3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
食べてくれた。
2017年06月28日 (水) | 編集 |


ムスメ、けっこう痩せました。
食べられない と言う事が少し続いてます。

でも、きょうは。
お弁当を持って行くと昨夜言うので、あんまり食べられない事すっかり忘れて、小さいお弁当箱ではありますが、なんやかんやと詰め過ぎました

帰ったムスメが、台所でお弁当をだしたのですが、中味は空っぽ✨

『昼の休憩時間1時間あるけど、1時間かかって食べた』

と。

食べると吐いてしまうことが少しあった様だけど、大丈夫だったようで。

少し安心しました。
関連記事
わたしが一番覚悟がない。
2017年06月22日 (木) | 編集 |

次男の誕生日でした🎉
14歳。
部活が本格化します。
私もこれからの一年、大変だろうな

さて、ムスメとの関係は一進一退。
しかしはっきりしているのは、ムスメが超マイナス思考だと言う事と、ほっといてほしいと望むムスメに私は、いつまでたっても、お節介な忠告ばかりしてうざがられている事。

ちゃんと子離れしなくては。
関連記事
ねむー…。
2017年06月14日 (水) | 編集 |
長男はスーパーで
長女はガソリンスタンドで
それぞれバイトでございました。

長男は、学校からバイト先へ
長女は、バイト先から学校へ。

2人とも夜の10:30くらいに帰ってきて、一気にあれこれ話してました。

どちらも今日は、バイト先でも学校でも色々とあった様で、とくに長男の話を聞いていると、ダメなものは駄目と人に意見できたり、腹の立つ相手に冷静に対応できていたり、すごーく逞しくなったんだなーと実感できて、親として嬉しい日でした😊

長女は、今日初めて行くバイト先だったから、通勤に1時間前後自転車こいで行き、その後からの学校までまた20分くらいの自転車。帰りも自転車をひたすらこいで、なんとまぁ移動距離の長いこと。
さすがに疲れた様です。

2人の話をひとしきり聞いて、お風呂へじゅんばんに入って。
お弁当の用意を終えてホッとしたらこの時間。
もーねむーい。

明日も頑張って起きなければ。

…でも、頑張る子供の話をアレコレ聞くのは本当に楽しい



関連記事
付かず離れずの距離
2017年06月13日 (火) | 編集 |

ムスメのバイトが決まりました。

アルバイトを通して、何か得るものがあり、1人の人間として成長してほしいものです。

高校入学以来、色々とぶつかり、4月5月は本当に辛かったなぁ…

高校の参観日に 『今こそ寄りそおう』 なんて呟いたけど、本当に必要だったのは、私自信の “子離れ” だったような気がしています。

今でも、ムスメがやる事なす事、一から十まで、四十路の私が自分の経験から口を出してしまいそうになりますが…
それが余計な事なんだと、自分に言い聞かせる毎日です。

まだ15歳、されど15歳。

頼りない部分も多いけど、3人の子供の中ではいちばん自立しているのかも。

とりあぇず、あしたからバイトするムスメをみまもっていきます。

関連記事