3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
あーちんのワンピ!(o^^o)ふふっ♪
2006年06月14日 (水) | 編集 |
もともとはタケママのキャミでした~♪     
         20060614184001.jpg 

~気まま日記へようこそ♪~
・・・暑いですっ
今日も 日差しが肌に グサッグサッ と刺さってました(疲;)
こう暑いと 紫外線による肌へのダメージ・・・なんて気にしてられないですっっ とくにおチビ達は。 当たり前ですよね~そんなん気にして外で遊んでられっかっっ!! てな感じデス

暑くなると とたんに必要になるのが 子供たちの着替え
3人・3サイズの洋服×最低上下2組 の着替えが 毎日洗濯物としてタケママの手の中に飛び込んできます。

買えばとてつもない出費だけど これがまた。

3人も居ると大変だね~! これ、お下がりでよかったら♪

と言って友達が 子供のお下がりの洋服をマメに持ってきてくれてるので かーなーりー大助かり~~ なんと今までタケママが 自分の子供の為に買った服は 数が知れてます。 事情あって 家計がどん底だった時なんかどれだけ助かったか

でもでも。 先日子供たちのタンスの中を整理していて あれ?あーちんの洋服 もうほとんどが小さいなぁ~? と気づきました。 でも 今年はお下がりの服が少なかったので これは買わなきゃいけないな~ なんて考えていた時。

あーちんが
 おかーさん これおかーさんの服なん?

持ってきたのは タケママが今度の衣類のゴミを出す時に出すつもりで除けてあった サイズの合わないキャミソール。

 これ あーちんにちょうだいよ!

 いいけど・・・ あーちんにはおっきいよ?

でも どうしても欲しいと言っては 大きすぎてダラダラしたキャミを着て喜んでいるあーちん。

 ・・・! あーちん ワンピにしてみよっか!

 わんぴってなによ?

 ワンピースの事や♪ なんか丈がええ感じやし
       プール上がった後の着替えにええんちゃう!?


 ・・・ニヤリっ(。-∀-)♪


って事で さっそく針と糸♪
チクチク チクチク チクチク手縫いで 黙々 黙々と縫う事1時間

キャミがワンピにへんし~ん! ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪
     20060614184011.jpg  

実際は ちょっと短かったみたい? パンツが見えそう(*ノω<*) アチャー

20060614183950.jpg

しかも プール上がりに着ると言う前提で簡単に作ったから ↑こんなに後ろの縫い合わせがザツ だってほんとに あーちんの身幅に合わせて 前と後ろを寄せてつめただけだものね o(TヘTo)★

でも んなこたぁ~気にしな~いっっ!!
だいいち あーちんが納得して着てるんだからいいよね

ケッチぃけど 1枚洋服買わずに助かった! とホッとしているタケママでしたぁ~♪♪♪



最後に。
おチビ達の ワイワイショット

20060614193402.jpg

外遊びのあと 汗だくだったので 今年初めての水風呂(ちょっとお湯足してるけどね)にザップン
狭いスペースの中で ギャイギャイ言いながら気持ちよさそうでした~


         では 今日はこの辺で♪



まだのあなたも今年こそブログ開始♪開設はコチラ



HPならココでつくろっ♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
v-22みなさんへお返事です♪
お返事遅くなりましたぁ~★
ワンピ おかしくないですか??
かなり自信ないですけど。。。。

それよか 最後の3人ショットへのコメントが
「似てる」とのこと♪
タケママもそう思いますっv-8
同じカッコしてるんだもん~余計に似て見えるよね♪
兄弟って不思議~個々は違った顔立ちなのに~!
2006/06/19(Mon) 01:04 | URL  | タケママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/18(Sun) 09:24 |   |  #[ 編集]
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん  似てるぅ。3人!
そりゃそうかwww
しかし3人いるとほんっと大変だと思うよぉ。洋服代もだけど、雑費がとんでもないんじゃないか・・と想像。。。がんばれ~!!
2006/06/17(Sat) 13:06 | URL  | ここ #-[ 編集]
すごーい、活用術だぁ~。
めちゃくちゃ可愛い~。
子供にとって、遊んだ後の水風呂って楽しいんだよねぇ。3人そろって楽しそ~いいなぁ~^^


2006/06/16(Fri) 16:43 | URL  | やっとこ #dS5vVngc[ 編集]
かわいい!!私もワンピースとか年齢的にも着れないけど捨てるには惜しいものを塾の生徒にあげた事があります♪活用してくれるのって嬉しい♪タケママさん、手縫い、ナイスですよ!
子供達の笑顔って癒されますよね~!ニコッ!の笑顔で力も与えてくれるので子供って大好きです!
2006/06/15(Thu) 13:17 | URL  | あややん #-[ 編集]
にゃぁ♪
ほんま、ほんま みんな可愛いなぁ~♪
↑しほりんさんが言うみたいに、ポスターも良いけど~!
カレンダーでも作ってみたら?親戚喜ぶでぇ~♪(^艸^)
結構、写真たまってきとるやろうし~。(笑)
ワンピを作れる器用さだ、どうかな?
2006/06/15(Thu) 09:06 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
キャー!!!かわいい!!!
最高です!
3人がまた最高!! ポスターにしたいです!!
2006/06/15(Thu) 08:01 | URL  | しほりん #-[ 編集]
おぉ!
かわいいワンピじゃないですか~!
雑って言っても、ちゃんと出来てるからすご~い!
あーちんの笑顔と手で作ったハートがかわい過ぎです。
3人でお風呂、いいですね~。
お顔がみんなそっくりだわ!
うちも、プール気分で水風呂、よくやります。
(今年はまだですが・・・)
そろそろ、そういう季節なんですね~。
ほんと暑いもの~。
2006/06/14(Wed) 23:26 | URL  | さき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック