3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
今週(先週)我が家に起こった出来事 その②
2006年04月03日 (月) | 編集 |
      ようこそ気まま日記へ♪ 


   なんだか 自分の誕生日記事が割って入っちゃったんで

   事の重大さをちょっと忘れかけてたタケママですが・・・。

   でもPC壊れちゃったのは紛れも無く事実でありまして

   ブログやれてるだけでもまだ助かった・・・っって

            ちゃうっっ★

     ホンマにどないしよ~。。。。

      今日は  その②  でございます。



PCと言っても タケママのは
CD(DVD) ・ HD ・ MD の機能がすべて
一体になってるやつなんです。
分解もしにくいし 素人では確かに故障の原因究明には
ムリがありやす・・・。

OSが古いからと言って 新品購入できればいいけど
そう簡単にポンッと買えるものでもないしね

そこで あたしはうぅ~んと頭をねじって ただただ考えるだけ。

でもパパちゃんはと言うと 壊れて2日後 
ふとネットオークションを開いてみていました。

もうそろそろ夕飯が出来るかな・・・ てところで

 ・・・おい、これ。
 あと3分でオークション終わるんやけど
 このノートPC 今12500円やぞ?


見ると ちょいと古めの富士通製のノートPC。
でもこれが(この価格が)お得なのかどうなのかわかんないもの

 え~・・・
 そんなんええわぁ~ ノートの価値わからんし。
 大体 今すぐそんなお金無いっっ★


 でも 12500円やで? 
 ノートって 近くの事務機専門店でも
 中古もけっこう3~4万しとったやん??


 うっっ・・・ それを言うなっっっ

 ええのん~??? あと2分やでぇぇ~~???
 2分で落とせるかもよ~ 格安ノートPCがっっ!?
 試しに13000円って入れてみたらぁ~~???


 そんなんっ! ホンマに落ちたらどうすんのよ!?

 我が家にノートPCが来るだけやン♪

 ・・・このお気楽モノっっ★(タケママ心の声)


結局 半ばキタイ半分 13000円って入れちゃったのよね。


 ・・・んあっ!  落ちたでっっ!!


そうなの 落としてしまった

わぁーわぁー言ってる間に2日後 ブツが届きました。
20060403162917.jpg

OSも何も入ってないノートPC。
しかも tanuさんの旦那様にお聞きした所
どこかの会社で使ってた古いモノをたくさん買い取って
それをオークションにかけてるんだろう・・・と。
確かに同じモノが沢山オークションにかかってた!
富士通のHPで調べたら法人向け機種の記載がありました。

 ・・・それで説明書が付いてないんだ

ノートPCの使い方がわからないのに落としちゃって・・・バカ夫婦!!
あちこち電話して 聞いて 何とか使えそうにはなりました。

でもメモリが小さいので メモリの増設なんかを考えています。

そのメモリも・・・高いんだよねぇぇ~

あとちょっとで幼稚園の入園式。
役員仕事がもうすぐ始まります。

ちゃんと使えるのかぁ~このPC!?




・・・とまぁ
これが先週起こった我がの珍事!?です。

とかくPC関係ってチンプンカンプンっ!!
だから 100円均一で
コンピュータ・パソコン用語辞典 買って来ました
100円ってトコがいいよね~庶民的で♪♪

ゆぅ~っくりお風呂にでもつかって ノートPCの使用法を考えよう
・・・と?? ん??

20060403165404.jpg

      何これ!?

パパちゃんが 入浴剤を入れる時に手をすべらせて
ホトンド新品だった・まだたっぷり入ってた中身が
ぜんぶドボンっ!!

えげつない色でっしゃろぉ~!?
さすがに匂いがキツ過ぎて 入ってたら気分悪くなりました

コレに懲りて 入浴剤は1包づつ個別包装されてるものを買おう。。。



お疲れぎみなタケママに応援ポチッをお願いします(恐縮;)
人気blogランキングへ
↑ランキングに参加中です(人気ブログランキング★主婦・雑談)






まだのあなたも今年こそブログ開始♪開設はコチラ



FC2でブログ作ったら 同じFC2でアフィリエイト


HPならココでつくろっ♪



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたがお返事です!

v-22 ノンノンさんへ v-22
そうそう、今日はアドバイスをありがとうございましただなんて!
とんでもないですよ~なんか余計な事書いちゃったカナ~って
後で思ってたんですけどね~じつは。
でもせっかくだからあちらでも写真付きで記事を書かれてみたらイイかも!ってなんだか思いまして(ごめんなさいね~おせっかいで★)
また記事楽しみに寄らせていただきますね!!

v-22 tanuさんへ v-22
ホントに いつもPCの事では頼ってばっかでごめんなさ=い!!
でもすんごく頼りになるんだもの~tanuさんの旦那様ってv-238
今度お礼に ドピンク風呂で旦那様のお背中ながしましょうか!!

v-22 ここさんへ v-22
ほんまラブホもビックリでしょうね!
ってかここまで色のついた風呂に入ると
リラックスどころか ×ゲームやらされてるきぶんでしたぁぁぁ・・・。
2006/04/05(Wed) 23:56 | URL  | タケママ #-[ 編集]
普段はダンナにデスクトップを占領されてるので、
実家から古いノートを借りて使ってます~
週1でフリーズとかが普通なんですよ(汗)
新しいの欲しいけどお金が・・・

その後、ノート君はどうなんですか??
オークションはアタリハズレあるって言うけど
アタリのほうやとイイですね~(゚∇^*)
2006/04/05(Wed) 23:48 | URL  | may #VkJT2l8w[ 編集]
こんばんはーw
パソコンはまだ落札した経験ないけど、ちょっとドキドキだねw
あと、お風呂wwwラブホっすか!? (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
2006/04/04(Tue) 00:18 | URL  | ここ #-[ 編集]
にゃははは~!
御無沙汰です~。
ピンクの風呂、コワっ☆ (^艸^)プププッ。
パパちゃんがやっちゃった!って、トコが オモシロイわね。(笑)
で、パソコン君… 何とかなってる?
うちでは役に立たないケド、いつでも言ってねぇ~。( ̄▽ ̄;)
2006/04/04(Tue) 00:09 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
がんばってね!!
続く時は続くのね。。
ウチは出費が続きっぱなしですわ(>_<)
でもきっといいことも続くはず♪
PCの本が役立ちますように!応援ぽちっ☆

そうそう、今日はアドバイスをありがとうございました(*^_^*)
2006/04/03(Mon) 19:23 | URL  | ノンノン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック