3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
お別れ。
2017年09月23日 (土) | 編集 |
関連記事
ばーちゃんの変化。
2017年09月17日 (日) | 編集 |
足腰がもう
しっかりしなくなった祖母。

もう歩けないのかな…

あんなに元気で口も達者な祖母が
要介護者となってしまった。

ウトウトと眠気がさすと
手で空中を掴もうとする仕草。
何を掴みに行ってるつもりなんだろう。

話してても、噛み合わない。
来てない人が、さっきまで居たと言う。
突然に始まる昔話。
かなり昔のことを、まるでさっきみたいに話すんだけど、話しながら突然に黙り

『私、なんでこんな話しよんのん?』

と。

こんなに突然に来るもんなんだ?
信じられないくらい…。

介護が必要になっていることを、祖母は自覚していないから、きっとわずらわしい気持ちでいっぱいなはず。

… 会ったこともないのに、息子が

『夢にひぃじーちゃんが出て来た』

と言ってビックリ。
遺影の人だったと言うから間違い無いのだろう。

祖父、迎えにいくから準備でもしておけとでも言いたいのだろうか。

いいや、まだまだ
まだまだ連れていかないで

まだまだ…。
関連記事
シュワぷるん。
2017年09月06日 (水) | 編集 |

《三ツ矢サイダー × こんにゃくゼリー》

こんにゃくゼリーを細かく切り(又は潰し)、サイダーを投入

だった、それだけ。
関連記事