3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
ドナルドに会ったよっっ!!
2006年03月06日 (月) | 編集 |
おはようゴザイマス♪ようこそ気まま日記へ!



最近、近くのマクドナルドがリニューアルオープンしました

で4日(土曜)にサプライズイベントがあったんです♪



ココ半年くらいに 何度か利用した事のあるマクドナルド。

タダでさえ オモチャを大事に扱わないおチビ達なので

マクドナルドのハッピーセット(オモチャつき)の存在を隠すべく

それまでは1度も店を利用した事がありませんでした。

でも今ではすっかり マクドナルド=ハッピーセット のご様子★

そしてTVのコマーシャルを見ては

あそこいったなぁー!
  オモチャくれたなぁー!!
    あたらしいオモチャになっとるぅ~
      あしたマクドいこうよ~!!!


と・・・。 

今回もハッピーセットが楽しみでしょうがない子供たち。

でも 一緒に行ったママ友・Sママとタケママは知っていたのです

ハッピーセットよりもっとビックリなイベントが待ってる事をっっ!!



それは リニューアル記念イベント

ドナルドランドからドナルドがくるっ!!

と言うもの♪♪


店員さんに 体格の似た派遣社員かなんかですかぁ? と聞くと

いえ、ドナルドランドからくるんですぅ!

・・・そんなんあったんやねぇアルバイトちゃうんっ!

何も知らないオチビ達が ふと外を見た瞬間っ!


ドナルド登場~♪♪
donarudo0001.jpg


タケママ・Sママ 子供たちのテンションを上げようと

わぁぁ~ドナルドきたでぇーっ!本物やんかぁ~!

必死で喜んで見せました♪

でも そのイデタチ。赤い髪・白い顔・大きい口・背の高さ・・・

全てがフツーと違うモンだから

いやぁぁぁーーーっっっ!!!

と泣き出す Sママの子供・Hクンっ!!

つられて隣り席の女の子も うわぁぁーーん!!

もう店中 大泣きの子供の大合唱っ!

でも母は このイベントの為にわざわざ来たんだから! と必死っ

何とか写真を撮ろうと思って振り返ると かーくんの姿ナシ。

Hクンの鳴き声につられてヤツは・・・
donarudo0005.jpg


・・・って、おいっ!

かくれちゃったかぁぁ~・・・。

約20分 このまんま。

でもそこはドナルドの(アルバイトさんの??)力量発揮ってことで。

子供たちをひきつけるべく いろんなクイズを出したり

長いフーセンで 犬やねずみを作っては子供たちにあげて。

徐々になれてきたのか Hクンも
donarudo0006.jpg

遠くからなら見れるように♪♪

ウチのかーくんも 最後には
donarudo0008.jpg

・・・ちょっと腰引けてるけどねっ

donarudo0002.jpg

おにーちゃんはこのとうり♪



で? あれ?  あーちんは???


なぁあーちん、ドナルドと一緒に写真を・・・

いやっ!! 向こう行ってっっ!!

そうですか、あーちんもダメだったのね、ドナルド★



結局は 思ったほど子供たちに喜んでもらえなかった様で。

ちょっとガックリのタケママとSママ。

そのわりには 帰りの車の中で

ドナルドに会えたなぁー!

・・・まぁまぁ喜んでるやんっ!



Hクンとかーくん、怖い思いさせてゴメンネっ



思ってたほど子供の反応が良くなくてガックリした事あるお方

人気blogランキングへ
ポチッっとよろしくネっ!

ランキングに参加中です(人気ブログランキング★主婦・雑談)



・・・・ドナルドの足、40センチはあったなぁ~。





まだのあなたも今年こそブログ開始♪開設はコチラ
Powered By FC2ブログ


タケママHPも作成中っ♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-22チョコさんへv-22
わぁ~そうなんだぁ~!
確かに舌がなめらかな外人なら言えそうだけど、ロナルドって日本人には言いにくいモンね★
てか良く知ってたね~マクド的雑学っっ!!
2006/03/14(Tue) 15:26 | URL  | タケママ #-[ 編集]
=( ̄□ ̄;)⇒
ドナルド…怖い…。節分の赤鬼みたいですやん。(o_ _)ノ彡☆ばんばん
ちなみに彼の本名は「ロナルド・マクドナルド」なんですって。
日本人では発音しづらいと言う事で呼びやすいように
「ドナルド」と呼んでいるらしいです。
2006/03/14(Tue) 11:07 | URL  | チョコ #NkOZRVVI[ 編集]
COMMENT,Thank you!
v-22皆さまへおへんじです♪v-22
ドナルドって、大人ならきっとTVで見た顔を思っちゃうんですよね! だから良く似たような体格の人間を使っていても 「ん~ちょっと顔が違うなぁ~、あのマンマの顔が見たかったなぁ~i-202」 と考えてしまいました。 でも子供はそんな事関係ないですもんねっ!! 「ドナルドやで!」 と言われたらもうそれは 「ドナルド」 なんですよねぇ~。
gmjさんのコメントのとうり、一緒に居たSママは終始 「ドナルドって喋らんのちゃうん!喋ってええのん?!」 などと言ってましたi-229 でも喋るドナルドってのも、子供の気持ちをグッとつかんでたみたいです~♪
2006/03/07(Tue) 17:14 | URL  | タケタケママ #-[ 編集]
Hello!
私が東京で見たドナルドとは違うみたいですね(笑)
ドナルドは喋れないんですよね?v-45
2006/03/07(Tue) 15:18 | URL  | gmj #JNrvtywI[ 編集]
Hello!
昨日は時間がなくて読めなかったんで、再びきました~^^;
そういうことだったのね!タケママさんおつかれさまでした☆
お友達には「ドナルドに会ったよ!」って自慢してるかも・笑。
では応援ポチッ~☆
2006/03/07(Tue) 14:26 | URL  | ノンノン #-[ 編集]
Hello!
かーくんかわいすぎですね!
マジで怖かったんでしょうねー。
たぶんうちの子もダメだろうなぁ。
それにしても、バイトの兄ちゃんも大変ですね。
あの本物のドナルドの顔と比べると・・・
どうなんでしょ?(笑いがこみ上げてきちゃいました・・ブブ・・)
2006/03/07(Tue) 01:12 | URL  | さき #-[ 編集]
Hello!
こんばんは!ポチしにきました。また来ます!
2006/03/06(Mon) 23:59 | URL  | ノンノン #-[ 編集]
Hello!
(*>∀<)ノ))ァハハ★
ごめん・・思わず笑っちゃったよぉ~
でも確かにドナルド・・怖すぎ・・
あれって小さい子なんて絶対びびるよね・・
・ノω・)コソーリ  アルバイトも大変だねw

うちの子達はあ~いうの見ると
必ず後ろから蹴りいれます(*・艸・)プッ
2006/03/06(Mon) 16:54 | URL  | ゆっちん #-[ 編集]
Oh!
タケタケママさん、こんにちは。
takaです。
しばらくの間、旅行に行ってリフレッシュして
きました!!
うちの子はまだ人見知りが激しいので
ドナルド見たら泣いちゃいそうです・・・

では、では。
2006/03/06(Mon) 12:35 | URL  | taka #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック