3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
1学期お疲れさま!
2006年07月20日 (木) | 編集 |
     20060720142643.jpg 20060720142628.jpg

~ ようこそ気まま日記へ! ~
  こんちは~タケママでッす♪
  ↑は これまたUPし損ねたお弁当たち。
         (クリックで少し大きくなります;)
  ご飯を玉子で包んでみた方は 
  リッキーにとってもウケが良かったです
  ちょっと破れたケド・・・ね
  
 さてさて♪

先週はドクターストップで 全く幼稚園に行けなかったリッキー。
でも今週は あと3日登園したら夏休みだよ!頑張れ♪ って事で
連休明けの火曜日なんかメッチャ元気に登園しました。
しかし次の日(昨日)は 大雨警報が出た為 幼稚園自体が
お休みになってしまいました。
そして今日。
リッキーにとっては初めての終業式でした♪

タケママがブログをはじめた事もあって リッキーの入園以来の出来事を 結構事細かにUPしてきました。
『 気まま日記 』なので ごくごく気ままに ペンで日記帳に綴るようにUPしてきた事が 今になって とっても素直な表現で記録できてるような感じです。
ブログはじめててよかったなぁ~~(自己満足?)

とにかく!
1学期 最後の最後でちょっとお休みしちゃったけど
リッキーなりに良く頑張ったと思うぞっっ!!
エライゾっっ我が息子っっ

夏休み ナニをしましょうか♪
時間はたっぷりあるので 普段出来なかった事 なんでもやってみようね!!

でも・・・ そうねぇ
市民プールはちょっと。。。。
だってプール熱 もうこりごりだもん
そんな事言ってたら どこへも行けないカモだけど
せっかく やっとかーくんも熱が下がった所だしね

お子さんをお持ちの皆さんは この夏休み何か予定立ててますか~?
お金をかけずに うんと楽しむ方法ないですかネェ~(←必至)





そうそう!

昨日ね~。 夕方にTVドラマ見てたんです

最近夕方に フジTVで竹内結子さん主演の 『 ランチの女王 』 ってドラマの再放送やってるんですけど 舞台が飲食店なので 毎回おいしそ~なゴチソウが 画面イッパイに映るんです!
 
昨日はね、訳あって刑務所に入ってた元・エリートサラリーマン(石黒賢)が出所して 思い出の味を求めて キッチン・マカロニ(飲食店の名前)に来たんです。そして デミグラスソースたっぷりのハンバーグ定食 を注文。

そこからです。

元サラリーマンがいろいろあった辛い事とか思い出しながら 思い出のハンバーグにナイフを入れると・・・ いい感じの湯気が ハンバーグの切れ目からモワモワ~と上がるんです
タケママもおなかが空いてたので 思わずゴックン

でも!
タケママの斜め前に もっとゴックンしてるヤツが居た

・・・画面には
ひと口サイズにカットされ フォークに刺さったハンバーグ。
絶え間なく出続ける湯気
そして ゆっくりゆっくり 口に運ばれてゆくサマが映ると

ゴックンしていたリッキーの口も


・・・・あぁ~ん・・・・


           って!! (笑)



斜め後ろからタケママが見てるなんて気が付かないリッキーは
画面の中に入ったまんま(?) 
元サラリーマンがハンバーグをほおばる度に


・・・・あぁ~ん 


          って!! (爆笑



もうね、タケママ 笑いがこらえられなくって 思わず笑っちゃったんだぁ~! 超ゲラゲラねっっ

そしたらリッキーがそんなタケママに


「 おかあさん なに笑っとんよっ!? 」

「 くっくっくっっっっ!

  いや何もないで! ヒィィィイ~~★ 」



・・・タケママ 実は 超・ゲラ です★ 1度ハマったらかなりの間 笑いが止まりません!(てか 止められません!)
そんな事しょっちゅうなので リッキーは無視してましたが

リッキーはまだまだ続くオイシ~~イ映像に再びハマッって
またお口があ~~んぐり
(いつまで入ってんだか~


「 ・・・うぅ~~っっ おかあさんっっ!!  

 今日のばんごはんはナニすんのっ!? 」



「 今日はなぁ~♪ 」


「 ナニよっっ!! 」



「 “うどん”やっっ!! 」



「 え”~~~~~~~~っっっ★★ 」
(頭の中はハンバーグなんだろうなぁ~!!!)


「 今日はお母さん歯が痛いんだよっっ

  奥歯抜かなアカンらしいし ご飯もぜんぜん

  噛まれへんねんから! だから今日は
 
  うどん! うどん! うどん~~! 」



そうなんです。
タケママ 歯肉が浮いて 
昨日は頓服が効かなくて寝られませんでした★
で歯科へ行くと 痛みがおさまったら親知らず抜きましょう って。。。
それから柔らかいうどんしか食べてません(涙;)
昨日は特に痛くて 夕飯作るのもダメでした

パパちゃんのアテは 店やモン買って来てたので
子供たちはタケママと同じくうどんでガマンしてもらう事に



「 あ”――――っっ!!

 イヤヤぁぁぁ~~はんばぁーぐぅーっ!! 」






   ・・・・結局は うどん でしたケドねっ


だから今晩は ハンバーグにしてやろうと思います♪♪

でも昨日のリッキーの あぁ~ん が忘れられないっ(笑)


それに 石黒賢さんの私服の顔の演技に 
ちょっとプロを感じたタケママでしたっっ!!



  ↓押すとあなたも笑い出すカモ!!
人気blogランキングへ






まだのあなたも今年こそブログ開始♪開設はコチラ



かんたんHPはココっ♪


へそくる?




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22 あややんさんへ
おっかえりなさ~い!
楽しかったぁ~!?
いいなぁ~旅行v-10
また見に行くね!
歯痛のイライラってダメですね~
だって子供にアタリそうになるもん!
イカンイカンっっ!!

v-22 プーママさんへ
幼稚園のお友達と遊ぶ約束・・・かぁ~
リッキーは終業式の日 一番仲のいい子に
「また家に遊びに来て!」 
って言われたみたいだけど
その子の家知らないんだよネェ~★
でもあそばせてやりたいな~!
2006/07/23(Sun) 22:43 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 tanuちゃんへ
もってタンよ~親知らず。。。
しかもまだ2本残ってんよぉぉぉ~★
あ、クワガタ!
虫かごが小さいのか
1匹可愛そうに もみくちゃになって
チーン・・・だったのv-239
でもあと4匹はのこってるかな?

v-22 しほりんさんへ
しほりんさんも相変わらずお忙しそうっ!
それなのにあの 様々に変化を遂げる食材。。。
ワザあり! ですね♪♪

v-22 さきさんへ
我が家もまた大変なことになってました・・・。
・・・ってナニ~!?気になるぅぅ!!
ま、またそっち行くからっっ!!
ビシソワ~ズ作ったの?!すっご~い♪

2006/07/23(Sun) 22:38 | URL  | タケママ #-[ 編集]
夏休み、大きな予定は立ててないんだけど、ネエちゃんの幼稚園友達と
遊ぶ約束をしてるのでネエちゃん的には
満足してくれるのでは・・・と思ってるよぉ(●^▽^●)
タケママさん、親知らず抜いちゃうんですねっ。
プーママは下1本だけ抜いてるの。
でも、術後?の食事が出来ずに痩せた事を覚えてるわ~~。
2006/07/23(Sun) 15:04 | URL  | プーママ #-[ 編集]
金沢旅行から帰ってきました~!!
ちょっとグルメな旅行だったので3回くらいにわけてアップします♪よかったら後からでも見てね~!
歯痛はほんと辛いですよねー。私も一年くらい歯医者に通いました。もう泣きそうでしたよ。イライラしちゅうし肩凝るし。
子供のしぐさって愛らしいよね♪いくらでも望むことをしてあげたくなるわv-238
2006/07/23(Sun) 12:30 | URL  | あややん #-[ 編集]
お疲れ様~
お子さんの看病&毎日のお弁当などなど、お疲れ様でした~。
お互いに・・・。我が家もまた大変なことになってました・・・。
りっきーくん、元気になって良かったね。
ハンバーグにあ~んしてる姿が目に浮かぶよ。
あのドラマ、私も観てました。
ヴィシソワーズ(じゃがいもスープ)をあれ観て作りました(笑)
親知らず、抜くの?!
私も4本抜いてるけど、めちゃ痛かったです。
(怖がらしてどうする・・?!)
しかも、妊娠中で、麻酔、薬無しでやりました。
(思い出しただけで、歯が浮く~!!)
タケママさんも頑張ってね~。
2006/07/22(Sat) 11:21 | URL  | さき #-[ 編集]
すごい!!
さすがですね!!このお弁当もすごい! 愛情感じますね。こんなお母さんだったら感激ですよ。うどんだっていいじゃないですか!ハンバーグじゃなくても、お母さんのうどん最高ですよ。
うなぎ弁当にも感動です。そうですよね、土用ですね!うーーん食べたくなりましたよ。なんにしてもお疲れさまです!
2006/07/21(Fri) 10:53 | URL  | しほりん #-[ 編集]
お疲れ~♪
いろいろあったけど、アッちゅーまやったのでは?
りっきーの成長ぶりは、うちも よー感じるよ…頑張ったね♪
てかてか!親不知、まだ持ってたんやったかe-263痛そぉ~。(^m^;)
あ!それから、クワガタ見たい~e-266
2006/07/20(Thu) 22:59 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
v-22 ここさんへ
そっかぁ~そだよね。
ここさんは働いてるんだもん 仕方ないね。
でも!ここさんの事だから 
淋しいこうちゃんを 美味しいお菓子で
癒してあげるんでしょ♪
またここさんブログに
遊びに行く楽しみが出来るかな~!
2006/07/20(Thu) 22:57 | URL  | タケママ #-[ 編集]
こんにちはーw
夏休みだねぇ。どうする!?って、うちはずーっと仕事なので、子供は実家へ島流しw
ばばが頭を抱えてるよww
2006/07/20(Thu) 17:26 | URL  | ここ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック