3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
えぇ? 5才の初恋っ!?
2006年04月14日 (金) | 編集 |
ようこそ気まま日記へ~♪


 今日は事件ですっっ!!

     20060414231524.jpg


 幼稚園に行き始めて4日。 馴染めるのかが1番心配だったけれど
 毎朝ウッキウキで出かけるリッキーの姿に
 子供の成長を嬉しく思う親心があったりするタケママです♪♪

 幼稚園は土曜・日曜は連休なので

 なぁリッキー? 明日から2日間お休みやで。
 どぉ、うれしい?


 あたしは 「早起きしなくてイイから嬉しいでしょ」 
 と言う意味で質問したのに対して リッキーから帰ってきた言葉は

 うん、うれしい♪ なんかホッとするわ!
 だって ボクすぐ照れてまうねん~。


 照れる??? ・・・なんで照れルン???

 だってな、みかセンセイかわいいねんもん。
 べっぴんさんやろ~みかセンセイって?
 いっつも話しよったら 照れてまうネン。


 


 ・・・て事は ナニ?

 もしかしてリッキーは 先生に恋をしている!?

 おいおい~ なんてマセたオチビなんだっ
 しかも相手がセンセイとは・・・。
 
 そうよね~だってやさしいモンね~みかセンセイ。
 始終あれこれ怒鳴ってるオカンに比べりゃ センセイは女神様よね。 

 でも 休みになると フツーは
 会えなくなるから淋しい・面白くない と思うものじゃぁナイカイ??
 それが 普段照れっぱなしで 会わなけりゃホッとする だなんて
 そんなに みかセンセイの事が気になってしまってるて事??
 うぅ~ん 複雑な心境

 今日はナニをしたの? と質問すると
 「粘土で雪だるま作ってなぁー お歌歌ってんでぇ~♪」
 とまぁ楽しそうに話すのに
 みかセンセイとどんなお話したん? の問いにすると

 えぇ~ 照れてしもてアンマリ覚えてな~い!

 とこんな感じ。
 そっかぁ~リッキー 初恋 なのねっっ
 
 母はとっても 複雑な心境だけれども
 その恋・・・見守ってあげるね♪♪



人気blogランキングへ
ランキングに参加中です(人気ブログランキング★主婦・雑談)応援励みになってます♪






まだのあなたも今年こそブログ開始♪開設はコチラ



FC2でブログ作ったら 同じFC2でアフィリエイト


HPならココでつくろっ♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22 プーママさんへ v-22
ありがとうございまーす♪
プーママは、「クラスのかわいい子ちゃん☆」かと思ってたのにぃ。
でしょ。あたしもそう思いましたよ~。
ところがどっこいでしたのよi-229
これからどう発展するのかなぁ~!?

v-22 さきさんへ v-22
今、ふと思ったんだけど
毎日ウッキウキで行ってくれてる
・・・もしかしてこれって
みかセンセイが関係しているのかしら!?
2006/04/17(Mon) 00:01 | URL  | タケママ #-[ 編集]
うわぁ!!
りっきーくん、早くも初恋?!
しかも、照れて話せないなんて・・・おませさんだわ!!
でもかわいいねぇ。
毎日ウッキウキで行ってくれてるのが、何より嬉しいね!
今後、どうなるのかなぁ~?!
2006/04/16(Sun) 22:32 | URL  | さき #-[ 編集]
遅くなりましたが・・・
リッキーくん、入園ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪です。
それにしても、リッキーくんのお相手が、先生だったとは!!
プーママは、「クラスのかわいい子ちゃん☆」かと思ってたのにぃ。
年上好みなのねっ(*゚∀゚)ゞ
照れがなくなる日がやってくるのかしら??
先が気になるぅ(-^.^-)

2006/04/15(Sat) 19:00 | URL  | プーママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック