3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
お弁当・カブトムシ・サンダル・あーちん!
2006年07月18日 (火) | 編集 |
20060718172530.jpg

~気ままに日記へようこそ~♪~
雨続きで蒸し暑いですよね
湿度計が家にあったら いまドンくらいなんだろう???
ってよく思います。
でもそれを目にしてしまうと・・・
気持ちまで超ジメる気がして(笑)
皆さんのお家には 湿度計ってあるのかな??

あ、今日の↑はパパちゃんのお弁当です

土木業に従事しているパパちゃんは 炎天下の中・雨の中 天候に関係なく毎日頑張って出勤しています。

でも やっぱ現場仕事って 太陽を背中にしょって作業していると しょっちゅう熱中症の症状に襲われて 昼食も気分が悪くて入らない・・・ って事があるようです

それでも 力仕事はご飯を食べなきゃ! って思うので ちょっとでも 「うまそ♪」 って思えるようなお弁当を・・・と思います。

ちょっとエントリーできなかった間に もうワンショット撮りました。
20060718172555.jpg

明太子の大好きなパパちゃんなので ご飯の上にボテボテっと乗せてあげました♪ 好きな物がお弁当に入ってるときって 自然に食が進みますよね~




さてさて。

今日からまた 元気に登園しているリッキー♪
お友達からも沢山

「 大丈夫だった? 」
「 入院してんのかと思ってたよ 」
「 よかったね~なおって! 」

などと声を掛けられたと言ってました。
友達って こう言うとき 「いいもんだな」 って思いますね♪
リッキーを心配してくれてたお友達 ありがとうね
でも あと2日で夏休みなんだなぁ~。
またお友達と会えない時間が増えちゃうね

てかっ!
家ではそれどころじゃあないってばっ!!

今度はまたまたか~くんが 土曜日から熱出してますぅぅ~

もういいかげんにしてよっ!

         アデノウイルスっっ★★

もうタケママも 肩こりから歯が浮いてしまって 今日なんかとんぷく飲んでなきゃガマンできないくらいの違和感っ もうね 歯肉が痛いんだもんっっ

それでも 子供が熱出した・怪我をした なんて時には やっぱそばに居て様子を見てやんなきゃなんないし。 夜中も 熱が異様に上がってないかと思うと 4回も5回も目が覚めるんだよね(疲;)

「 親が倒れちゃダメでしょ。気を付けてね 」

と言われても ココまで引っ張られると・・・
正直 かーなーりー キツイっす

早くよくなれ! 我がカワイイ子供たちっっ

20060718172834.jpg

↑パパちゃんが 病んで外に出られない子供たちに採ってきてくれました♪ クワガタとカブトムシです!!
まじかでこんなに沢山見るのは初めてだったおチビたち。
20060718172802.jpg

興味津々な様子♪
リッキーは この間tanuさんから貰った昆虫図鑑片手に 穴が開くほど見入っていました~♪
四六時中側に居てやれないけど パパちゃんだってキミ達の事を心配してくれてるんだって事 わかってくれたカナ??

あ、なんかちょっと太っ腹なパパが 看病疲れモードなタケママにも サンダル買ってくれましたぁぁ~~
sanndaru.jpg

ちょっとうれしい事があると 気分もずいぶん違います♪♪
あたしも早く元気にならないと ね!!


  
・・・アデノウイルスもかなりうっとうしいけど
タケママの住む地域には あのニュースにもなってた
神鋼加古川工場がすぐそこにあるんですよね。 車なら2分ほどで工場の正門につく・・・って環境です。
今日もこんな感じ↓
20060718172741.jpg

工場から出た煙が 空に大きく固まってるんですけど これ見ると

「 ・・・大丈夫か、あの煙は 」

って思わず思っちゃいます。
詳しい事はよく解らないけど 環境によくない気体?なんかが 通常の何倍も出てる事を改ざんしてたなんて。
ここら辺に住んでる人達はもちろん 環境を考ようって意識が全国的に高まってきてるのに なんて事するんだろう

しかもよく事故があるんですよ~この工場。
しょっちゅう家の前の道を 救急車と消防車がサイレン鳴らして走っていきます。
去年だか ものすごい大量の蒸気が 工場の大型タンクから上がった時なんか タケママ家に居て 

ごぉぉぉぉぉぉぅぅゥゥーーーっっっ

って地鳴り?みたいな音にびっくりしたモンっ!
もう こわいこわいっっ
もう勘弁、です



あ、そうそう。話し変わって
あーちん バッサリと散髪しちゃいました

20060718172724.jpg

最近よく 頭をガリガリかくので そんなに汗をかいてうっとーしぃーなら!と タケママがお風呂場でばっさり
ほんと兄弟姉妹ってよく似るのね~! まるでリッキーじゃん
でもみんなカワイイから許すっっ(○○バカー!)


・・・しっかし 今日もまたなんと 取り留めなく更新してしまった事か 読んでくださる皆さんも 話題があっちこっち行っちゃって困ったかも★ だったらゴメンネっっ

何日か分一気にUPって大変っっ
コツコツ毎日エントリーしたいなぁ~。。。


押すとタケママ ヨロコビィィィ~~♪♪
人気blogランキングへ






まだのあなたも今年こそブログ開始♪開設はコチラ



かんたんHPはココっ♪


へそくる?




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22 ふわふわさんへ
旦那様もタケママのおいしいお弁当が食べれて幸せだよね
う~ん、けっこう気が向いたときだけよ~!?
あーちん 久々のショートカットで本人もご機嫌みたい♪
まだ子供でよかった~・・・虎刈りがばれなくて★

v-22 一真の母さんへ
ご夫婦でお互いを思いやっている姿がとてもいい・・・みたいに見えるだけですよ~(汗;)
だっていつもはお互いにケナシあい?してるもん!!
でも辛さを解ってくれる人が家族に1人は居なきゃ頑張れないっ!
一真の母さんとこも かずまくんいつも元気をくれてるよね~!
かずまくん優しいから結構癒しでしょ?
2006/07/20(Thu) 14:11 | URL  | タケママ #-[ 編集]
まだまだ大変なんだね~^^;
でも、ご夫婦でお互いを思いやっている姿がとてもいいww
やっぱ夫婦はこうでなくちゃ!(謎

かーくんお大事にね( ノ_・、)
しかも、肩こりから歯肉が浮くってすごいよ!
タケママさんもお大事にねY(>_<、)Y

工場、すぐ近くなんてやだよね~(;´Д`)
ちゃんと伝える事は正直に伝えてほしいですね・・・。
2006/07/20(Thu) 12:01 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
看病続きで大変のタケママに旦那様からのプレゼント♪やさしいね~(*^▽^*)
でも旦那様もタケママのおいしいお弁当が食べれて幸せだよね☆

あーちゃん、夏って感じだよねーi-1
かわいい(*^_^*)

そんでそんで、工場の煙・・・、汚染物質を吸ってるかもって思うと恐いよね(>_<)



2006/07/19(Wed) 14:00 | URL  | ふわふわ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック