3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
ポン・デ・ダブルショコラ♪とハンバーグ♪
2006年02月23日 (木) | 編集 |
いらっしゃいませ♪気ままに読んでいってね!
    でも今日はちょっと記事長いケド・・・★


昨日、ちょっと贅沢して
子供たちのリクエスト ミスド行こうよ!
に答えてあげました~♪

え? 子供たちのリクエスト・・・なんて遠まわし??
そうさっ!! あたしも食べたかったのさっっ

do-natu0001.jpg

ミスドのドーナツで イマイチハマってるのが

  ポン・デ・ダブルショコラ

なんです♪
写真の右・チョココーティングされた商品デス
ポン・デ・リングのあの モチモチ感 って
どうやってだしてるんだろう?? 
ちぎって食べようとすると うにょ~~ん・びよぉぉん て伸びるね
あれがたまらないっっ!!
ひっさしぶりに食べたミスドのドーナツ。ごっつぉーさまでした
どうせならこの前のセールの時に買えば安かったのにね(うっかり★)

do-natu0002.jpg
ピングーがかわいい♪



さて夕飯。 またおチビのリクエストでハンバーグに決定♪

ふと思いつき ハンバーグにじゃが芋を入れてみようと
ただ単にミンチが少なかったので 
じゃが芋でボリューム稼ごうと思っただけ~
 
また上手くいくのか分からないまま決行しちゃいました(いつもこうだ)

hanba-gu0001.jpg

じゃが芋は何気に2つをレンジにかけて 粗くつぶしました。(+塩コショウ)
食パン1枚(パン耳は取る)は牛乳でふやかしておきました。

あとはいつもの様に 玉ねぎ・玉子・パン・ミンチ・片栗粉・塩
ナドを加えてよく混ぜました。

hanba-gu0006.jpg

 これを焼く!!
(3分の1が浸るくらいタップリの水を加えやや強火で蒸し焼き

hanba-gu0008.jpg

  おぉ!ナイスボリューム♪

【反省】じゃが芋がもちょっと多くても良かったな~!
    塩ももちょっと入れたらよかったな~!

【アレンジ】今度コレにチーズ入れてみよ~♪
      今度コレを煮込みハンバーグにしてみよ~♪

  ・・・・みたいなっっ

hanba-gu0009.jpg

なんだか 喫茶店のメニューみたいな夕食だな~
しかもウチって ハンバーグ多いよなぁ~(野菜も食べようっ★)

他にハンバーグのアレンジでいいのがあったら教えてくださーいっ!!






ちょっと話が変わっちゃうけれど。
タケママ、今ホームページ作成中であります。
HP作成・・・と言っても、完全趣味のHPなので
コレと言って濃い内容は無いんですけど(*'-'*)エヘヘ
始めはチョットづつでもいいから 毎日コツコツ作ろうって思ってた!
でも、ここ3週間は全然手をつけられていませんヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
タケママのHPはロリポップ ←詳細はココから(1度見てみて♪)
 で作ってるんだけど
確かに操作は簡単だし レイアウトもし易いっ
HP作成が初めてのあたしが使えるんだから 選んでよかった♪
良かったけれど、良かったけれど・・・

時間が欲しいのー!!
     どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)ウゥッッ★


HP作るのって、唯一 自分の時間をエンジョイしてる って感じ。
でも子供がゆっくりそうさせてくれない
しょうがないよね まだまだ手のかかる年だからねっ!
少し暖かくなったら 末っ子のトイレトレーニングにかかるつもりだし
長男は幼稚園に通い 午後2時にはお迎えに行かなきゃだし。
そうなると・・・1日のタイムスケジュールをちゃんと決めてやんないと
家事も育児も生活自体も 中途半端になっちゃうもんね★

・・・だんだんPCに向かう時間がなくなりそうだな~・・・。


だからっ!
目指すはっ!
自分の誕生日(3月31日)にHP公開っ!!
忙しくなる4月までに なんとかっっ!!



と意気込んではみるのだけれど・・・はたして????





   頑張れよっっ!!って思ってくださる方は
      人気blogランキングへ
  ポチッと応援してくださいねっ
   ↑ ↑
  ランキングに参加中です(人気ブログランキング★主婦・雑談)




~今日のひとり言~ (まだあるんかいっ!)
明日は幼稚園の入園説明会やぁ~ん・・・役員当たりませんように(必死)
ニッピコラーゲンの体験セット・・・そろそろ着くかなぁ~(まちどぉしぃ)



まだのあなたも今年こそブログ開始♪開設はコチラ
Powered By FC2ブログ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
COMMENT,Thank you!
v-22gmjさんへv-22
いらっしゃい♪ボーリング記事見に行くね!・・・てかあたしも行きた~い★ ポン・デ・ダブルショコラそんなの出来たのかい?できたのよ♪♪1回食べてみて~っ!!

v-22ちびさんへv-22
訪問ありがとう♪ フレンチクルーラーも過去に激ヤバなくらいハマりました~v-16 あの形がとっても不思議。 
豆腐入れたことあります♪ホントさっぱりでおいしいねv-238 HP出来たらぜひお越しくださいネ♪♪

v-22ここさんへv-22
ここさんは確かちゃんとセールの時にミスド行ってたよねっ!あの時に買っときゃ1個70円だったのにね★ ハンバーグもここさんお得意の炊飯器で作れないかな~でっかいやつっ!!

v-22あややんさんへv-22
頑張ろうね~HP!!
いつも抹茶情報をありがとうございます~v-10 そうなんだぁ~スーパーでもあるんだぁ? スーパーには無さそうって勝手に思い込んでいましたっ★今日見てきますっっ!!

v-22takaさんへv-22
みんなあの食感に愛を感じているのね~(大げさ?) 凌真くんと一緒に食べられるようになるのが楽しみですねっっ!!

v-22欧州グルメ大好き主婦さんへv-22
TB失礼いたしますこちらこそですっv-238 へぇ~クリームチーズ入れるんですね~!?量的な事がわからないけれど、風味豊かなハンバーグって感じかなっ♪ ハンドルネームからナンだかオシャレなサイト様のような感じを受けちゃいましたがこの後お邪魔しに行きますね!!

v-22あぁ~コアさんだぁ♪v-22
いらっしゃいませっ!ご無沙汰しちゃっていますっっ!!
過去記事にコメントせずに最新記事に足跡残すべきでしたね~ごめんなさ~いv-12 ロリポップ一緒でなんか心丈夫だわぁv-10 頑張りましょうねっっ!

v-22ノンノンさんへv-22
イトコもバイトしてましたっ!んでよくウチまで持ってきてもらっちゃってましたぁ~♪ 休憩時間に食べ放題だなんてっ! ミスド通ならバイトしなきゃソン!だね♪

v-22キャッシーさんへv-22
おいでませ~♪HP・・・だんだん更新できなくなってやめちゃったけどねーーーそうそうこれが問題★ あたしに永く更新していけるのかな~って心配だけど。 それよりももっとHPの知識をまず勉強しなきゃぁ!! 教えて~先輩っっv-238

v-22mayさんへv-22
ブログだけでも手一杯なカンジですわ~まったくそのとうりです★ こっちのが手軽で楽しいものね(爆) もしよかったらmayさんも一緒にロリポップしちゃいませんかぁ~♪ HP公開たのしみに待ってまぁす♪うんうん♪ ありがとぉ~v-238
2006/02/24(Fri) 07:45 | URL  | タケタケママ #-[ 編集]
Good!
ハンバーグのカサマシ大成功やね!!!
うまそ~♪
豆腐はやった事あったけど、じゃがいもとは!
今度マネしよ~ヽ(=´▽`=)ノ

実は私もHP作りたいとは思ってるんやけど、なかなか・・・
ブログだけでも手一杯なカンジですわ~(汗)
自由時間をつくるのは大変やもんね!
HP公開たのしみに待ってまぁす♪
2006/02/24(Fri) 01:41 | URL  | may #VkJT2l8w[ 編集]
Hello!
また来たさっv-14
HPかぁ・・・
そういえばやってたさぁ・・・
5、6年くらい続いたかなぁ
だんだん更新できなくなってやめちゃったけどねーーー
子どもが小さい方がネタがあっていいよv-266
最初はすんごい凝るんだけどね
最近はネットもすっかりご無沙汰さぁv-35
どんなHPができるか楽しみだねぇv-10
また遊びに行かしてもらうわよっ
じゃ、おやすみぃぃぃぃv-222v-75
2006/02/23(Thu) 23:35 | URL  | キャッシー #-[ 編集]
Hello!
私、学生時代ミスドでバイトしてました~。
休憩時間はドーナツ食べ放題だったよ^^;

ハンバーグ、めちゃおいしそう♪
ジャガイモという発想は、さすがタケタケママさんですね!
タケタケママさんちの夕食って豪華だわ~。
私も是非参考に^^; ・・・HP頑張ってくださいね♪ ポチッ!
2006/02/23(Thu) 15:04 | URL  | ノンノン #-[ 編集]
Hello!
きゃぁ~すみません!
過去記事だったので、 コメント見落としちゃいましたぁ・・(汗)
(キョロちゃん みました♪ありがとうございます)

HP製作中なんですね~。ロリポップ いっしょ~。
私も 時間足りなくて ぜんぜん進みません・・(汗)
すこしづつやればいいですよね 楽しみながらが一番~~♪
っていうか いつも思うけど・・・料理上手~~。(*^ー^*)
2006/02/23(Thu) 14:08 | URL  | コア #tHX44QXM[ 編集]
Hello!
TB失礼いたしますv-435
ミスドのポンデリングシリーズはやばいですよねv-10
私も先日お弁当箱ほしさに通いました。ミスドのカフェオレも大好き。家のハンバーグはよくクリームチーズを入れたり、あと基本的に野菜は細かくしていろんなの入れると子供も食べてくれるから。。。
2006/02/23(Thu) 14:03 | URL  | 欧州グルメ大好き主婦 #-[ 編集]
Hello!
タケタケママさん、こんにちは。
takaです。
ミスド、ハンバーグ、美味しそうですね~!!
最近、僕もポン・デ・リングを食べました。
あの食感が好きです。

では、では。
2006/02/23(Thu) 12:45 | URL  | taka #-[ 編集]
Hello!
わ~!わくわくする美味しいそうなミスドにハンバーグ!
子供達も満足だよねv-238
私も彼に頼まれてホームページを作らなきゃならんのです。
なので参考にさせていただきま~すv-221
抹茶はピンからキリまであるそうですよ~。高いのはめちゃ高いけど料理用に使うのもあるはずです。確かスーパーで数百円で見かけたことがありますので、スーパーに行ったら探してみますねv-238
2006/02/23(Thu) 12:17 | URL  | あややん #-[ 編集]
Hello!
なんとっ!! 私も大好きなミスタードーナツ!!
うぅぅ。食べたいw
しかも、ハンバーグも噛んだらいい味が染み出してきそうなビジュアルww
あー食べたい食べたいw
2006/02/23(Thu) 11:42 | URL  | ここ #-[ 編集]
Hello!
こんにちわ^^
ミスド私もポン・デ大好きですっv-220
フレンチクルーラーも絶対食べますv-10

ハンバーグ美味しそうですね~♪
うちは一度挽肉が少なくて水切りした豆腐を入れました。
サッパリした味でした(^ω^)マヨネーズとケチャップで食べました。

HP作成頑張って下さいっ!できたら絶対拝見させて頂きます^^

2006/02/23(Thu) 10:16 | URL  | ちび #-[ 編集]
Good!
ポン・デ・ダブルショコラ
そんなの出来たのかい?
ポンデシリーズは大好きなのよぉ。
今度行こうっと!

ハンバーグいいねぇ。
画像見て「うまそー」って思いましたよん♪
今日はハンバーグにしようかな?(単純すぎ)

ボーリングの写真UPしました。
お暇があれば来てくださいね。v-91
2006/02/23(Thu) 10:00 | URL  | gmj #JNrvtywI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック