3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
パソ と 流し台?
2006年07月28日 (金) | 編集 |
0003.jpg

~ 気まま日記へようこそ~♪ ~
やぁ~っと!
リッキーの熱も下がり 安眠を手に入れたタケママでっす
ほんとにねぇ~もうこりごりですっ★
リッキーはまだ外遊びをさせられないので あとの2人も
仕方なくお家の中で遊んでいます(ガマンしてねっ!)
でもさ 毎日外遊びするオチビが 家の中でじぃ~っといつまでも遊んでるわけ無いんですよね。

しきりに 「 外へ出たい 」 と言い出すわけ。
でも そばでお兄ちゃんも外へ行きたいのをガマンしてるんだから・・・と言って 無理やりお家遊び
ってことで上の写真となったわけですヤレヤレ・・・

ちょうど見つけた あーちんの好きなプリキュアの無料サンプルゲームをやらせてみました。

マウスで 絵に色をのせていく作業を 慣れないながらも必至にやってるあーちん♪

0004.jpg

ハハハ 確かに初めてのマウス操作は難しいですなぁ(笑)
パソコンなんてまだ 触らせるには早いかなぁ~って思ったりもしたけれど この頃って 小学校でキーボード触る事ってあるんでしょう? だったら それまでにちょっとぐらいの体験があってもいいよね。

なんでも子供の興味のあることは惜しまずにやらせてみて そこで子供が本当にハマるものを自分で見つける事って とっても大事だっていいますけど・・・ 解っちゃいるけど いまだに何もさせたことがない我が家です。

小学校以下の子供を持つお母さんたちは やっぱりこう言った事 ちゃんと意識して何かさせてみてるのかなぁ~。。。。

あ! 料理っ!!
お料理ならさぁ ちょっとはさせたりしてるんだけど♪♪

お米といだり
スライサーできゅうりをCUTさせたり
野菜の皮むきや
玉子の殻をむかせたり・・・

あれ? これってば料理って言うより 
タケママがお料理する上での 雑用がかり?カナ!?

そうだな~ 
もうちょっと踏み込んだ所までさせてみようかしらン??
でもフライパン振ったりはまだ出来ない・・・

あーーーっ!!

そういやぁ~さ!
ウチの台所って 流し台の ガスレンジを置く所がさ!

高すぎるんだよっ★

シンクと同じ高さの台だから その上にガスレンジ置くと・・・
0005.jpg

ほらね フライパンを胸のあたりで振らなくちゃなんないんですっ
これって当然結婚当初からずぅ~っとなわけですケド 最初はよく高さに慣れなくて フライパン振るたびに材料こぼしてましたっけ。。。

まだ 一軒家を欲しいとかって思わないけれど

  流し台だけ変えたいっ(泣)



↓タケママに励ましのポチッを下さる??
人気blogランキングへ






NEW!
『誰でも簡単に出来る感想肌改善法』
●お試しセットのお申し込みは、今すぐコチラをクリック!



まだのあなたも今年こそブログ開始♪開設はコチラ



かんたんHPはココっ♪


へそくる?

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22 あややんさんへ
掃除、洗濯、お米とぎ、とかビシバシに
ってすごいじゃん!!愛読書も並じゃないねぇ(驚)
そっかぁ~洗濯なんか教えれば
もっとタケママ助かるかも!?(笑)

v-22 一真の母さんへ
まぁ!もう大丈夫なの!?
お体 なんだったの~? もういいの??
くれぐれも大事にしてね♪♪
そっか~かずまっちもマウス触ってなんかやってんだぁ~♪
でも子供の順応性ってスゴイっと思ったよ!
慣れなくても何とかやれちゃうんだから~。
やっぱ頭が柔らかいうちに
好きな事を見つけてやった方がいいのかも。。。
2006/07/31(Mon) 08:50 | URL  | タケママ #-[ 編集]
コメントありがとうね^^

うちはマウス触る程度だよw
キーボードはローマ字変換にしてるから触れないしね^^;
かな変換とかにしたらやるのかなぁ?
でも、パソコン占領されると嫌なので
あまり教えたくないのが本音(笑)
2006/07/30(Sun) 10:52 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
あ!ほんとだねぇ!うちの台所かえた~い!
お子さん、元気になってよかったねぇ!子供の頃ってなにかと色々病気しちゃうけど、そうやって免疫つけていくんだろうね。友達のところは掃除、洗濯、お米とぎ、とかビシバシに鍛えてたよ(笑)小4ですでに夕食はその男の子が作ってた。その子の愛読書はNHKの料理の本だっていうから凄い。料理が好きなんだろうね~。子供のうちは好きなことをさせるのが一番だと思います♪
2006/07/30(Sun) 10:47 | URL  | あややん #-[ 編集]
v-22 由瑠さんへ
やってたんだぁ~プリキュア♪
でも無料サンプルじゃ長々と遊べないじゃん(泣)
登録すりゃお金かかるし。。。
でも見るからに色んなコンテンツ満載で
ちょっと母もやってみたい今日この頃~i-229

v-22 プーママさんへ
おっと! 取り合いしちゃいましたか。
てことは ネェちゃんどんどんプリキュアにはまってるんだねぇ~♪
あーちんも
「プリキュアの変身した時の服買ってよ」
と言ってきます★
あんなの着て外で遊べるかってーのっ!!
2006/07/30(Sun) 09:49 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 ふわふわさんへ
ありがとね~心配掛けましたっ!
夏休みのスタートがこんなで
こわくてプールや海に行く気がなくなっちゃったよ★
でもなにか思い出に残ることはしたいなぁ~。。。

2006/07/30(Sun) 09:43 | URL  | タケママ #-[ 編集]
おっ
プリキュアじゃないですか(*´艸`*)
ネエちゃんも好きなんですが、こんなのあるんですね。
今日は友達の家でプリキュアグッズの取り合いでケンカになった我が子・・・・
恐るべし、プリキュア!!
2006/07/29(Sat) 00:11 | URL  | プーママ #-[ 編集]
このプリキュアのサイト、息子もやってました~
他にも色々あるよね。

うちのキッチン、何故か流し台だけワンルーム仕様。コンロが対角に2個しかないやつ。狭いし大した料理が作れません。もともと私は大した料理はできませんが^^;
2006/07/28(Fri) 19:54 | URL  | 由瑠 #zrz.kNnw[ 編集]
わぁ~♪
リッキーよかったね~(^◇^)
ようやくグッスリ寝れるね♪
まだ外で遊べないのはかわいそうだけど
夏休みは始まったばかりだから
これからたーっぷり遊べるしねd(*⌒▽⌒*)b


2006/07/28(Fri) 19:12 | URL  | ふわふわ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック