3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
三船美佳さんの言葉
2006年06月30日 (金) | 編集 |
 【今日のお弁当】    
  20060630162415.jpg「ウマ」です!
~気まま日記へようこそ♪~
こんにちは~タケママでっす
今日はなんとか更新できそう!
近頃忙しくてあまり更新出来ないので 遅い話題になっちゃいますが
先日 親としてはとってもイイ心がけのコトバを耳にしました。
う~ん 先日って言っても たぶんもう2週間くらい経っちゃうのかな~??テレビ見てたら 三船美佳さん て方が出てらっしゃいました。

この方ってタケママ知らなかったんですけど

「なんでも無いような事が~幸せだったと思う~
     なんでも無い夜の事 二度とは戻れない夜~」


って歌ってた高橋なんとかさん(知らないんですゴメンナサイ★)の奥さんなんですね~。
最近よくテレビで見かけて とってもキレイな方だな~って思っていたけど まさか結婚なさってて お子さんもいらっしゃるとは思いませんでした。(子供が居てあんなにキレイなんて羨まし過ぎますっ!)

その三船美佳さんが その時に見たテレビで言ってた事に 思わずこの人すごいと思いました。
と言うのも 子育てについて質問された三船さんの答えが

「 子育て? 確かに大変です。
  でも夫婦で話し合って  大変ってコトバを禁止にしたんです。
  そしたらね!  な~んにも大変な事が無くなっちゃいました!! 」


だったんです。 タケママ・・・ 普段よく 大変だ~大変だ~って言ってます。

3人のおチビと日々色んな出来事に向き合って 予想外の展開にアタフタする事も多いし 誰にも頼ることが出来なくて 1人で3人の事を対処しなきゃいけない・・・って事も沢山ある中で ついつい思わず口癖のように出てしまう大変の2文字。
タケママ自身大変を連発する事について 

「アタシはこんなに頑張ってるんだから いくらでも言ってやる~!!
  言った所で誰にも文句は言わせないぞ~っっ!!」


くらいに思っていたし 疲れたと言って帰ってきたパパちゃんに対しても目の前でこれ見よがしに大変を連発して

「アンタも疲れてるだろうけど アタシだって今日は
 こんなに・こんなに・こ~~~んなに!
 大変な事が沢山あったんだから!!」


オーラを発散しながら家事をしてみたり。。。
そんなタケママだからこそ この三船さんの言葉がグッサリっ★ と胸に刺さった気がしました。

ふだん パパちゃんに対してはイロイロと小言を言います。でも言っても通じてない。。。 しかも 言われた事すら忘れてるし。
そんなイライラが溜まってくるとどうしても大変大変と言いたくなるんです。

でもこれって 三船さんの言葉に重ねて考えてみたら・・・

   全然 前向きな生き方してないな

・・・ですよね★

家事・子育て・家計のこと・夫婦の事・親の事・・・その他大体の事を自分ひとりでこなしてるくらいにしか思ってないんですね~タケママって。。。

でも 大変で当たり前なんですよね~世の中。

こんな 今の自分が とっても重いです

どうしたら三船美佳サンのように 前向きな考え方・生活スタイルが実行出来るんだろう?? ・・・・・今後の タケママの課題となりそうです。



ふと このブログのプロフィールに目をやると

  今年の目標 : 明るく生きる!

と書いてある。

できれば 明るく前向きに生きる!

を ・・・実行したいものです。



まだのあなたも今年こそブログ開始♪開設はコチラ



HPならココでつくろっ♪
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:自分を考える日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
v-22 さきさんへ
みてたんだぁ~なんかごっつい仲間意識~v-8
ほんと核心を突いた一言だったね!
早くからお母さんやってるから そこら辺の
心構えが違うのかなぁ?
まぢで見習わないとっっ★
2006/07/01(Sat) 20:02 | URL  | タケママ #-[ 編集]
見た見た~!
私もこのシーンを見ました。
タケママさん同様一瞬、ハッとしたの。
私も大変を連発しちゃってます。
反省だわぁ・・・。
この三船美佳さんって、天然な感じだけど、
時々、すごいこと言ってると思います。
(色んな番組で)
子育てのことだけじゃなくて、夫婦のこととか。
ケロっとした顔で、核心を突いたようなことを
言ったりしてます。
その度に、若いのに偉いなぁ・・・って。
高橋さんの歌は”ロード”ですね。
高校のときに流行ったなぁ~。
2006/07/01(Sat) 14:21 | URL  | さき #-[ 編集]
v-22 しみずさんへ
はじめまして!気まま日記へようこそ♪
16才で結婚・・・そうでしたか~スゴイっ!
女優さん・タレントさん・モデルさん・・・と
活動も多彩な方みたいですね~三船さんって。
ほんと もっともっと
露出度を高めていただきたい芸能人の1人ですね~♪
2006/07/01(Sat) 08:10 | URL  | タケママ #-[ 編集]
私も三船さんは同年代の同じ女として、
すごく尊敬しています。
確か16才の時に結婚されて
すぐお子さんができたんだと思いますが
かわいいし、
ゆうことがおもしろすぎて
もっといろんな番組にでてほしいでwす。
2006/06/30(Fri) 18:03 | URL  | しみず #YG9ONXHE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック