3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
お手製コサージュ♪ ・・・と質問。
2006年03月18日 (土) | 編集 |
気まま日記へようこそ♪どうぞごゆっくり

  こんにちは~タケママでっす

  昨日は失礼しました~ドタバタ記事でっ

  でもね、できたのーっ! 手作りのコサージュ♪
  20060318071652.jpg

どうかな? もちょっと立体的に撮りたかったんだけど
写真は上手じゃないからね カンジ分かる??
材料費はタダよ タダっ!(←これが1番嬉しい♪)

なんかねぇ~このお花
ブリザードフラワー? プリザード? 何て言ったっけかなぁ~
生花を1度凍らせて も一度復元した物らしくって
指導してくれた先生いわく 「2年はもちますから」
らしい。
へぇー生花だったんだぁ~ どうりで軟らかくていい香り??

こないだの ミッキーの雛祭りセット は
組み立てて貼り付けるだけの簡単なモノだったから良かったけど

このコサージュは 造花それぞれを 好きな様に組んで作るもの。
だったらあたしはどう組み合わせるか??


・・・センスが問われるやんっ!


会場にはけっこう沢山の参加者がいて モノがモノだけに
みんな周りの人の作品と見比べながら ボチボチに作るんだよね。

案の定 タケママの隣りのテーブルに座ってた人も
Sママとタケママの作ってる様子を覗き込んで見てたんだぁ~。


・・・あんまり見んとってぇ~
      恥ずかしいやんかぁ~・・・


   (タケママ心の声)


参加者が多いのに 先生は1人。
なかなか 思う時に質問できなかったんだよね

だからって先生が回ってくるまで待てないっ!
だって タケママの子供たちの落ち着きのないことっっ!!
もう気になって気になって 早く作って帰りたかったんだよね~☆

でもまぁ 何とか完成。

真上から見たら
20060318071642.jpg

↑と こんなカンジ。

せっかくなので 入園式の服に付ける事にしました
コサージュ買わなくて良くなってラッキー




ナカナカの出来ジャン! って思ってくださった方は♪
人気blogランキングへ
↑押して行っていただけると嬉しいでーす。




タケママから質問

タケママ HP作成再開しました♪
と言っても 相変わらず時間がないので 超ボチボチです。

でね、やっぱ初心者なのでレイアウトとかが解らないっっ
そのヒントとして お聞きしたい事が。

たとえば貴方が なんでもイイから 
おいしいスイーツをネットで探しているとして

どんなキーワードで探しますか?

価格? 品名? 有名店かどうか? クチコミ人気情報?

それとも 楽天などの総合的に情報が集まる場所 を開いて探す??

コレを考えるのが1番難しいです(凹)
HPってモノを 客観的に見る事が出来なんです(泣)
だから良かったら教えてください~。






まだのあなたも
今年こそブログ開始♪開設はコチラ↓
Powered By FC2ブログ


タケママHPも作成中っ♪


主婦のヘソクリはここ↓で♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22あややんさんへv-22
お答えアリガト~♪ 参考にさせていただくねっ!!
コサージュ、なかなか造花ほどの豪華さはないですけど、見た目に生花!?って感じなので新鮮で~す♪ 触るのがチョット壊れそうで気を使いますけどv-8
2006/03/20(Mon) 12:25 | URL  | タケママ #-[ 編集]
わぁ!可愛い!!めちゃタケママさんに似合いそうですね~!私も作ろうかなっ♪
私が検索するとしたら、例えば目的があるなら商品名。知らないなら口コミ。大概は本やテレビから情報を得てから検索します。
2006/03/20(Mon) 12:15 | URL  | あややん #-[ 編集]
v-22takaさんへv-22
ありがとうございます!素敵だなんて。ちょーしこいちゃいます☆
takaさんとこも、りょうま君の入園式なんてあっといいう間にやってきますよ~♪楽しみですねっっ!!

v-22プーママさんへv-22
商品名・店名ですか、お答えいただきアリガトウ♪参考にさせていただきますね!
プーママもスーツは買わない派でしたか~♪タケママはね~きっと、今年スーツ新調しても来年この体形がキープされてるかどうかわかんないので買えない・・・ってのも理由の1つです(情けないけど★)
2006/03/20(Mon) 07:00 | URL  | タケママ #-[ 編集]
いいなぁ
コサージュをタダゲットですかぁ、うらやましいです(≧ε≦○)
しかも、ゴージャスに見えますよ!
プーママもタケママと同じく、入学式の服はある物を着ていきまーす。
コサージュは母から借りる節約ぶり(笑)


あまり検索しないプーママなので、参考にならないと思うけど
商品名・店名で検索かけるかな??
2006/03/19(Sun) 19:40 | URL  | プーママ #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは、takaです。
素敵なコサージュじゃないですか!!!
僕はそういうのはセンスが無いから
うまく作れないです・・・

では、では。
2006/03/18(Sat) 23:38 | URL  | taka #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック