fc2ブログ
3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
情けないなぁ。
2020年12月29日 (火) | 編集 |
年末のこんな夜中に
ムスメの部屋を掃除する。
深夜BARに勤めていると言うムスメ、今出勤中で家に居ない間に私がゴミを集めた。


今年は…
ムスメの事故2件がやっとカタがついた
一昨年の春に巻き込み事故に遭い、相手が全く取り合わないために弁護士を挟んでの話し合いにまで発展。だけどのらりくらりと言い訳ばかり、挙げ句には今年に入ってコロナを理由に話を伸ばすだけ伸ばされた。
その間に、去年の年末、バイト先で寸胴鍋を肘に当てられ怪我。
わざとで無いにしろ、まともに謝りもしないそのアルバイトスタッフは教員志望らしいと聞いて呆れてしまったのだが、あれから昨日で一年。
先日やっと労災から、後遺障害を含む認定が降りて手続きも終了。
巻き込み事故も一年過ぎてようやく決着。


ムスメに代わって手続きは私が処理したけれど、書類の多さと2件の異なる処理と理解に頭が回らなかったなぁ…


病院に割いた時間もかなりだったし、だけどコロナで途中、通院出来なくて。


物事がうまく運ばない事がムスメの睡眠障害を助長させたし、薬の量も増えてしまって、心配で仕方ない。


ゴミ部屋を片付けられず
自分の明るい未来を信じる事もなかなか出来ず
無理して見つけた仕事は、時給は良いかもしれないけど今のムスメには体に負担でしか無い


私は、ひたすら無理するなと声をかけて薬の管理をするだけ
情けないなぁ

関連記事
スポンサーサイト