3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
夜中に水音が・・・!
2006年05月31日 (水) | 編集 |
 ~気まま日記へようこそ♪~
これは今日のお弁当です。
ご飯真ん中バージョン?です♪

前記事へのお返事おくれていますが これだけ先にエントリーさせてね!

と言うのも トイレがちょっとやばそうなんです(焦;)
経験ある方いませんか~???

このところ・・・

毎夜 毎夜 家中に響く・・・

ポタッ・・・ ポタッ・・・ ポタッ・・・

と言う 水の音・・・。

はじめは さほど気にしなかったけれど このところの水音は

ポタッ・・・ ポタッ・・・

ではなく

チョロチョロ・・・ チョロチョロ・・・

と言うのです。

明らかに流れる量が増えている。


どこからくる水音なのか?

子供が寝静まり シーンとなった家の中を

夫婦で耳をすませ 音の出所を探ると・・・

それはトイレの中から聞こえてきているらしい。


「この間調節したよなぁ、これ?」

「・・・う、うん・・・。」


そう 思えば半月ほど前

同じ様にトイレの水がチョロチョロと流れ出ているのを

旦那様が微調節して直していたのです。

なのに また・・・


「ねぇ これって やっぱり修理が必要かしら」

「そうだな・・・ こんや一晩 蛇口を止めて様子を見よう」


そして今朝。

恐る恐る トイレへ入り レバーをまわしてみたら

・・・スカッ ・・・スカッ!


 えー!? タンクの水が!

   完全に空っぽじゃぁないかっっ!!



なんと タンクの水が全部流れて無かったのです。


 「あなたっ! どうしましょう!?
  
   そうだ、昨日ポストに入ってた 
  
    水道屋さんのチラシがあったはずっ・・・」


 「だっ だめだっ!! 
   
   ちゃんと信用を置ける業者でないと。

    最近は 平気で過剰請求をする悪い業者が

     いるらしいから 慎重に情報を集めなくては」


 「えぇ!? そんな業者が!?」

 「あぁそうさ。 

   焦ってヘンな業者に頼まないとも限らないだろう?」


 「そ、そうね。 わかったわ!

   でもどこの業者なら信用が置けるのかしら

    やっぱり“クラシアン”かしらっっ!?」
 

 「うぅむ・・・ 」


朝5時・・・

白々とあけてゆく空を眺めながら

途方にくれる 夫婦なのだった・・・。



     ~ END ~



てな事なんですぅぅ~

てか あたし なんで今日はストーリー仕立てにしたんだろっ(謎)
しかも会話が気持ちわるっっ(やっぱ関西弁がええわ)

本題に戻りますけど

皆さんのお宅では 水道修理頼んだ事あります?
よくポストに色んな業者のチラシが入ってるんですけど
中には 「あれはボッタやで!」 と言う者もあるらしいんです。
ここは この建物を管理している事務所で聞いた方がいいでしょうか?
何かと出費が重なってて 5・6月って最悪な家計なのに
こんな時の出費ってツライなぁ~っっ



人気blogランキングへ
ランキングに参加中です(人気ブログランキング★主婦・雑談)応援励みになってます♪






まだのあなたも今年こそブログ開始♪開設はコチラ



HPならココでつくろっ♪


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:知ってる?情報
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
v-22 皆さまへ v-22
いっそがしいので 一括お返事にさせてくださいっっv-406(ほんまにごめんなさいっっ★)いやぁ~ご心配アリガトです。
市役所の生活課かぁ~思いもしませんでした。
そうですよね 市民が困ってるんだから 情報よこせっ!って感じですよね。
てか とりあえず この建物を管理している所に話を通してみました。修理などの詳細はまた記事の中で♪
まぁ自分でもネットで調べたりしたけど とにかく高いわっっ!!
広島のおっさんさま・・・ほんとタンクもお財布も口座も!?(まさかi-229空っぽですぅぅ~~~★
2006/06/05(Mon) 13:31 | URL  | タケママ #-[ 編集]
トイレがやばいって?
早く行かないと膀胱炎になるよ・・・

と忠告しようと思ったが、どうやらそういう話ではないようですな。
大変じゃね水漏れ。
タンクが空っぽになるんでは修理しないとね。
で、そのおかげでお財布も空っぽに。

おいたわしや。
2006/06/03(Sat) 16:26 | URL  | 広島のおっさん #-[ 編集]
トイレのタンクの水が一晩でなくなるほどなんですか??
やっぱりそこを立てた業者さんか管理している人に一回聞いてみたほうがいいかもしれませんね。
ストーリー仕立てなかなか面白かったですよ
まるでそのときのようすがめに浮かぶようでww
頑張ってくださいね。
2006/06/02(Fri) 21:38 | URL  | 夢 #-[ 編集]
こんばんはw
確かに業者によっては、えっらい高いお金を取る所もあるでしょうねー。市役所の生活課みたいなところで、紹介してもらうのもいいかもw
2006/06/01(Thu) 18:47 | URL  | ここ #-[ 編集]
近所の人で頼んだ事ある人に聞いてみるっていうのはどう?
それだったら変な業者いないんじゃないかな~?
「うちではいつもここに頼んでるよ~」っていうところが安心かもw
2006/06/01(Thu) 13:08 | URL  | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集]
コメントありがとうございました。
ナカナカ親業は大変ですよね~
ま、楽しみの方が多いからやれるんですけどね。
お時間ありましたらまた寄ってみてください。
ちなみに娘たちのうたは毎週水曜更新です。
2006/05/31(Wed) 21:39 | URL  | zerobase #-[ 編集]
おーい♪
ミュージカル夫婦だ。(笑)
トイレの水が出っぱになったり、トイレの根元が破損して水漏れしたり、時には 玄関外の水道メーターが破損して水漏れ、はたまた 壁中の水道管破損の水漏れと、いろいろ水漏れ経験したけど… タンク内の水が漏れる経験は無いなぁ~。でも、とりあえず そこの管理者に連絡とって対処するのが 一般的かな?
って、ブログ書いてる場合じゃ…☆(^ω^;)
2006/05/31(Wed) 16:10 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック