3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
やっとどころか。。。。
2006年07月10日 (月) | 編集 |
    20060710151959.jpg

~ 気まま日記へようこそ♪ ~
先週からいろいろ疲れる事あるけど それ以上に嬉しい知らせも♪
高校のクラスメイトMちゃんが4人目出産
同じくクラスメイトだった男の子・KっPちゃんが結婚
二人ともオメデトウ~(パチパチ~~♪♪)
で!写真のしそジュース♪ とっても爽やかな色合いでしょ~
じつは ブログtanu☆room別館のtanuちゃんから頂きました~♪♪
tanuさんがご主人のご実家から頂いたモノを タケママの猛烈ラブコールに応えて?分けていただいたんです(tanuちゃんごめんね~ナハハ♪) お味も とっても爽やか 美味しかったのです~!
それにおチビ達に図鑑まで頂いちゃったっっ
ちょっとグロイ虫写真になぜか釘付けになったわぁ~。。。
ありがとね! tanuちゃん!!
いやぁ~さてさて。

・・・さてさて

     なんて言ってらんなかった


んだけど とりあえずお決まりだからね~「さてさて」。

前回は かーくんまでが発熱! と書きました。
けど、心配したわりには 一晩発熱してただけで熱も下がり おかげさまで元気になっています
≪さんぱつして マルコメ君になりました≫
20060710152055.jpg今日のあさご飯の時に撮りました。

もうここで タケママ 「ほっ」 としちゃってました。
だってだって あーちんの熱も長くかかったし 続いてリッキーにハッとして その後かーくんにまたぁ~!?だったんだもん

でもこれで一安心~・・・って思ってたら ね。

・・・ね、 ・・・・・・・・ね




土曜日の午後6時ごろ(よく寝てた) 昼寝から起きたリッキーが PCに向かうタケママの背後から

「おかあさん おはよう。 よ~寝たかんじするわ」

「あたりまえやで~ あんた3時からずっと寝とったし(笑)
   おかあさんが寝たいわ~! ・・・・と アレ? アレ!?

  アンタ その目 なんなんーー!?!?」


そこには 右目がやや腫れて 白目超充血なリッキーがぁぁぁ


もう なんでもこんかいっ 
的になっちゃった(かんべんしてぇぇぇ~~~~☆)

でも!そんな事ばっか言ってられないっっっ!!!
だって見るからに 異常な充血だもん!
ぜったいに・ぜったいにフツーとちゃうっっ
しかし 時はすでに 土曜日の午後6時すぎ。。。

「リッキーっっ! 電話帳っっっ!!!!」

開いてる眼科 開いてる眼科 開いてる眼科・・・・

   あったぁーーっっ!!

速TEL 速準備 速出発っっ
なんせ 7時までしか開いてないんだから急がないとっっ!!
あ、もしかしてパパは早く帰ってくるかなぁ!?
だったら連絡しとかないと!!

「あのさぁ~?・・・・・」

「おぅ。 行ってこいやっ」

・・・事務所でお菓子食ってたなぁ~パパっ☆
ムシャムシャしながら なんてノーテンキな返事なのかしら

車に乗り込み かーくんを実家に預けて いざ眼科へっ!!



・・・そこは初めての眼科。時間も遅いのでだ~れも居なくて。
とっても古いし どよ~ん・・・ とした院内。
リッキーが

「どないする? ちょっとキンチョーしてきたで」 

どないする?って聞かれてもなぁ

「べっちょないわっ!
  タマタマ2つも持ってんねやろっ!」


「もっとるだけやもん」

・・・そらそうやっ。笑


こんな恥ずかしい会話をしながら 呼ばれて中へ入り 診察してもらう事約1分。。。。

ちょっと怖いかんじの男先生が

「・・・幼稚園?」

「はい。」

「休んでね。」

「そんなにヒドイんですか? なんですかこれ?」

「結膜炎ですけど ちょっときついウイルスやね。
  発熱もあったんなら プール熱かじってるんちゃうかな」


「プール熱・・・ 登園したらダメな病気ですよね?
   結膜炎の症状もでるんですね~知らなかった」


「人によりますよ。 でも見る限り
   移りやすく・注意が必要な症状なんで。
     最低でも1週間前後 気にしてあげてください」




・・・1週間もかよぉぉぉ(泣;)

ガックリ来て そのまま帰宅。

「家に帰ったら・・・」

「手とうがいっ!やろ。 わかっとるって♪」

手を洗い うがいをするオチビ3人。
リッキーに続いて あーちんがタオルを・・・

「ちょいまちっっっ!!!
   
そのタオル さわるなーー☆☆」


そうだった! 何気なく見てたけど 
同じタオル使わせちゃダメじゃんっ!!
顔もグイッと拭いたリッキーの後に あーちんが顔を拭かなくて良かったっっ(焦るやんかぁ。。。)

医師のお墨付きがもらえるまで 幼稚園お休みのリッキーに1日中注意して 他に移らないようにしないといけないんだぁ~。。。。。 ダルいなぁぁぁぁ~~~☆


そして昨日は。
ウチになかった眼帯を いちおー購入。
はじめは嬉しがってたリッキーも 今日はかなりうっとーしがってる(うんうん わかるぞ!)
だけどリッキーのそれ以上に大変な事がまだあったのよね。

ほんとなら明日は参観日&講演会&地区懇談会があって。
タケママは講演会の司会担当だったんだよね★
そいで今週14日(金)は PTA主催の「夏祭り」。 そこではタケママは ヨーヨーつりコーナーの担当だったのよ。担当は4人居たけど でもそれでも人手が少ないんだモノっっ! それも代わりをお願いしないとダメでしょ?
そんなこんなで 昨夜の内に 会長さんや各部の部長さんに連絡事項・代役のお願い・原稿の用意なんかをやって 今日も朝から園まで走りましたよぉぉ~~

タケママ すっごい気を使っちゃうんだよね
普段から役員会にもあーちん・かーくんを連れてて 議事の邪魔もしちゃうから 任された事ぐらいはシッカリやらないとっ! って力が入ってんだよね。
だからなんだか申し訳なくって。。。

「役員なんてお互い様なんだから
  気にしすぎないでね!お大事に♪」


なんてメールをたくさんの役員さんが送ってくれたけど 気を使わせて またまた申し訳なくなっちゃったよぉぉ~~~
・・・つくづく 損な性格(イヤだわっ)




はぁ~。。。。
リッキーあとちょっとのところで 1学期たくさん休んじゃったね。
今朝は車の中から 支度をして登園してくるお友達たちの姿をこっそりと見ながら 「幼稚園行きたいなぁ~・・・」 ってつぶやいてたね
「夏祭り」だって 色んなイベントを用意して お友達と楽しんでくれるのを楽しみにしてたのに超残念っ★
(オカンが一番残念だったりするな~解ってくれるか~リッキー!?)
でも! 治るまでの辛抱だよんっ!がんばれ
タケママも色々と・・・がんばろっ。


本日は長文 最後までお付き合い頂いてうれしいです。
もうここは ついでにコレも!
人気blogランキングへ
ポチッと励ましおねがいしま~す♪





まだのあなたも今年こそブログ開始♪開設はコチラ



かんたんHPはココっ♪


へそくる?



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22 さきさんへ
そうだったね~簡単に移っちゃったんだったね★
言われてみれば リッキーで最後・・・かも?
いや 最後だっ!!(と思いたい。。。)

v-22 あややんさんへ
気をつけていても そこはまだ5才。
監視してないと うっかり同じタオル使っちゃうんだよね~★
もう今超神経質だよぉぉ~疲れるわぁ★

v-22 ふわふわさんへ
うん、続きすぎ だよね(涙)
先週から一体なんなんだろ~まったく!
最後まで読んで疲れたでしょ(笑)
ゆっくり休んでね♪
2006/07/12(Wed) 07:01 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 tanuちゃんへ
ほんとにおいしいよ~ジュース♪
無理言ってごめんね~。
忘れ物も気にしないでね!
今度はゆっくり 語る時間が欲しいよね~(ウフ♪)

v-22 一真の母さんへ
プール熱で入院して激やせしちゃったの
そうなんだっ!!気を付けなきゃ!?
今日眼科行くんだけど どうだかなぁ。。。

v-22 ここさんへ
体力・・・タケママが今一番欠けているものだわぁ~★
でも頑張るよ!ありがとね♪
2006/07/12(Wed) 06:55 | URL  | タケママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/11(Tue) 19:12 |   |  #[ 編集]
あかん・・。
ものすごく大変な内容が盛りだくさんなのに笑ってしまった。
読みごたえありました(#^.^#) 
でもほんとに大変だねー。続くときって続くんだね(+_+)
2006/07/11(Tue) 19:10 | URL  | ふわふわ #-[ 編集]
自分の子供の頃を思い出しました!
そうそう、自分専用のタオルを使ってなぁ。小学生だったので、さすがに学校を休むことはなかったけど、一週間かぁ、ちょっと可哀想だね。
タケママさん、子育て大変だけど、子供がいない私はとてもとても羨ましくもあります(笑)頑張ってね!
2006/07/11(Tue) 10:16 | URL  | あややん #-[ 編集]
うわぁぁ~
やっぱり、プール熱?!
我が家と一緒じゃないの~!!
ほんと、うつりやすいから要注意よ!!
うちは見事に全員うつったんだもの~!!
っていうか、もううつった後?!
りっきーくんが最後なのかもよ?!
あまり熱が上がらない事もあるし、結膜炎にならない事もあるみたいだから。
夏祭り残念だったね。
1週間は長いよねぇ。子供もツライし、親もツライわぁ。
とにかく、お大事にね~。
タケママさん、本当に無理しないように!!
2006/07/11(Tue) 08:55 | URL  | さき #-[ 編集]
こんばんはー。
あらららら。もうタケママ家、大変な事になってるねぇo(´^`)o ウー
でも、ここが辛抱の時よっ! ここでちゃんと直しておかないとね☆
いろんなウイルスが漂ってるから体力付けて
跳ね返してしまえー!おーう!
2006/07/11(Tue) 01:01 | URL  | ここ #-[ 編集]
何だかまたまた大変なことになってるね~^^;
母のブログ仲間の人の娘さんも
プール熱で入院して激やせしちゃったの( ノ_・、)
流行ってるのかな~?w
おだいじにね~。
2006/07/10(Mon) 23:02 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
すまないです~。
紹介してくれちゃって♪嬉し恥ずかしだっちょ。(≧▽≦)ゞ
今度は、忘れモンしないで ゆっくり逢いにいくわe-266
そやけど、一週間もなんやぁ~。
夏祭り…無理なん?(・ω・`;)
なんか、残念やなぁ…楽しみやったやろうに。
2006/07/10(Mon) 19:00 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック