3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
いざ、出陣よっっ!!
2006年03月02日 (木) | 編集 |
訪問アリガトー♪気まま日記へようこそ!


あぁぁ~眠いっっ!!

遅くまで 確定申告 の計算やってて

しかも終わった~って思ってからの記憶が無く・・・

気づいたら コタツで寝てた。 ・・・しんどぉぉ~★

でもあとは提出するだけーっ\(@^0^@)/やったぁ♪

国税庁のHPで申告書の作成が出来るんだよね~便利♪

なんてったって自動計算してくれるのが1番うれしいっっ!!

減価償却費の計算も始めはめんどくさかったけど

ここのHPなら1パツだもの、ありがたい~♪

おととしまでは全部自分で計算していたので

領収書の仕分けなおし・計算・確認に

外注費とその他入出金の確認やらナニやらで

トータルすると3日くらいは 夜中コツコツやってたなあ★

でも今回は1日よ、1日っっ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

  自動計算、バンザイ



さぁ今日はっ!

幼稚園役員の分担決め&引継ぎだわっ!

三役だけには当たりませんように・・・
       バリアー (((\( ̄一 ̄)/)))


じゃぁいって来まーすっっ!!!


       お疲れなので今日はココまでっ!!
        また遊びに来てねン♪


ついでにポチッっと
人気blogランキングへ
  応援してくださいねっ
   ↑ ↑
  ランキングに参加中です(人気ブログランキング★主婦・雑談)




まだのあなたも今年こそブログ開始♪開設はコチラ
Powered By FC2ブログ


タケママHPも作成中っ♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
COMMENT,Thank you!
v-22mayさん と アゲハさんへv-22
お二人も確定申告と戦われてる同志でしたねぇ~改めてお疲れ~ッスっv-8
申告書の自動作成は、子供に邪魔されない環境がGOODです!PC触られるとマズイノデ★
申告書ってあれこれ項目があるじゃあないですかぁ~事細かにっ!収支内訳書を例に取ると、収入金額・売上から順に数字を入れていき、たとえば減価償却の項目に当たったら、その場で別窓(ウィンドウ)が開き、指示されるがままに数字を当てはめていくだけで計算できます。
途中、PCを離れないといけない・又は中断したい時は、データを保存し再度読み込んで作業できますよっv-238
申告にも白色・青色・・・そして消費税などややこしいですが、来年の申告では1度PCでやってみられてはどうかと思いますぅ~♪♪

v-22ノンノンさんへv-22
あぁ~ノンノンさんもなのねっ★ 緊張するねぇ~結果出るまでっ! ノンノンさんが役員に当たらない様に祈っておきますわっっ!! あたしは・・・記事読んでね(凹)
2006/03/04(Sat) 07:25 | URL  | タケタケママ #-[ 編集]
Hello!
こんにちは~!
確定申告&役員会おつかれさまでした^^
3役(?)どうだったんですか~?
私も来週は役員会、タケタケママさんのことは他人事ではないわ。。
ではまたきま~す♪ぽちっ☆
2006/03/03(Fri) 17:49 | URL  | ノンノン #-[ 編集]
Hello!
おっ!!!!
後姿じゃん ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪ しちゃったよv-238

確定申告お疲れ様ですっ
国税庁のHPってのもあったんだね・・・
でも もう終わったから来年見て見よう♪
お互い 終わってよかったよねっ

さっ次は役員決めっっ!!!
三役に当たらないように祈ってるよっ
ア~ブラカタブラ(`・ω・´)/・゜+.゜*。・゜+.*チチンプイプイノプイッ



2006/03/03(Fri) 14:59 | URL  | アゲハ #-[ 編集]
Good night
∑o(*'o'*)oあっ!タケママさんの写真になってる!!
こっち向け~(笑)

大変でしたね!
自動計算・・・私ももうちょっと早く知ってたらなぁ
でも、私のは医療費だけやったから
タケママさんに比べたら全然ラクかぁ(;^_^A
なにはともあれ・・・お疲れ様でした~

役員の件、どうなったんかなぁ??
ひょっ!ひょっとして!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
2006/03/03(Fri) 00:54 | URL  | may #VkJT2l8w[ 編集]
COMMENT,Thank you!
v-22ゆっちんさんへv-22
ありがとぉぉ~♪そしてただいまぁぁぁ~!
また記事にしますが、やっぱ役員の分担決めでもヒト波乱ありましたわぁ~★わたくし自身にも大きな計算ミスが・・・あぁ役員なんてぇっっ!!
2006/03/02(Thu) 16:01 | URL  | タケタケママ #-[ 編集]
Good morning
遅くまでお疲れ様(*´∀`*人)
+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゚+.* プロフの写真が・・
タケタケママさんの後姿になってるキャッ★ヾ((*≧∀≦))ノ゙ キャッ☆
分担決めかぁ・・ドキドキだね~・・
3役に当たらないこと
私も遠くから祈ってます!!
2006/03/02(Thu) 09:52 | URL  | ゆっちん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック