3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
更新・・・ひさしぶり★
2006年06月23日 (金) | 編集 |
    6月22日 かーくん3歳に♪♪

    20060623122017.jpg


~ 気まま日記へようこそ♪ ~
昨日 我が家の末っ子が 3歳になりましたぁ~
タケママ気合入れてバースデイケーキを作ろうと計画していました♪
いろいろとトッピングを準備して向かえた当日。。。。

・・・・ところが。

朝 リッキーを幼稚園に送っていきますと 「あ、タケママさ~ん!!」と タケママを呼び止める声。 同じ役員サンでした。

「これ 作ってもらえる?」

それは 7月14日に予定している「夏祭り」の 会場の案内図。
内容はね~ ヨーヨーつりやコロコロゲーム・お菓子釣り・わたがし・・・その他3種のイベントがあります。

これらは 幼稚園の敷地内のあちこちでやるんですけど 案内図があったほうが解りやすい という事で パソコン係のタケママが作ることになりました。

夏祭りは 7月に入るといろんな準備があるので 案内図だけは 今から作っておく事になったのですが・・・ なかなかPCで建物の図を描くって大変でしたっっ

しかもこの作業に 午前中イッパイかかっちゃったんですよね

 あぁっっ! ケーキにとりかかる時間がっっ★

タケママ焦っていました。
でもそんな所へ タケママの母から電話が

「プリンターが動いてくれへんねぇ~ん
   請求書が印刷できひんから困ってるネン~~~~
      たすけてくれへんかなぁぁ~時間無い~!?」


と。  おーまいがっ★★

そして、そして。
実家でPCでの作業にどっぷり1時間。。。
治ったから良かったものの 時計を見たら もうお迎えの時間っっ!!
あーちんとかーくんを実家にほったらかして

 ひぃぃ~ 迎えに行ってくるわっっ!!

車を飛ばしてなんとか到着。
元気に教室を出てきたリッキーを連れて 近くのスーパーへ行き まだちょっと足りなかった夕飯の材料を買いました。

いざオチビ全員連れて帰って来た所 今度はSママから電話が

「遊びに行ってもええかぁ~!?」

働き出してからなかなか会えないSママなので 思わず OK~♪

タケママ「今日はかーくん誕生日やから
  ケーキ作ったりでバタバタするけどごめんやでぇ~」


などと断りながらも 手と口を動かす動かすっ
・・・動かしたんだけど~ なかなか進まない作業
台所に立ったのが4時半ごろだったんだよね~・・・
焦る気持ちだけがどんどん先に行っちゃってさぁ

けっきょく 途中で 計画していた通りのケーキは断念
しかも写真も撮り忘れていたのですが 5号のスポンジにクリームとくだものを挟んで ケーキの上には マーブルチョコを「3」と並べて デコレーション終わり。。。。

今までで一番テキトーなケーキが出来たのでした(くやしいっ)

急遽 Sママとその子どものHクンも一緒に夕食スタート

  20060623122028.jpg
   Sママ&Hクンも一緒にパチリっっ
たのしい夕食となりました♪♪


しかし タケママ・・・

   あぁ ケーキが。。。。
               それしか考えられない★




来年のケーキは リベンジだっっ!!





≪ ありがとうございました ≫
 
 以前 Sママが流産しそうになって慌てて病院に走った・・・と言う時
 Sママを心配してくださったコメント&応援を沢山頂いて
 ほんとにありがとうございました。
 でも残念ながら その後 結局は赤ちゃんダメでした。
 その辛さも吹き飛ばしてくれるたのしい職場で
 今Sママも頑張っています。 
 なんかご心配頂いたけれど 結果を記事に出来なくて・・・
 顔もわからない相手ですけど 頑張ってるSママを
 応援してやって下さいね!
                
                    ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはーw
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
3歳かぁ。かわいいなぁ~いいなぁ~。
ママを守っるたくましい子になって欲しいなぁw
2006/06/27(Tue) 22:02 | URL  | ここ #-[ 編集]
v-22 一真の母さんへ
来月だったんですねっ~母さんのかーくんはv-20
子どもの誕生日って嬉しいでしょう?
だからその記念のワンシーンに手作りの・・・のはずだったのに(凹)
一真の母さんもいっちょ作ってみてくださ~い♪

v-22 やっとこさんへ
ありがとうございます♪
ほんっとに来年こそは~~~~っっっv-56
来年も見てね♪(気が早い??)
おっ、その前に 次は8月にまたオチビの誕生日が♪
2006/06/24(Sat) 08:18 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 しほりんさんへ
お忙しいでしょうにコメントいただいて。。。v-238
タケママも広島って聞くと 
妹と しほりんさんと おっさん様を思い出してます♪
顔も見たことない相手を思うなんて ネットって不思議。
あ、タケママはしほりんさん知ってるなぁ!
タケママも顔出しちゃった事があるので 興味あれば
「教えてくださ~い!」って記事読んでみてくださ~い♪♪
2006/06/24(Sat) 08:12 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 tanuちゃんへ
許すも何も~♪
「 tanuちゃんが遊びに来てくれるだけでイイよ♪ 」
って言ってるよ~(たぶん)
こっちの方がいつもお世話になりっぱなしのtanuちゃん。
3歳になったかーくんをまたイジメに来てくだちゃイネv-8

v-22 プーママさんへ
ケーキ。。。マジざんねんですぅ★
写真も撮り忘れるなんて、よほどタケママの中で最下位なケーキかうかがえるでしょうv-239
パソコンどうやって勉強してるの?
↑これはね~必要に迫られて覚えました。モチロン独学です。
PCは高校の情報処理の授業で触ったのが初めてで
就職以来 何かとPCを触らなければいけなかったので
仕方なくっちゃぁ仕方なく。。。
結婚後は旦那が自営してたので仕方なく請求書を作り
母も自営なので イロイロとお知らせを作ったり。
PCの機能はほとんどが“触って覚え”ましたよ♪
Sママさんも応援しますよっ。←ありがとうございますっ!
伝えておきますね♪

v-22 おっさん様へ
おっとぉ~!貴重な体験談をありがとうございます!?
中でもお酒におぼれる・・・これは超ノーサンキュー★
タケママ お酒に飲まれてグデングデンな人ダメなんですよねi-6
くれぐれもそうならないようにかーくんを教育しますっっ!!
2006/06/24(Sat) 08:00 | URL  | タケママ #-[ 編集]
かーくん。お誕生日おめでとう♪
ケーキ作りは、大変だったみたいだけど、なんだか、とっても楽しいパーティになりましたね。
来年のケーキこそは・・・
2006/06/24(Sat) 07:24 | URL  | やっとこ #dS5vVngc[ 編集]
かーくん誕生日おめでとう!!
うちのかーくんも来月誕生日!!

うーん。
初めて手作りしてみようかな~?
いや!平日だからだめだ(;´Д`)
どんなケーキがいいかな~?

かーくん、これからどんどんやんちゃになっていくんだろうな~^^
楽しみだね☆
2006/06/23(Fri) 23:59 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
かーくんおめでとうございます!!!かわいい!
2006/06/23(Fri) 23:08 | URL  | しほりん #-[ 編集]
お誕生日おめでとう。
これからの君には輝ける未来が待っておる。
くれぐれも、キャバクラのお姉ちゃんにうつつをぬかしたり、酒におぼれるような自堕落な大人にはならないよう心がけるように。
くれぐれも・・・

ああ、経験者語る。
2006/06/23(Fri) 17:14 | URL  | 広島のおっさん #-[ 編集]
おめでとう(●^▽^●)
゜・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゜
3歳のかーくん!!!!!
賑やかなパーティー、羨ましいっ。
タケママさんのケーキ作り、残念でしたね(悲)

プーママはパソコン使いこなせないんだけど
タケママさんってどうやって勉強してるの?
図の描き方とか以前から知ってたんですか?
教えて下さいませ。

あと今回Sママさんが登場したので
あのSママさんかしら?って思ってたの。
しかし、残念な結果だったんですね・・・・。
タケママさんの日記同様、Sママさんも応援しますよっ。
(力になれないですけど)
2006/06/23(Fri) 15:26 | URL  | プーママ #-[ 編集]
にゃー!
(((( ;゚Д゚))) あ、また 忘れてた…★
ゴメンよ~ かーくん!3才おめでとうやで~♪
今度遊びに行ったら、何歳?って聞くから 教えてやぁ~。
なので、おばちゃんを許しておくれ~。。゚(゚つД`゚)゚。
ほんまに、おめでとなぁ!e-405
2006/06/23(Fri) 14:58 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック