3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
多忙なり~★
2006年04月17日 (月) | 編集 |
 ようこそ気まま日記へ♪ ゆっくりしてって下さいね!


もうね~ 今日は 「じ」で行くよぉぉぉ!

のっけから「ナニ?」って思った!?

なぜってねぇ~・・・ 言葉をえらんでキーボードたたく余裕がナイ



はぁ~ 今日もこんな時間・・・

幼稚園で初めての役員会が13日(木)にあってんけど

役員全員の顔と名前すら一致せーへんのに

1週間後の20日(木)に行われる PTA総会 の準備がはじまってさぁ

週明けのあした17日(月)には 今年度用の総会資料を作って

園長先生に提出せなあかんねんやんかぁ~。

もちろん その資料を誰が作るネンってゆーたら

パソコン係になったあたしやわなぁ

そやけど ウチのPCがCD-ROM入れるトコが壊れて 代わりに

オークションンでノートPC落としてGETしてたやん?

あれを使おうとOS入れてみても ナカナカ立ちあがらへんわけよ

tanuさん(tanu★room別館) の旦那さんに聞いたり 

親戚のオッチャンの PCに強い知人を頼ったりして

何とかやぁ~っと使えるようになったんが 13日の夜の事。

13日の役員会で バタバタと今年の行事予定・予算

それにPTA役員組織図の協議をやって

次の日の朝には 「資料いつ出来ます? 出来るだけ早く・・・」

と急かされて

前年度のパソコン係の人から貰った 幼稚園の資料のデータが入った

CD-ROMを開いて 今年度用に書き換えしよ思ったら

全てが 読み取り専用 やて表示されるしさぁ。

読み取り専用ファイル なんてモン 触るの初めてなモンやから

ちょっと戸惑って時間食ってさぁ

結局 夜中眠い目こすりながらキーボードたたいて資料作って。

次の日 園長先生にチェックしてもらうのに提出はしてんけど

さっき見直したらチョット間違っとるトコがあったりすんねんでぇぇ

今その訂正個所もちゃんと直してコピーしなおしたから

明日の朝さっそく 園長先生に再提出せなアカンわ



そんなこんなで 今日の日曜日も

朝食とって片付けて・布団干して・洗濯して干したらもう昼前やん?

そっから買い物行って・帰ってきて布団を部屋に入れて

子供に付き合って公園行って 帰ってきてから子供を昼寝させて

その間に幼稚園の資料の見直しして

そこそこ見直し出来た所で 次は夕飯の準備にかかって

お風呂から上がった子供から順番に夕飯食べさせて

パパちゃんの晩酌のスピードが落ちてきた所であたしもお風呂に入って

洗濯物取り込むの忘れとったんに気がついて 慌てて入れて

子供にトイレ行かせて寝かせて んで資料のプリントアウトして

・・・・んで 今に至る・・・・。



日曜やのに。 日曜日を日曜日らしく過ごしたかったのに。

忙しい上に 子供と公園行って 花粉にまでいじめられて。

20060417005836.jpg

そりゃおチビ達はいいわよ 楽しく遊んでさ~

あたしにっとっちゃ・・・
20060417005804.jpg
寝不足な目が余計にショボショボと・・・ 
20060417005817.jpg
天気のイイ日の公園なんて

思いっきり 敵や! 敵ー!!

ほんま リッキーの入園までにホームページつくっときゃよかった★

こんな急がしなってもて HPどころか ブログの更新もママならんっ!

ナニが1番歯がゆいって ブログできん事が1ばんはがいっ!

ブログ仲間のみなさんも 役員になった人ってこんなに忙しいモン??

・・・あぁ~ 20日のPTA総会が憂鬱やヮ~・・・

今年のPTAってややこしそうな感じやしぃぃ~・・・

誰か元気を分けてくれん~????

いまは タケママ ってゆーより ショボママ って感じやわっっ★



あぁ~・・・ 眠いから今日はこの辺で~。。。。

あと4時間したら起きる時間やんけぇぇ~・・・・・・・。


・・・だるっ!




人気blogランキングへ
ランキングに参加中です(人気ブログランキング★主婦・雑談)応援励みになってます♪






まだのあなたも今年こそブログ開始♪開設はコチラ



FC2でブログ作ったら 同じFC2でアフィリエイト


HPならココでつくろっ♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
v-22  さきさんへ v-22
役員の結果出たかな~!?
当たらないにこした事ないなって思う今日この頃です★
下にまだ小さな子供が居る人が役員にあたると、子供を連れながらの活動になるので大変!
・・・さきさん役員から外れる様にいのってるね!!

v-22 あややんさんへ v-22
2つも役員をされてるなんて!!
それがタケママなら夜逃げしたくなります(笑)
せめて花粉症が軽くなりますように!・・・そうなんです~幼稚園の桜もまだ立派に咲き誇っていてお迎えの度にツライんですっっ!!
ツライ事だらけで春を満喫できないタケママをいつも応援ありがとね~♪♪
2006/04/18(Tue) 15:46 | URL  | タケママ #-[ 編集]
お疲れさまぁ……!うちの義理の妹も走りまわってますわ~。なんだか、幼稚園と小学校と両方の役員をしてしまったようんで(汗)
書類つくりとお遊び会とかの企画やゲームも考えなきゃいけないから大変そうですっ!タケママさんも無理せずに←って、無理しなきゃいけない立場ってのも辛いよねっ!せめて花粉症が軽くなりますように!
2006/04/17(Mon) 18:03 | URL  | あややん #-[ 編集]
あちゃちゃ~
うわぁ。すごく大変そう~!
役員になったら、そんなに大変なの~?!
しかもPCトラブルと重なったから余計だよね。
私はこないだ適当に名簿から選出した投票用紙を提出したとこなんだけど、
まだ結果がでてないので、ドキドキしてきたわ。
花粉症めちゃつらそう・・・。
はよ帰ろう・・・の光線が全身から出ているわ(笑)
2006/04/17(Mon) 10:47 | URL  | さき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック