3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
そんなにいじめんとって★
2006年07月12日 (水) | 編集 |
20060712075100.jpg

~気まま日記へようこそ!~
おはようございます! 何かとお疲れタケママでっす
写真は 夏によく作る1品です。
鶏モモを薄く観音開きにし ちょっと塩を振っておくでしょ?
それを さかな焼きグリル に入れて焼きます。
皮に焦げ目がつくぐらい シッカリパリパリに焼きます。
それを細切りにして器に広げ 上には大根おろしを。
あとは食べる直前に ポン酢を回しかけて出来上がり♪♪

さっぱりとおいしい夏メニューです
さてさて。
今日は水曜日。

ここらで1度 またリッキーを眼科へ連れてってみようかと思ってます。

右目に続き 左眼も なんだかアヤシイかんじになってたので 頂いた目薬を両目にさして様子をみてました。

「たいがいキツイ薬出しておくから
 
 でないと 小さい兄弟にもカンタンに移るからね」


と言われてもらった目薬。
さすがに効いてる気がするんだよね。
だいぶ赤みも取れてきたし



タケママ自身はというと
夏休み前に保護者に配る PTA行事のお知らせ文を作成しなきゃいけないんだけど。

それがさぁ。

昨日 その原稿の内容を詰めて清書した紙が FAXでウチに送られてくるはずだったんだけど 待てど暮らせどFAXが来ない。

あんまり来ないので 担当の役員さんに聞いてみようと思ったとき その役員さんからメールが来たのね。

「園長先生が 幼稚園から

 FAX送ってくれたんですが届きましたか?

 配布は20日なので 急がなくてもいいですよ~」




・・・おかしいな 急ぐどころか まだ原稿届いてないけど???


そこで園へ聞いてみようと 
家のFAX付き固定電話の受話器を取ると



「・・・プーっていわへんやん」




おき直してもう一度 受話器を上げる。

・・・無音。




接続とか 電源とか 色々確かめてみる。

・・・正常。






って事は 何?

ポットに続いて電話機も


  壊れたんかいなっ





どこをどう見ても 壊れてる。
実家の母に頼んで 電話をかけてもらっても
呼び出しはしてるのに 電話機が反応しない。。。




 結婚して約8年

 そろそろ家電が壊れる時期なの!?




考えてみれば 掃除機だってヤバイ?って思い始めて早1年。

2・3万で買える家電は さっさと買い換えておいた方がよかったのかなぁ★
こう一気に壊れられたら 買い換えるのも怖いくらいの金額になるよね

はあ~なんて事・・・
ホンマに先・先週から 何でこんなに凹むことばっかりなんやろ~。
そんなにイジメて楽しいかっっ(誰にゆーてんのやろ★)


↓へこんだ所を修理する 皆さんの励ましを~♪
人気blogランキングへ





まだのあなたも今年こそブログ開始♪開設はコチラ



かんたんHPはココっ♪


へそくる?



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22 ウルトラ7さんへ
ようこそ気まま日記へ!!
あたしね、今ナニ思ったんだろ~
ウルトラ7さんの HPの方にカキコしちゃったよ!
もしかして迷惑だったかも!?
だったらごめんね★

でも・・・とっくに正体はバレバレよ♪
ムードメーカーのお兄さんですよね!!
なっつかしい~なぁ~もう!!
またのぞきに来てねv-238

v-22 一真の母さんへ
まとめて処理・・・ヤッパそう思う!?
旦那と相談してみよっかなぁ~。。。。

v-22 ピンクダイヤさんへ
解約できない期間・・・それは★
そう言うのめっちゃ腹が立つんですよね~(怒)
誰かを騙そうとする事自体許せんっっ!!
次は大丈夫な業者さんからレンタルしてくださいね!

v-22 あややんさんへ
そうそう!!大殺界やん!!
なんて今タケママ家にピッタリなコトバなの(泣笑)
たすけて~細木先生っっ!!
2006/07/13(Thu) 17:42 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 ここさんへ
たしかここさんちも 掃除機買い換えてたよね?
やっぱいいですか新しいのはっ!
・・・一気に買い換えて ローン・・・組もうかなぁ~★

v-22 ふわふわさんへ
えーーーーーっっ!!
そうだったんだぁ!!
めっちゃおめでとうv-238
そっかぁ~めでたいっっ(うれしい♪)
よろしく伝えてねー!!

v-22 由瑠さんへ
そうそう、思い始めたらきりが無いね!!
家電だけじゃなくて 子供用品も
くたびれてる物多いんだぁ~★★
2006/07/13(Thu) 17:33 | URL  | タケママ #-[ 編集]
家電って
伝染病みたいにバタバタと壊れるよね。買った時期が似たようなものだからかも知れないけど泣くに泣けない!大殺界か!?って感じですが、これを乗り越えたらハッピーが来るよ!きっと!
2006/07/13(Thu) 15:14 | URL  | あややん #-[ 編集]
電話機といえば、、、
電話機って、寿命どのくらいなんでしょうね?

そいえば、会社で悪徳業者から電話レンタルしているみたいなんですよね~。
はは。
気づいたときには、解約できない期間だったので、次を待っているんですよ~。

って、話は違うんですけど、電話機でつい思い出したので、、、
2006/07/13(Thu) 12:32 | URL  | ピンクダイア #pQpZY72.[ 編集]
あ~そういうのってあるかも。
一つ壊れるとこっちもこっちも・・・みたいな^^;
しかし、本当に災難やね~^^;;;;
ま~まとめて処理したらあとはしばらく安泰な日々がやってくると思って乗り切るしかないかぁ?
2006/07/13(Thu) 10:48 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
うわさのウルトラ7参上
タケママの作るごはんは、いつもうまそ~やな~。
おさらと白米もっていただきに行きたいでごわす。
うちは洗濯機が調子悪い!!ちっくしょー!!
私の正体はご想像に お・ま・か・せ♪
2006/07/12(Wed) 21:11 | URL  | ウルトラ7 #-[ 編集]
そういう波ってあるんですね~
うちも掃除機がダメになりそうです。お掃除ロボット欲しいなぁ~と思いつつ、なかなか…ねぇ^^;
洗濯機も買い換えたいし、もう一台扇風機欲しいし、息子用のベッドも欲しいし……うーん(-_-;)
2006/07/12(Wed) 17:20 | URL  | 由瑠 #zrz.kNnw[ 編集]
あやや・・・。
タケママ辛いねぇe-330ほんとに次から次へと大変だ・・・(@_@;)
電化製品も寿命知りつつ、まだいけるかなーなんて過ごしちゃうよね。私も最近独身時代から使っていたテレビが壊れました(T_T) 
Mちゃんおめでとうだね♪4人かぁすごい!!
おめでとう続きで、服のお店してるMちゃん入籍したよ~♪
2006/07/12(Wed) 11:48 | URL  | ふわふわ #-[ 編集]
こんにちはーw
家電は仲良く一緒に壊れるよネー。
ただ、一気に何万も飛んでいくとキツイ・・。

あと、鳥のもも肉! 夏場さっぱりしたものが欲しいから早速作ってみようと思いますww
2006/07/12(Wed) 11:34 | URL  | ここ #-[ 編集]
v-22 さきさんへ
家電は10年・・・だよね~★
tanuさんにも去年あたりから
「そろそろ来るよ」って脅かされてたんだよネェ~。
でも何もいっぺんに来る事ないやんねぇ!?
今月は車検だってあるんだよぉぉ!!
2006/07/12(Wed) 09:06 | URL  | タケママ #-[ 編集]
踏んだり蹴ったり
とは、このことね~!!
電話機壊れたら、ちょっと困るよねー!
実は我が家は電話の子機が壊れて、
約半年が過ぎようとしてます・・・。
ま、親機が何とか通話できるので
(途中でプツっと切れたり、声が聞こえなくなったりはしている・・)
我慢してこれたんだけど。
親機自体が壊れちゃうと、どうにもならないよねぇ。
しかも、そうやって大事なFAXとかくる予定になってちゃー、ますます。
家電は10年ぐらいでだいたいダメになるって言うから、
そろそろそういう時期なのかも~?!
2006/07/12(Wed) 08:47 | URL  | さき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック