3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
役員活動もいい感じになってきたカナ?
2006年07月01日 (土) | 編集 |
20060701100220.jpg
                 ↑今日のパパのお弁当です。

~気まま日記へようこそ♪~
今朝の兵庫県南部は 雨降ってます
おまけに長女・あーちんがちょっと微熱★
たいした事はなさそうなので 様子を見てみようと思います

さて。 7月になりましたね~。

長男・リッキーが幼稚園に通い始めてから色んな事があったけど
今の所 1日も休むことなく通園し続けているリッキーです
このまま無事に1学期を終えてほしいなぁ~。

と、その前に。
PTA主催の行事で 夏祭り があるんですけど ここ数日 その夏祭りで使う 会場の案内図や看板などを作るため 午前中は幼稚園にこもりっきりで作業していました

と言っても あーちんとかーくんが一緒なので いざ模造紙に向かったところで 2人がてんでに

「おかーちゃーん おしっこー!!」
「なあなあ のど渇いたー」
「お腹すいたわー」

などと言ってくれるので 作業も思うように進みません

でも何とか タケママの“会場案内図”が完成♪
幼稚園の敷地内の どこで・どのイベントがあるか を図にしたものなんですが・・・
なにせ 字が読めない子が大半なので 字+イラスト で作ってみました。


・・・タケママ 実は ちょっとばかり絵は得意です(エッヘン♪)
でもね ここ10年は まともにペン・絵筆・ポスターカラーを使って描いていないので すっかりと描けなくなっちゃってました(悲;)

(それでも必死に書いた最近の絵:
        あーちんのスキなプリキュア(旧)です)

20060701110053.jpgクリックで大きくなります♪

夏祭りは 役員の中でも研修部の人たちが指揮をとるんですが(タケママは人権部) とにかく人数の少ない全役員の中から たったの3人で準備をすすめています。 ・・・これって大変です(疲;)

だから ちょっとでも研修部さんたちのお役に立てればと思い お手伝いさせて頂いたのですが・・・ はじめはちょっと 自分の描くイラストに自信が無かったので 「やります!」 って言えなかったんです(恥)
でもでも もともと少ない役員なんだもの 助け合わないと。ね!!

でねでね はじめは自信なさげに作業してたんですけど だんだん楽しくなって来ちゃって
内容も難しかったですけど かーなーりサクサク作っちゃいました♪♪

しかもちょっと考えたんですけど こんな事でもないと ほかの役員さんたちと仲良くなる場がないかもなぁ~って思いました。

作業しながら

「あしたっから 上がるよね~タバコっ!」
「え? ○○サン吸ってんの?」
「アタシじゃないよ~ 旦那よ・ダンナっ!」
「あたしは吸ってるけど やっぱ痛いわ~値上げ・・・」

なんて会話。
「タバコ」なんて ブッちゃけてこないと喋らないよ~(たぶんね。そんな雰囲気だもの)

それに まだまだ役員さん同士も 人間的に好き・キライがあるから なんとな~くグループが出来ちゃってて 全然喋らない人だって居るもん(タケママはたぶんまんべんなく喋ってる・・・カナ?)

だからね。
同じ様に忙しい中時間を割いて集まって 暑い教室で同じ作業に関わってるウチに 徐々に気さくな会話が出来るようになってきた事が とってもいいことだと思うんです。
・・・これが役員全体で この雰囲気を持てたらいいのになぁ~。。。


まぁ とにかく!

1学期もあと少し。
1学期最後のイベントとしての夏祭り、がんばるぞいっっ



~追記~

   教室で作業してたら 当然 
   園児の様子が見えたり・声が聞こえます。
   これまた当然 自分の子供の様子が気になりますよね!
   耳を済ませて聞いてると・・・

   「リッキーくーん!こっちよー!!」
   「リッキーくーん!早く片付けましょー!!」
   「リッキーくーん!帰ってきなさーい!!」

   と なんとも先生に叫ばれる事が多い我が子

 あいつ・・・ 大丈夫かいなっっ



まだのあなたも今年こそブログ開始♪開設はコチラ



HPならココでつくろっ♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22 takaさんへ
お弁当美味しそうです!!
絵もとっても上手ですね!!

・・・照れますやんか(笑)
でも見た目ピンクなお弁当ってどうなんだろう?
パパは食べずらいかも・・・。

v-22 tanuちゃんへ
ヤホー♪
がんばって夕飯何を作ったの~?
tanuさんの焼きソバ 今度食べさせてね~♪
あーちん・・・ボチボチぃぃ~(悲;)
2006/07/05(Wed) 11:08 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 さきさんへ
初めての学級懇談あるんですね~!
タケママも6日に個人懇談あるんです。
幼稚園でも懇談ってあるなんて知らなかった★

v-22 しほりんさんへ
こんにちは♪
パパは幸せなんでしょうかねぇ~(どう言う意味?)
でもこんなお弁当だけで「毎日楽しみやわ」と言ってくれるパパには感謝しないと??

v-22 ふわふわさんへ
なんだか文化祭思い出しましたほんといい思い出だよねぇ~学生の頃のイベントって!!
タケママもふわふわさんのブログ見てると 学生の頃と変わらず 可愛らしい感じはそのままに ぐっと大人になったふわふわさんに会えて嬉しいよ~♪

v-22 あややんさんへ
天然バカって言われてらっしゃるんだぁ~!?
全然知りませんでした★
でも明らかに バカには出来ませんよね~あんなコメント。タケママも尊敬してます。

v-22 コアさんへ
こんちは~♪
お忙しいでしょうにコメントありがとう!!
ほんとコアさんのブログはどんどん洗練されてる♪
頑張って下さいね!!
2006/07/05(Wed) 11:02 | URL  | タケママ #-[ 編集]
只今、夕方…夕飯時。
やっぱ、タケママは 前向きで良い!( *≧∇)ノ
読んでると こっちも頑張ろうって、気持ちが湧いてくるよ♪
ほ~んと、昔っから変わんないね~ タケママは。(笑)
シケシケだけど、気分ヨロシク 晩飯作るどぉ~!
あーちん、大丈夫?
2006/07/03(Mon) 18:43 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
こんにちは
こんにちは、takaです。
お弁当美味しそうです!!
絵もとっても上手ですね!!
役員の仕事も大変そうですが、頑張って下さい。
でも、人間関係って難しそうですね・・

では、では。
2006/07/03(Mon) 17:58 | URL  | taka #-[ 編集]
こんにちは~。
わぁ・・・!!絵が上手でびっくりしました!!
プリキュアっていうんだぁ~(〃^∇^)
ぜんぜん・・・・知らなかった・・・(汗)

でも、タケママさん毎日、とっても楽しそうです♪
充実してるのが 伝わってくる~(笑)
いろんな行事や イベントを通して、たくさん友達できそうです~♪
2006/07/02(Sun) 12:36 | URL  | コア #tHX44QXM[ 編集]
凄い!めちゃくちゃ上手いじゃないですか!!!
こりゃお子さんに描いてあげたら超喜こびますよ!どうりでお弁当の配色も上手いはずだ!


前回の記事の三船美佳さんって「天然バカ」って言われてるけど、私は凄く豊かな育ち方をしたんだなぁって思います。「夫婦で話し合って  大変ってコトバを禁止にした」こんなことが実践できるって凄いですわ。マジ、尊敬します!
2006/07/02(Sun) 11:11 | URL  | あややん #-[ 編集]
まずお弁当、なんちゅーおいしそうなお弁当だ!ご飯分けて入れたあるのさいこ~♪二つの味を楽しめて おかずも種類多くて(#^.^#) 私も食べたいーーー!

そしてプリキュア、めちゃくちゃ上手!!
10年のブランクがあったと思えないほどすごいですぅ。正直プロ並みやね☆
なんだか文化祭思い出しました。みんなでワイワイガヤガヤと♪
でもあの頃と違うのは タケママさんは お子さんと旦那さんがいらして役員をしてるので すごーく忙しいとゆうことだね。
お疲れ様です(*^_^*)
2006/07/02(Sun) 00:43 | URL  | ふわふわ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/02(Sun) 00:21 |   |  #[ 編集]
きゃー!!!素敵!おいしそう!これ食べたいです。パパは幸せな方ですね!  思うように作業がすすまない・・なるほどそうでしょうね。でもすごい。役員をちゃんとやってえらいです。
2006/07/01(Sat) 19:53 | URL  | しほりん #-[ 編集]
わぁ~
プリキュア、すごーい!
めちゃくちゃ上手じゃないですか!!
色もキレイに塗ってあって、あーちんも大喜びですね。
夏祭りの準備お疲れ様です。
役員さんは、本当に大変ですね~。
でも、そうやって、色んなママさんと仲良くなれるのって、
いいことですよね。
私は未だに決まったママさんとしかしゃべってません・・・。
来週、初めての学級懇談があるので、
そのときには、ちょっとうちとけられるかなぁ・・・。
2006/07/01(Sat) 14:28 | URL  | さき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック