3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
ほとけさま!?
2006年06月10日 (土) | 編集 |
   20060609235920.jpg   20060609235936.jpg

~ ようこそ気まま日記へ♪ ~
こんばんは~タケママです!
もう今 すっごい眠いんですけど これだけUPしちゃおっっ!!
写真左は 今日のリッキー弁当。ウズラに切り込みを入れて あっかんべー させてみました♪ (血を吐いてるのではありません
写真右は 今夜のおかずの中の1品です。 親戚から頂いたもんごイカ(だと思います)を 生姜醤油に漬け込み それをさっと炒めただけの簡単レシピ♪ うんま~っ!
さてさて。
今日のタイトル ほとけさま ですが。
またまた末っ子かーくんから オモシロ鼻歌誕生です


今日もごきげんで一人遊ぶかーくん。

ふんふんふ~んと 鼻歌も調子に乗ってきた様子なので
今日は何の曲かな? などと思いながら
合の手くらい入れてやろうかと待ち構えていたら・・・ あれ?
聞き覚えのあるリズムだけど なんか懐かしい感じ。。。

これってば 学園天国だぁ~!

なんでこんな曲知ってるんだろ? 
そう言えば なんかアニメのテーマソングに
学園天国が使われてたような。 うん きっとそれだな♪
子供は頭がやわらかいから すぐに歌や音楽覚えるよね。

かーくん そのお歌 ちゃんと歌える?

うん! うたうから きいとってな~!

 うんめいーのぉー

  ほっとっけっさまっよぉぉー!



OH それは女神さまだよっっ

ほとけさまだなんて~ んもうっ可愛いんだからぁ~



この後 何回言っても ほとけさまよ~ と歌い続けたかーくんデス
関連記事
コメント
この記事へのコメント
v-22 天さんへ
はじめまして♪ようこそおこしやす!!
センスがイイなんて~調子に乗っちゃいます~v-238
かーくんは今日も意味不明な歌を。。。
ま、ごきげんさんなので良しとしますか☆
いまからそちらへ行きますね~♪♪
2006/06/24(Sat) 17:28 | URL  | タケママ #-[ 編集]
初めまして
タケママさん、初めまして!
徘徊していたら辿りつきました。
うずらのアッカンベー、とてもセンスが良いですね
かーくんの作詞のセンスもなかなかですが(笑)
2006/06/24(Sat) 13:07 | URL  | 天 #-[ 編集]
v-22 zerobaseさんへ
こちらこそコメントうれしいでっす♪
次は何を・・・ そうですね~確かに。
でも今回の事で
「話せばわかってくれるパパ」
と思ってくれたに違いないですよ~♪
タケママももっと寛大にならねばっ!
と思った次第です~っっ!
2006/06/10(Sat) 16:39 | URL  | タケママ #-[ 編集]
こんち!
お久です・あんどコメントありがとうございました。
さぁ次はナニをしたいと言って来るのか戦々恐々ですわ・・・
習い事漬けにはしたくないし、でもしたい!という事はさせてやりたいし・・・・
ムヅカシイのぉ・・親業は・・・

2006/06/10(Sat) 16:33 | URL  | zerobase #-[ 編集]
v-22 tanuちゃんへ
ガハハ~♪ 本人は一所懸命にうたってるから
間違いなんて てんで気にならないっ!
そこがまた笑えるのよね~v-356
次の替え歌?を期待しててね~♪♪

v-22 しほりんさんへ
いやぁ~しほりんさんだってすご過ぎですからっ!
毎回コメントできなくても
初めて伺ったあの日から タケママは
しほりんさんのお弁当ワールドのトリコですv-10
ある意味 アレだけの発想が出来るしほりんさんも
アタマがとってもやわらかいんだろうなぁ~♪
タケママも脳みその柔軟体操やったら
あんなお弁当が出来るかしら!?
2006/06/10(Sat) 14:24 | URL  | タケママ #-[ 編集]
あっかんべー  かわいいです!!忙しいのにすごいなあ!!素晴らしいままですね!
2006/06/10(Sat) 06:44 | URL  | しほりん #-[ 編集]
学園天国♪
あはははっ~☆ヽ(≧▽≦)ノ
仏様だなんて… まじ可愛いなぁ♪もう。
2006/06/10(Sat) 01:00 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック