22 vikoさんへ
そうですかっ!
じゃ今度もう一度作ってみます♪
間違いなんて気にしないで~本文直してしまえばいいんだモノ♪
またおいしい作り方おしえてくださ~い♪
2006/08/07(Mon) 06:47 | URL  | タケママ #-[ 編集]
作り方、間違ってました~
大当たり、うらやましー。
私はくじ運がないのか、宝くじにしろビンゴにしろ、何かを当てたことないんです。
ほんとうに、おめでとうございます!

ところで、トラックバックありがとうございました。ブログのコメントバックにも書いたのですが、作り方の説明ちょっとまちがっていましたので、お知らせします。
茶色と白のコントラストを作るためには、コーヒーを温めるのではなく、冷ますの間違いでした(-_-;) タケママさんのコメントを読んでいて、ふと気が付きました。
まー、何はともあれ、2層に分かれたコーヒーと牛乳をかき混ぜるのも楽しみの一つですね。

また、遊びにきまーす(^▽^)/

2006/08/06(Sun) 16:06 | URL  | viko #-[ 編集]
ラッキー☆
すごーい お得な日だねぇ(*゚▽゚*)
おめでとう♪
それに洗剤なんてめっちゃうれしい! 必ず使うし。
それに写真のアタック、いいやつよねぇ。
5つの力でなんちゃらかんちゃら・・・ってやつよね。
よかったね~ヽ(^◇^*)/
2006/08/06(Sun) 09:33 | URL  | ふわふわ #-[ 編集]
当選おめでとうございます(´ε`*)チュー♪
しかも、もう一つゲットとはタケママさんの日頃の行いのせいですよ!
プーママもあやかりたいです(/∀\*)キャハ★
アイスカフェオレおいしそうですね、
是非真似してみます(明日は休日だし)

それから、それから、出産話はドキドキしながら読んじゃいましたっ!!
人それぞれ思いのこもった出産話、ありますね。

2006/08/05(Sat) 23:35 | URL  | プーママ #-[ 編集]
v-22 tanuちゃんへ
下段には無いなるほどっ!
きっとそれだわ見つからない原因はっっ。
ナイスなコメントよ~tanuちゃん♪♪
目線を上に!だね~v-8
2006/08/05(Sat) 17:17 | URL  | タケママ #-[ 編集]
こんにちは~
おぉ~商品げっと!おめっとうさ~ん♪やったね。☆‐(ゝω・*)
低温殺菌牛乳は、下段には無いよ~多分。(笑)
普通のより 値段が高いので、目線を上目で探してみてちょ♪
きっと、見つかるわよ~。
2006/08/05(Sat) 16:12 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
v-22 しほりんさんへ
司会! なつかしいなぁ~。
タケママも独身時代に勤めた所で
地元有線のアナウンサーやっていた頃
司会のお仕事もやってました~(若かったわ)
しかしうれしかったわぁ~♪
今度はしほりんさん司会でお祭りさんかしたいなぁ!?
2006/08/05(Sat) 12:41 | URL  | タケママ #-[ 編集]
よかったですね!タケママのおうちは幸せにあふれてますね♪なーんて元気なお母さんでしょう!私はこういうお祭りやイベントで司会をする役割りですが、よく抽選会などありまして、こんなに喜んでいただくと、嬉しい!ですねぇ。またいいことたくさんありますよ。 
2006/08/05(Sat) 10:53 | URL  | しほりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック