3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
またもや長男。。。。★
2006年07月23日 (日) | 編集 |
  20060723224523.jpg


~ 気ままに気へようこそ♪ ~
前記事での リッキーの「ハンバーグ食べたい!!」
に応えて 作りましたよ~ハンバーグ定食
お店風にちゃんと キャベツの千切りやトマト・きゅうりを添えてね!
しかも大きいのを焼いたので リッキー超ご満悦だったみたいです♪♪

・・・ところが。
そんなリッキーを また狙ってた悪いやつが居たんです

あ、その前に これは次の日の朝に作った おやぢ弁当ね♪
20060723224536.jpg



さてさて。

なんとまたもやリッキー 昨日の夕方から熱にうなされています。


  おかしいで7月!!

    どうなってんのよ!?
  ・・・です。


しかもなぜかやっぱり 病院が休みに入ると熱を出す子供たち。


   ねらってんのかっ★
     もちろんそんな訳無いですけどヤレヤレ


昨日夕方 公園へ行くと言って家を出て
そうだなぁ~ 1時間も遊ばないうちに帰ってきたと思ったら


  ・・・ゲロしたぁ~(超凹;)


と言って玄関にバッタリ倒れこむリッキー。
いきなり なんだ!? とビックリしていたら
頭が痛いとか 足がだるいとか言いながら 布団まで行って
そこでぐっすり寝てしまいました。

機嫌よく遊んでいて いきなり熱出すとかよくあるので
なんだろ~夏風邪かなぁ!?
くらいにしか思わなかったんです。
でもそのあと 夜中も絶えず39度代の熱が出ていて
朝起きたら



  おとうさ~ん!!

   リッキー40度越してるでっっ!!!




もうびっくりして さっそく休日医探して飛んでいきました★
で、診察の結果「 はっきりとは言えませんね。」 だって!!
感染症(プール熱の様な)かもしれないし
右腹を痛がるなら盲腸かもしれないし
夏風邪かもしれないし・・・  って★★

これじゃあ 半月ほど前に苦しんでたあーちんと全く同じ!!

おいおい~また4・5日 39度以上の熱にうなされる
可愛そうな我が子を看病する日々が来るのかぁ~!?
もう見てらんないよ~夜中うなされてるのを見るのはっっ
・・・タケママの本音でございます(悲;)

今も 体がだるいので 寝苦しそうに寝言言ったり
ヒンヒン愚図って泣いています・・・。



・・・でもね。

今朝思ったんですけど これって 熱中症 ではないのかな!?
病院では「 家で様子を見て下さい 」としか言われなかったけど・・・

そうかも!って思って ネットで調べたりしたんだけど
結局は医師に見せてくださいと書いてあるだけで・・・
でも医者には行ったしなぁ!?


   ・・・どうすれば!?


みなさんのお近くで 
熱中症にかかった方を看病された方
って居ませんか?
居たらどんな症状だったか教えてくださいっっ★
または
それは熱中症じゃないよ!
たぶん○○だよ!

なんて教えて下さる方がいればもっと助かるんだけど。。。

まぁ この文面で判断なんてできないか



   また数日 看病にかかります(凹;)

   ブログ仲間のみなさん 

   ちょっとの間 ゆっくりお伺いできませんけど

   8月には完全復活!?して 遊びに行きますね

            ではまた(泣;;;)



  ↓タケママに励ましのポチッを下さる??
人気blogランキングへ






NEW!
『誰でも簡単に出来る感想肌改善法』
●お試しセットのお申し込みは、今すぐコチラをクリック!



まだのあなたも今年こそブログ開始♪開設はコチラ



かんたんHPはココっ♪


へそくる?


関連記事
コメント
この記事へのコメント
v-22 プーママさんへ
なーんてカキコしてる間に治っちゃったかしら??
ちょっと熱下がってきました♪
皆さんのご心配痛み入ります。。。
タケママも持ち直せるよう
ちょっとダラッと・・・
できないなぁ~(悲;)

v-22 さきさんへ
我が家はやっとこ、みんな元気です。
それはよかったっっ!!
ほんとかき回されるよね~この病気って★
親としては、そこが知りたくて病院に行ってるのに。
それなんだよね!1番困るのは!!
同じ思いしてるママがどんだけいるの!?
まぁ知識がないから専門科相手に強くはいえないけどね(あーはがゆい)
2006/07/26(Wed) 17:21 | URL  | タケママ #-[ 編集]
あわわ・・・
りっきーくん、どうしちゃったの~?!
原因不明って、一番怖いやん!!
親としては、そこが知りたくて病院に行ってるのに。
熱中症は聞いたことがないので、よく分からないんだけど・・・。
早く元気になってね~!!
我が家はやっとこ、みんな元気です。
ほんと、親が疲れちゃうよねぇ。
タケママさんも、倒れちゃわないように~。
2006/07/26(Wed) 16:25 | URL  | さき #-[ 編集]
熱中症はどんなんだか知らないの~オチカラになれないわぁ(/д`ο)゚。
それでね、うちもネエちゃんが幼稚園入って何度か病院かかったんだけど
病名ってハッキリしないんだよね(≧ε≦)
親としては、すごく心配なのに・・・タケママさんも
ハッキリしなかったから不安だと思います。
なーんてカキコしてる間に治っちゃったかしら??

2006/07/26(Wed) 15:43 | URL  | プーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/26(Wed) 15:31 |   |  #[ 編集]
http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> あややんさんへ
今これ、携帯からです。
じつは…寝不足過ぎて頭が痛いので寝てます(^_^;)
倒れてる訳では無いですよ!
皆さんのご心配うれしいhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そこそこで頑張ります!
2006/07/26(Wed) 10:04 | URL  | タケママ #-[ 編集]
大丈夫ですか~?くれぐれも無理しないでね。タケママさんが倒れたら大変!うちの弟の家も、風邪になると子供だけじゃなくお嫁さんまで倒れて最後は弟にうつるみたい。侮れないよねー。
早くよくなって楽しい夏休みを過ごせますように♪
2006/07/26(Wed) 09:50 | URL  | あややん #-[ 編集]
v-22 ここさんへ
完璧に治ってなかったのかしら?
・・・そうなのかなぁ~もうこうなったらわかんないっ!!なんでやねん!!・・・みたいな★
頑張るよ~(嬉泣)

v-22 一真の母さんへ
お祈りありがとう;
でもなんで熱が引かないんだよ!?
それがすっごい腹立ちます★
だんだん体力も奪われてるし・・・
もう少し頑張るッす!!
2006/07/25(Tue) 18:24 | URL  | タケママ #-[ 編集]
( ̄  ̄;) うーん
熱中症に出会った事ないからわからないんだけど
軽く考えられない病気だから心配だよね~。
どんな病気でも熱にうなされてる子供を見てるのって
すごい凹むし・・・。

とにかく早く元気になる事を祈ってます・・・。
2006/07/25(Tue) 11:28 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
こんばんはーw
どーしちゃったのぉ!!!! 
完璧に治ってなかったのかしら? 体力が落ちてると、いつもなら何でもない病原菌でも体にダメージを与えてしまうのかもしれないね。
p(*^-^*)q がんばれっ♪
2006/07/24(Mon) 21:58 | URL  | ここ #-[ 編集]
http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> ふわふわさんへ
そっかぁ~ガクガクになるんだあhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
リッキーもフラフラだけど、何とかお粥なら食べてるんだよね。
だから、何だか解らないまま様子を見てる…みたいなhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
早く良くなってほしい~(>_<)
2006/07/24(Mon) 15:49 | URL  | タケママ #-[ 編集]
何の病気か分からないのは不安だよねぇ(>_<)
うち、一昨年 夫が熱射病になったけど・・、高熱になりガクガク震えてフラフラになってました。 でも大人と子供で症状って変わるしねー。
リッキー・・心配だねぇ(T_T)
タケママも辛いねぇ゚゚(´O`)°゚
2006/07/24(Mon) 15:41 | URL  | ふわふわ #-[ 編集]
http://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">しほりんさんへ
アリガトウゴザイマス(ノ_・。)
タケママも治まっていた歯痛がまたhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
なんて夏休みなんでしょ(≧ω≦。)
2006/07/24(Mon) 14:53 | URL  | タケママ #-[ 編集]
ひゃー!!!大変!気をつけてあげてください!
風邪?熱中症?うーーん とにかくとにかく!
お母さんまで倒れないで!!
夏休み始まったばかりなのに・・
2006/07/24(Mon) 14:43 | URL  | しほりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック