3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
あぁ~・・・ショックっ!!
2006年06月13日 (火) | 編集 |
~ ようこそ 気まま日記へ♪ ~
よかったら持って帰って~~♪♪
          20060613133636.gif
  なはは~♪ おもしろがって ブログのバナー作ってみました
  みんな個性的なバナー作ってるけど あれはペイントなんかで
  作ってるのかな?
  制作依頼とかあるけど あれってモチロン有料なんだよねぇ?
  無料なら・・・こんなもんかっ♪
さてさて。 このタイトル。
そう・・・とてもショックだったんです
つい昨日なんですけど・・・凹みました★


実は 幼稚園の眼科検診の結果 要再検査 とかかれた紙を貰ってきたリッキー。 注意事項の欄には 低視力の疑いアリ と書かれていました。

もちろん 思いもよらなかったので なんでぇ~!? です

でも普段 リッキーの行動を見る限り 目を細めたり・どちらかの目で見ようとしたりしていなかったので タケママ的には楽観視していました。


昨日のお昼前に眼科へ入り まもなく呼ばれて中へ入ったリッキーでしたが 心配で後ろからのぞいていたタケママが見たものはっ!

・・・やたら何度も、レンズ替えてないか!?

何度も何度も左右のレンズを替えながら 視力の検査をされてる様子。

なに? 乱視?? ひょっとしてかなりの!?

もうこうなったら目が離せないっっ
あーちんとかーくんが眼科の中をウロウロするし リッキーの事も気になってしょうがないし だんだんタケママ自身がイライライラ~~っっっ!


そして衝撃の結果がっ なんと

 右 → 0.6 (ひえっ★)

 左 → 0.1 (ひぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~っっっ!!!)

もう タケママの頭の中は

なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんで~~~~!!!

でした★

結果をもとに 先生の診察。
更なる検査をしたあとに 先生がキッパリと

  メガネ。・・・かけなアカンけど?
  1度 来月まで様子見ようか。






・・・タケママ ノックダウン。。。。。。




もう ね、 頭の中 「なんで」 しか出てこないのよ。
普段 目の事で気になってたのは あーちんが乱視って言われた事ぐらいで リッキーはほんとにおかしい様子無かったもんっっ!!

でもね。
この日曜日に 幼稚園で竹馬作り(参観)があって 朝登園した時に リッキーが友達の名前を間違えたんです。
単なる間違いだと思っていたので 気にもしませんでしたが きっとリッキーは 園庭のはしっこにいたはやと君がまじめにたいち君に見えてたんだぁぁ。。。。

実はタケママも 小3までは2.0の視力だったのが 今では

   0.01 と 0.04

タケママも普段 眼鏡ナシでは何も出来ない人なんです★
(眼鏡が壊れた時に 裸眼のままで 友達と神戸・三宮に出かけて 思いっきり階段を踏み外してズッコケタ経験のあるあたしです~(恥;)それくらい見えていません)

だったら リッキーのは ちょっと遺伝的なものもアリ?なの??
今まで気づいてやらなかった事が親の責任なら
しかも遺伝的なものもアルって言われたら・・・

タケママ 超凹みますぅぅぅ~~~★★




祖母によると 〇〇眼科は すぐにメガネをすすめる らしいので
違う眼科も受診してみようかと思っています。

とにもかくにも
昨日はとっても凹んだ・・・月曜日でした






まだのあなたも今年こそブログ開始♪開設はコチラ



HPならココでつくろっ♪


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:がっ( ̄□ ̄;)!!
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
v-22 さきさんへ
そっかぁ~やっぱ遺伝も関係あるかも知れないかぁ~。。。
それならやっぱちょっと凹むかも★
と言うのも タケママはもともとは2.0の視力があったのに
自分で自分の視力を落とす事をしたおかげで今こうなってるんだもんなぁ~。。。
回復して欲しいです~~~。
2006/06/15(Thu) 22:31 | URL  | タケママ #-[ 編集]
こんばんは!
それはへこみますね~。
私自身も目が悪くて普段コンタクトです。
小学校から高校までメガネでした。
(大学からコンタクト)
両親とも目が悪く、弟2人も小学校からメガネです。
だから遺伝も関係あるかもしれません。
でも、それを嫌だなぁとは思ったことがありませんよ。
りっきーくん、なるべくメガネ無し生活で、
少しでも回復するといいですね!
2006/06/14(Wed) 23:21 | URL  | さき #-[ 編集]
v-22 takaさんへ
子供にはメガネを掛けて欲しくないなぁ・・・その通りです★
自分がメガネで不自由な生活をしているので ついつい
子供が二の舞となると凹みますv-239
まだ勉強机はないのですが 来年は1年生・・・
ちゃんと考えたいと思いましたっっ!

v-22 ここさんへ
ここさんも視力が低いんだぁ~。
でもコンタクト出来るからいいね!
タケママは 結婚式以来つけていませんっ★
どうも相性が悪いみたい。。。
リッキーにはこんな思いさせたくないなぁぁ!!

v-22 一真の母さんへ
リッキーくんはそれをわかっててタケママさんを選んで生まれてきたんだからね^^
↑これ!そうなんですってねっ!!
子供って親を選んで生まれてくるんですってねっ!
タケママ初めて聞いた時はビックリしましたよ~!
でももしそうなら ちょっと救われるような気も。。。
あ、バナー♪ ブログの邪魔にならない所へでも貼ってやってください~♪
アリガト~v-238

v-22 プーママさんへ
そうなのかぁ~0.8だったのかぁ! 
気は抜けないけどとにかく一安心だよねv-410
メガネ無しの生活・・・ほんとに望んでますっっ!
2006/06/14(Wed) 15:24 | URL  | タケママ #-[ 編集]
うちも、うちも。。。
うちも再検査受けてきました。
結果は、両目とも0・8で、前回よりもよかったんでホッと一安心。
リッキー君は、0・1と0・6なんだぁ(´;ω;`)
タケママさんの凹み具合わかるよっ、プーママも「寝耳に水」で困惑したもん。
リッキー君には、メガネなしの生活させてあげたいよね!!
2006/06/14(Wed) 14:58 | URL  | プーママ #-[ 編集]
あ、そうそう。
バナーいただいていきますね^^
貼らせていただきます!
2006/06/14(Wed) 13:43 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
それは凹むな~。
母もそういわれたら凹むな~・・・。
でも、遺伝だとしたらそう凹む事じゃないよ~。
だって、リッキーくんはそれをわかっててタケママさんを選んで生まれてきたんだからね^^

まずはちゃんと調べてもらって
リッキーくんに合っためがねを作って
視力回復できるなら試してみるとかしてみてもw

ちなみに母も視力は両目0・04でコンタクトです☆
2006/06/14(Wed) 13:43 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
こんばんはーw
あ~そうかぁ。私も仕事を始めてから視力が落ちて昼間はコンタクト。夜はメガネ生活です。
リッキーくんはまだ子供だし、視力回復の望みはあると思うよー。遠くを見るようにするとかして、スコシでも目が良くなるといいね。
2006/06/13(Tue) 21:55 | URL  | ここ #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは、takaです。
視力が低下してメガネが必要だと言われたら
へこみますね。
僕も目が悪くいつもメガネをかけているの
ですが、子供にはメガネを掛けて欲しく
ないなぁとよく思ってました。
なんで視力が落ちたのですかね??
勉強机のサイズが合っていないとか??

では、では。
2006/06/13(Tue) 18:07 | URL  | taka #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック