3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
チャレンジ! わけぎ餃子♪
2006年05月08日 (月) | 編集 |
ようこそ!気まま日記へ♪

    20060508171309.jpg
ゴールデンウィークは皆さんいかがでしたか?
タケママ、以前から気になっていた わけぎ餃子 にチャレンジしてみました♪

GW前に テレビで見て「やってみよ!」なんて思ってたのがわけぎ餃子
いま 八百屋さんにたくさん並んでますよね~わけぎ! 今までなら 実家で作ってくれるぬたしか食べたことが無かったし 調理法を知らなかったし。 でも このわけぎを使って 産地では餃子に混ぜ込むのがおいしい頂き方だそうなんです。 

「わけぎの甘みがオイシイ、ジューシー餃子」 とテレビでも言っていたので いっちょやってみました♪♪

・・・といっても すんごい簡単でした

わけぎを刻んで その上に お酒を適量かけて レンジで1分ほどチン!

         

わけぎのあら熱をとったら 餃子の具にドサッと加えて混ぜ込む♪
包むのって楽しいよね~!今回は60個作りました♪・・・足りなかったけど★

         

あとはフライパンに並べて火にかけ 途中さし水・フタをして蒸焼き。

        これだけ!!


わけぎにお酒をかける と言うのは わけぎの甘みをたくさん引き出す為のコツなのかなぁ?? だってね 出来上がって食べた餃子は 甘くて・ものすごいジューシー だったんです♪

試してみる価値アリアリな一品ですよ!!
餃子の味付けは いつも作ってるご家庭のものでイイと思いますので♪


人気blogランキングへ
ランキングに参加中です(人気ブログランキング★主婦・雑談)応援励みになってます♪






まだのあなたも今年こそブログ開始♪開設はコチラ



FC2でブログ作ったら 同じFC2でアフィリエイト


HPならココでつくろっ♪


 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22 tanuさんへ v-22
GW満喫して帰ってきたネェ~tanuさん♪
わけぎ餃子、ほんとわけぎの甘みが感じられて
おいしいから、ぜひやってみて!!
りんごケーキも美味しく出来たみたいでよかったよv-8
2006/05/12(Fri) 10:41 | URL  | タケママ #-[ 編集]
風邪ぎみ大丈夫?
わけぎ餃子?!でも、これ美味しそう~♪
うちも、“ぬた”しか知らんかったけど…へぇ~!だよ。
今度、チャレンジしてみるわ。(^_‐)‐☆
梅干しと格闘りっきー…アカンて、最近 うち涙腺弱いかも☆
なので、あえて こっちにコメントだよ!。゚(゚つД`゚)゚。
2006/05/10(Wed) 00:03 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック