3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
フルーツいっぱいで♪
2006年03月01日 (水) | 編集 |
ようこそ気まま日記へ♪どうぞごゆっくり。




この月曜に ママ友のSママん家で ケーキ作ってきましたぁ


ケーキって言っても スポンジは市販品使いましたけどね。

ケーキのデコレーションだけを Sママと一緒に

あーでもない・こーでもないって言いながらやりました♪

やっぱ気の合う友達と作ると いつもの1人だけで作るのとは違って

ガヤガヤしながら作る事自体が楽しくって

楽しくって・・・・

ブログ用に完成写真撮るの忘れてた(凹)
  ガァ~ン・・・★

だから断面図だけ
ke-kideko0001.jpg

いつもはイチゴだけを使って作る所を 今回はミカン・モモ缶も♪

もともと2枚にスライスされてるスポンジを さらにスライスして4枚に。

そのあいだに それぞれフルーツをたっぷり敷き詰めて・・・

 さすがにフルーティーなお味に♪♪

Sママん家で作って自分家に持ち帰り

この日の夕飯は このケーキを完食して終わりましたぁ~




さてさて。

前からタケママが気になってたモノが↓これ。
beruto0001.jpg

FELISSIMO(フェリシモ)の ひとりではけるゴムベルト

前ボタンの上に通さないから 

ベルトをつけたまま脱いだりはいたり出来る かしこいベルトです。

小さい子が対象で身長90~110cm・1本1300円(税込み)
                (できれば1000にしてほしい)

写真では分かりにくいかな? でも考えた人ってエライなぁ~!

ズボンやスカートがずれそうでも サスペンダー付けてやるくらいでしょ?

サスペンダーってズボンだと トイレ行く時

いちいち付け直してやらないとダメなのが面倒くさかったんだよねぇ★

でもこんなベルトがあったら ママ達も・子供も助かるねぇ

なんでもっと早くに無かったんだろうっっ! あったら買ってたよっ!

あ、プレゼントにもいいかもねぇ♪

気になる方は フェリシモのHPをのぞいて見られてはいかが♪

フェリシモへGO♪

↑ このページの最後
06・これならおトイレもお着替えもひとりでちゃんと大丈夫。がこのベルトです。
※お買い物には まず会員登録が必要です。


最後までお付き合いアリガトウ♪ついでにポチッっと
人気blogランキングへ
  応援してくださいねっ
   ↑ ↑
  ランキングに参加中です(人気ブログランキング★主婦・雑談)




まだのあなたも今年こそブログ開始♪開設はコチラ
Powered By FC2ブログ


タケママHPも作成中っ♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
COMMENT,Thank you!
v-22mukuchanさんへv-22
ぅわぁおぉ~クチコミ情報GETだぁーv-9
ひとりではけるゴムベルト 、友達にも進められたんですよ!すごくいいからって・・・そうなんだぁ~いいのかぁ~♪実際使ってにての感想ってナカナカ聞けないからすっごく貴重v-20 タケママ今作ってるHPもそんなクチコミ情報を中心に進めていきたいと思っています♪ HP出来上がったらぜひ! どんどんご意見書き込みお願いしますぅ~v-238 まだ全然出来ていませんけど・・・(凹)
2006/03/02(Thu) 07:11 | URL  | タケタケママ #-[ 編集]
Hello!
ボリューム満点のケーキですね~。
フルーツ一杯でおいしそう^^。

ひとりではけるゴムベルト 、友達にも進められたんですよ!すごくいいからって。
いまのところサスペンダーが主役ですが、
娘がもう少しおしゃれに興味を示したら、彼女の意見を参考に購入してみようかな?
2006/03/02(Thu) 00:42 | URL  | mukuchan #-[ 編集]
COMMENT,Thank you!
v-22おっさん様へv-22
似顔絵いいんですかぁ!? どうしよぉぉぉ!!!
でもうれしぃv-237 うわぁ~今晩寝れねぇ~~v-10
送らせていただきますねっ!さっそくっっっっっ!!!!!
そうだ、イナバウアー笑っちゃいましたよっ!

v-22ゆっちんさんへv-22
今じゃもう必要なくなった・・・そのとうり~ウチもそうなんだぁ~(悲)
もっと早く知ってたら買ってたよねぇ!?絶対!?
結構みんな買おうか迷ってるうちに使わなくなっちゃってんのかもしれないねっ★

v-22mayさんへv-22
あぁ~ざんねんだったなぁ~それはっ!
これ、男の子用と女の子用がちゃんと模様が別れていてカワイイよぉぉ~v-9
てかフェリシモのカタログ見てたらなんでも欲しくなっちゃうのはあたしだけかなぁ~??
2006/03/01(Wed) 17:08 | URL  | タケタケママ #-[ 編集]
How are you?
ボリューム満点のケーキやね!
ヨダレがでてきそう・・・(^○^)♪
うちもベイクドチーズケーキ焼きましたよ!
また見に来てくださいね~~(o^∇^o)ノ

実はおとついサスペンダー買ったトコ!!!
たしかにオムツ替えの時、大変やなぁって思ってました~
もうちょっと早く知ってたら!ショック~~(涙)
2006/03/01(Wed) 15:59 | URL  | may #VkJT2l8w[ 編集]
Oh!
(゚ρ゚*)ジュルルル
美味しそうだなぁv-274
凄いいっぱいのフルーツだね(*´∀`*人)

フェリシモのベルトあれはほんと凄い!!
うちも買おうか迷った時期があったんだけど
今じゃもう必要なくなった_| ̄|〇
便利だよね~きっとさ!!
2006/03/01(Wed) 12:03 | URL  | ゆっちん #-[ 編集]
Hello!
おいしそうだこと。
チョコイチゴケーキのミルフィーユ仕立てという感じじゃね。
でも食べ過ぎるとゴムバンドをつけるはめになるのでご用心。

えーところで、似顔絵をご希望のようじゃね。
ということで、このコメントにメールアドレスも書いておきました。
自慢の写真をメールに貼付して送信してちょ。
お値段は大まけにまけてタダ。ぷぷ。
ただし暇をみつけて描くので、いつできるか分からんし、出来映えに責任持たないのでそこんとこはご了承あれ。
2006/03/01(Wed) 11:15 | URL  | 広島のおっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック