3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
パパちゃんが風邪に!悪寒が・・・
2006年04月05日 (水) | 編集 |
    今日は2記事目のエントリー♪見ていってね! 

 20060405163357.jpg


 きのう 仕事から帰ってきたパパちゃんが
 風邪を引いたと言って ぐったりして家に入ってきました
                     ( ゚д゚)ァラヤダ!
 食欲はあるようで 「ガッツリ食べて寝るわ!肉!!」 だって(^^;)
 
 だからってパパちゃんの言う事間に受けて ガッツリ肉料理!
 なんてねぇ~・・・。

 冷蔵庫をのぞくと 残り物のカット野菜と豚こま・お豆腐がありました。

  これやでっ! ヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪

 豚こま(こまぎれ)肉がいい味出してくれると期待して
 他の材料と一緒に甘い卵とじ料理を作ってみました♪

  豚こまを炒めます。(ちょっとお酒入れました)

  野菜を加え炒めます。(今回はにんじんとキャベツ)

  だしの素・砂糖・醤油・お水(ひたひた程度)を加え
         小さめにカットしたお豆腐も入れて中火に。

  お豆腐に火が通って 見た目がふんわりしてきたら
         最終的に味をととのえます。(少し甘めに)

  最後にとき卵を加えてとじます。
         フタをして少し煮て火を止め できあがり♪



パパちゃんのリクエストどうり ちゃんとお肉も入ってるし
熱ぅ~いお豆腐が 体を温めてくれるんじゃないかと思って
パパちゃんに出してみました。


 ・・・・・・・・・・・・・・ 無言で食べる 食べる 食べる。


ちょっと感想が聞きたかったタケママですが 
完食 を見届けて満足!(o^^o)ふふっ♪

悪寒がしてガタガタ震えながら一晩寝て
パパちゃんはまた今日も 仕事に出て行きました。 

めったに仕事は休まないパパちゃん。
こんな日くらい休めばいいのに・・・。

無事に帰ってくることを祈って!
今日もこれから夕食つくります(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


人気blogランキングへ
↑ランキングに参加中です(人気ブログランキング★主婦・雑談)






まだのあなたも今年こそブログ開始♪開設はコチラ



FC2でブログ作ったら 同じFC2でアフィリエイト


HPならココでつくろっ♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22 あげはさんへ v-22
おひさっっ!! バトンありがとう♪また見に行くねンv-8
写真はね~
デジカメに付いてた付録のCD-ROMに ちょっとした写真の編集機能がついてて いつもそれ使ってやってま~す♪
あんまりたいした事ない機能しか入ってないけど
i-229
2006/04/07(Fri) 01:12 | URL  | タケママ #-[ 編集]
おひさ~~~♪
パパちゃんは もう元気になった?
タケママちゃんの愛情溢れるお料理で早く
風邪が吹っ飛ぶっといいね♪
それと 遅れたけど バトン了解!!

写真の文字って どぉ~やって入れたの??雑誌に写真かと思っちゃったよっ^^

2006/04/07(Fri) 00:35 | URL  | あげは #-[ 編集]
v-22 gmjさんへ v-22
お久しぶりで~す!
縁の下の力持ちなどとは~ちょっと図に乗っちゃいそうです♪
夫婦として本当の意味でそうなれればいいな~・・・なんてネv-10

v-22 tanuさんへ v-22
呑むのかぁ~呑んじゃうかぁ~呑んどけぇ~!?
今度の11日は入園式なので、それにかこつけて呑んどく!?・・・うふっ冗談♪
どら焼きおいしかったよ~v-238
今度は何が食べたい?あたしが代わりに食べといてやるよ~♪

v-22 ここさんへ v-22
豚バラ! どんな物にも良くあう豚バラは皆さんもやっぱりお好きなんですねv-16
麻婆豆腐にも細切りの豚バラ!最高です~v-20
2006/04/06(Thu) 23:56 | URL  | タケママ #-[ 編集]
こんばんはーw
んまぁ。大丈夫だったかしら?
卵とじって体が温まりそうw
我が家は豚のバラ肉をよく使いますww
2006/04/06(Thu) 22:10 | URL  | ここ #-[ 編集]
パパちゃん大丈夫…?(。・ω・。)
美味そうやねぇ~甘めの卵とじは、具合悪いときには 最高♪
ブタミンパワーで、モリモリ!パパちゃん ファイトだぜ!オー!(^▽^)ノ
また呑もうぜ、オー!(笑)
そうそう ドラ焼きちゃんも、旨そうやったね…食べたいよぉe-263
2006/04/06(Thu) 20:26 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
お料理上手のタケママさんへ
雑誌の切り抜きにでも使えそうな画像で
私も、ガツガツ食べたい気分です。

我が家のパパも頑張り屋さんなので滅多に休みません。
私も同じように「休めばいいのに」と言いたくなります。
でも、その点、タケママさんは縁の下の力持ちですよ。うん。
2006/04/06(Thu) 18:41 | URL  | gmj #JNrvtywI[ 編集]
皆さんパパちゃんへのメッセージありがとう♪
v-22 おっさん様へ v-22
会社愛とか責任感とかじゃなくて、自分に対するプレッシャー。
なるほど、男性の中には自身に対しての葛藤があるものなんですね。 勉強になりました!
て事は 「今日ぐらい休んだら?」 などと
しつこく言うのはタブー・・・ですね。・・・気をつけようっと!

v-22 あややんさんへ v-22
そんなことナイナイっ!
あややんさんの方がすごいやんっ!!
見習うべき事がいっぱいだなぁ~って記事読ませてもらっていますよ。
あややんさんの細やかな心配りが これからの彼の抗がん剤治療と共に実を結びますように♪

v-22 mayさんへ v-22
パパちゃん・・・ずいぶんと男前にとられてない~??
そういう事にしとこっかv-8
でもタケママ達が生活できてるのはパパちゃんのおかげ。
夫婦っていいもんだね♪
あ、写真ねぇ!?
あたしいつも記事書くの遅いから
写真の構成だけは撮る時に考えて撮るんだよね~♪
・・・それでも記事UPにかなり時間かかるけど★
22万円の節約家計簿公開日記のぱんちょママさんの写真のUPもいつも参考にさせてもらってます。(リンクから行ってみて♪)
2006/04/06(Thu) 00:27 | URL  | タケママ #-[ 編集]
パパさん頑張って!!
休まずに仕事に行くなんて
男らしさを感じさせるわ~(*'ー'*)
タケママさん、またまた惚れ直してたりしてね~♪

ところでタケママさん!
ほんま写真撮るのウマイよね!
いつも料理が美味そうやもん☆
ぜひコツを伝授しておくれ~

P.S.
お誕生日のお祝いメッセージありがとう♪
2006/04/05(Wed) 23:40 | URL  | may #VkJT2l8w[ 編集]
男の人ってほんとに偉いと思う!なんだかんだ言ったって仕事という使命に立ち向かっていくんだもん。それを愛情たっぷりで支えるタケママも凄い♪あややんも見習って頑張るぞっ!
2006/04/05(Wed) 23:21 | URL  | あややん #-[ 編集]
風邪ぐらいで休まないパパちゃんの心意気、おっさんにはよく分かる。
風邪ぐらいで男の仕事が休めるかい、べらぼーめーって感じ。
おっさんの場合、会社愛とか責任感とかじゃなくて、自分に対するプレッシャー。
それと風邪に負けてないぞ。オレってまだまだ体力あるぞっていう自己確認。
だからおっさんが風邪ひいたといって休むときは、ほぼズル休みなわけですな。

ともあれ、お大事にパパちゃん。
タケママの愛情たっぷり料理、グッドですぅ。
2006/04/05(Wed) 17:55 | URL  | 広島のおっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック