3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
皮キンピラって作る?
2006年04月18日 (火) | 編集 |
ようこそ気まま日記へ♪どうぞごゆっくり~

     20060418155846.jpg
毎日使う野菜の中でも じゃが芋とニンジンって 特に毎日使いませんか?

カレーライスをよく作るタケママですが その度に じゃが芋とニンジンの皮をむいた後は 皮を細切りにしてキンピラにします。もちろん 皮を向く前に しっかりとたわしで洗ってからむいて使うんですけどね。

でも毎回 作っても作っても 皮に残るちょっとした苦味が どうにかして消せないかと思っています。

 

皮キンピラにすると思うと 少々分厚く皮をむいてしまっても「これも食べるんだし」と思えるので 皮むきがいまだに上手にならないタケママですが。

でもなんでも皮の部分に栄養が・・・って言いますよね? 節約術にも堂々上位を占めている皮キンピラなので 出来るだけ我が家でも取り入れたいと思って作るんですけど・・・ 子供にとっては苦味がイヤな様で 初めて作った時ほどは食べてくれなくなりました

皮だけを水にさらしてから使ってみたり 皮をむいたら時間をおかずにすぐに調理してみたり。 色々やってはみるんですけど 今ひとつナイスな方法がみつかりません。

またタケママに こうしたらいいねん! と言う情報がありましたら コメント残してくださいねー




あ、そうそう!

以前 節約家計簿公開日記のぱんちょままさんが紹介していた お豆腐屋さんが作った豆乳石鹸と言うものなんですが。

おためしサンプル30gが 送料無料で 100えん だと言うので さっそくHPから応募したんです。(すっかり記事にするの忘れてたんですけど★)

それが届いて使ってみたんですが・・・ なんと。
泡立ちが良くって 30分経っても消えないアワ と言う宣伝文句そのもので 実際には1時間経ってもアワが残っていましたビックリ!

さらに その泡をたっくさん使って洗顔してみたんですよ!

結果は・・・ つっぱらず・ツルッツル♪
お風呂上りに 慌てて化粧水を付けなくても 全然OKでした!!

しかも!

100円とは言うものの 届いてみたら全くの 無料 だったんですこのサンプル配布 まだやってるみたいなので 興味ある方は応募してみてはいかがかな~と思います♪ なんせ無料なので! 泡立て用ネットも付いてきますよ!

  豆腐の盛田屋ホームページはこちら
HPを開くと ご応募多数の場合、抽選にさせていただく場合がございます。 と書かれていますが けっこうすぐに届きましたよ~


では足跡代わりにポチッとヨロシクね♪ 
人気blogランキングへ
ランキングに参加中です(人気ブログランキング★主婦・雑談)応援励みになってます♪






まだのあなたも今年こそブログ開始♪開設はコチラ



FC2でブログ作ったら 同じFC2でアフィリエイト


HPならココでつくろっ♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック