3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
近頃おもしろいもの。
2006年06月06日 (火) | 編集 |
20060606164710.jpg

 ~ようこそ気まま日記へ!~
こんにちは~近頃更新ままならないタケママでっす
今回はなんか この頃タケママが笑えるものを記事にします♪
たいしたモノじゃぁないです 子供ネタです~。
まずは 上の写真。
これは先月の終わりごろにケータイで撮った写真なんですけど
リッキーの幼稚園の出席ノート(お帳面)です。

何となく撮っただけなので気にしてませんでしたが
よく考えたら

  なんでアリのシールばっかなの?

ですよね。
本人いわく アリさんシールがカワイイから♪ らしいんですけどね。 どうせなら月初めからアリさんシールで揃えちゃえばよかったのにね!



次に。

最近の次男・かーくんは よくひとり言を言いながら遊んでいます。
時には名調子で鼻歌を・時には戦隊ヒーローになりきって走り回り。

でも昨日の夜 思わず笑ったのが
セイザーX(せいざーえっくす)と言う戦隊モノのエンディングテーマを歌ってたかーくん。

 ちぇいじゃーエックチュじゃんぷだぁ~

    うっちゅうのはてまで~

    (まだまだ赤ちゃんコトバが抜けないかーくんです★)

今日もご機嫌だなぁ~かーくん♪けっこう最後まで歌覚えてるもんなんだなぁ~♪・・・なんて思いながら聞いてた次の瞬間

 ちぇいじゃぁえっくちゅはぁー

 とうちばとぉー

 ごらんのちゅぽんちゃーのー

 ていきょぉでぇー

 おーくりちまちたぁーーー!!


 おぉっっ! 「提供」まで覚えてるかぁ~?!
しかもお送りしましたって ちゃんとエンディング後の放送まんまじゃん!!

でも お風呂の中で大声で叫んで欲しくなかったなぁ~(恥;)



続いても かーくん。

かーくんが歌う 「大きなくりの木の下で」 は こうなる。


 おーちなちゅりのーちのちたでぇー

 あーあーあーをーあーあーいー
 
 なーかーよーくぅーあちょびまちゅー

 おーくりくりのぉーちのちたでぇー




・・・なんじゃそりゃ




では 次に長女・あーちん。

「 なぁ あーちん。
  ホンマに ちょっと言う事聞きよ~アンタ。
  そんな言う事きかへん悪い子は
  悪いおっちゃんとかおばちゃんに
  つれていかれるで 」

「 え? かくれてご飯のおかず あじみとかしよったら? 」

「 それは つまみぐいゆーねんっ(オマエかっっ) 」




「 なぁ あーちん。
  そんなエラソーなコトバを外で使いよったらアカンわ。
  そんな話し方やったら 友達が出来ても
  あーちんエラソーに言うからキライ!
  て言われたりすんで 」

「 え? ちっちゃい子にブランコどけっ! ってゆったらアカンの?」

「 当たり前やろっ! (なんて事っっ) 」
       

       ・・・ご近所のオチビちゃんたちごめんなさい



タケママの愛する我が子たちってばこんな感じです。


最後に かーくんのお風呂での 数の数え方。

いーち
にーい
ちゃーん
ちーい
ごーろ ごろ?
ろーく
ちーち
はーち
ちゅ~~ じゅぅ!!

わーん
ちゅー
ちゅりー
ぽーぅ 
ぱーい ??
ちぇー ???
ちぇぶぅーん
えーい
なーい・・・ てーん!!

いーち
にーい
ちゃんまのちっぽ
ごりらのむちゅこ
なっぱ
まっぱ  真っ裸!?
くちゃったとーふ!!

(いち・に・サンマのシッポ・ゴリラの息子・菜っ葉・葉っぱ・腐った豆腐)
  1 2   3   4    5   6    7    8    9  10




なはは♪
ではこの辺で~。。。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22 takaさんへ
いやぁ~takaさんったらっ!!
造語つくりの名人ね~v-237
でも何となく何言ってんだかわかるよね!?
テンティー ワン。。。

v-22 由瑠さんへ
ひょっとして 密かな楽しみだったのかなぁ?
また同じシールでまとめそうだけど♪
交互に貼るってのは
男の子にしてはナイスセ~ンスv-411

v-22 ノンノンさんへ
にゃはは~っっ!
パパ弁当にアンパンマン!やってみてよ~!
実はあのお弁当見て 我が家のパパが
次の日の夜
「今日辺り オレの弁当がアンパンマンに
なってルンちゃうかと思ってたのに」
って。
キャラ弁ねだるパパちゃんっていったい。。。
2006/06/08(Thu) 16:22 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 しほりんさんへ
それ見てみたーいv-238
アリさんのお弁当作ってくださいっ!
ぜひっっ!!!

v-22 夢さんへ
楽しみでしょうね~♪
おしゃべりし出したら一気に
にぎやかですよi-1
何言ってんのかわかんなくて
頭をひねんないといけない・・・なんて
親の楽しみの1つ♪ もうすぐですよ~!!
2006/06/08(Thu) 16:11 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 ここさんへ
赤ちゃんコトバ。
上の子はそんなに長く使ってなかったのに
なんだか末っ子だけ いまだに取れません~。
確かにこのまま居て欲しいような気もv-8

v-22 さきさんへ
さきさんトコはオシャレな女の子だもんね!
なんかリッキーも今月は違うシール貼ってるみたい。
・・・もうアリさんシールが無くなっただけなのかもi-229
2006/06/08(Thu) 16:03 | URL  | タケママ #-[ 編集]
v-22 プーママさんへ
おもしろいですっ♪
でも どこまで天然だかわかんなくて
時々「コイツやばいんじゃない?」
なんて思うことあるんですぅぅ~★
2006/06/08(Thu) 15:55 | URL  | タケママ #-[ 編集]
タケママさんちはホント楽しそうでいいなぁ♪
かわいい歌声聴いてみたいです^^
元気が1番!
こども達が元気だと何より嬉しいですね。
送迎大変でしょうが、タケママさん頑張って!!

そしてあんぱんまんのお弁当には感激~♪
私はあんなにかわいいお弁当つくってなかったなぁ(>_<)。。
明日、中2の息子とダンナのお弁当、
あんぱんまんにしようかしら・爆!
2006/06/08(Thu) 15:52 | URL  | ノンノン #-[ 編集]
うちも揃えてるぅ~
息子の出席ノートも、チェックするの楽しいんですよね~ 先月だったか、同じシールで背景が違う色のを、キレイに互い違いに貼ってるから「おお!素晴らしいセンス」などと褒めたら、次の日から違うシールにしてしまった…息子ってばヘソマガリ?!
2006/06/08(Thu) 12:33 | URL  | 由瑠 #zrz.kNnw[ 編集]
こんにちは
こんにちは、takaです。

言葉をしゃべり始めた頃は聞くと
面白そうですね。
僕の息子ももうちょっとしたら喋るかな??

僕は小さい頃お風呂の中で英語で20まで
数えたらお風呂からあがって良かったのですが
1~10までは正しく英語で言えたのに
11から
テンティ ワン
テンティ ツー
テンティ スリー
テンティ フォー

と、言ってました。
イレブン、トゥエルブとか言えなくて
自分で勝手に言葉を作ってました。
一緒にお風呂に入っていた親父は
気づかなかったのか??

では、では。
2006/06/07(Wed) 15:15 | URL  | taka #-[ 編集]
こんにちわ^^
かーくん可愛いですね
でも毎日賑やかそうで楽しそうですね
かーくんの独り言もすっごく可愛い(*´ェ`*)ポッ
内の子も早くお話してくれないかなぁ~
2006/06/07(Wed) 14:00 | URL  | 夢 #-[ 編集]
そのアリさんがかわいいので、お弁当にしてみよーかな??? かわいい!!忙しそうで、かつ、たのしそうですね?
2006/06/07(Wed) 09:52 | URL  | しほりん #-[ 編集]
おはよう~
ありさん並びすぎ!(笑)
うちの子は対照的に、全部見事に違うシールです。
子供によって色々なんだねぇ。
かーくん、かわいいねぇ。提供まで覚えてるとは!!
子供って、聞いたまんま覚えてるから、
堂々と間違えるんだよね。
(それが面白いんだけど・・・)
2006/06/07(Wed) 09:06 | URL  | さき #-[ 編集]
こんばんはーw
そうそうっ子供ってCMとか提供とか大人が見逃すところをよ~く覚えてるよ(。・ω・)(・ω・。)ネー
赤ちゃん言葉かわいい♪ ずっとそのままでいて欲しいw
2006/06/06(Tue) 19:22 | URL  | ここ #-[ 編集]
タケママさんチは楽しそう(^C^)
かーくんの提供は、笑えるねぇ~~~。
外では言って欲しくないけどヾ(´▽`*)ゝ
大いに笑わせてもらいました。
2006/06/06(Tue) 19:09 | URL  | プーママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック