3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
母と星乃。
2016年09月24日 (土) | 編集 |

ムスメに手をやく、今日この頃…
今朝は母とモーニングに行きました。
星乃珈琲店で たくさんお喋り。
母はパンケーキ、私はフレンチトースト。
暖かいスイーツ食べながら、あれこれ話はつきません
思春期真っ只中の3人の子供それぞれに、いろんな壁が立ちはだかる。
人生のトライアスロン、ムスメが向かう次なる障害物は、仲間を信頼し、自分を信じ見つめ直してこそ乗り越えられるであろう高い高い壁です
私と妹を育てる中で、母も1人でいろんな悩みがあったはず。
今私が、ムスメに対して悩んでいる色々な事の相談を受けてくれながら
『あの頃のあんた達と一緒だねー』
と。
その時々に、母としてどんな事を思ったか、など、私に話して聞かせてくれました。
色々と、心配かけてばかり。
母には感謝しかありません
関連記事
スポンサーサイト
ふと、あと何回?
2016年09月20日 (火) | 編集 |


まえの土曜日に、中学校の運動会がありました

前日の金曜日、母と買い物に出かけて、お弁当の材料をあれこれ選んでいたら、母が

『彩夏も今年で中学校の運動会終わりやろ?あと2年一真の運動会があるだけやん。こう言う、子供の行事に参加する事が無くなったら、一気に寂しなるで』

と言うので、あらためて真面目に考えて見たら…

『ほんまやな そんな風に考えた事無かったわ』

と。
私の母も、そんな事を思いながら、私や妹を育てていたんだなーと思いました。

いろんなこと、母に相談します。
その度に、目から鱗な一言をいただきます。
今回も、母の一言が無かったら、あと何回運動会のお弁当を作れるんだろうなんて…考えなかったなぁ

子育ての中に、あと何回?がたくさん詰まっています。

関連記事
やる気あんのか、と腹がたつw
2016年09月10日 (土) | 編集 |
今日は、子供のことじゃないんだけど。


今は、スマホがあって、すごくべんり。
だから、知りたいことはサクッと調べてスルッと終わる。

でも、ときに、専門家に聞きたいことが出てくると、いつものようにスマホで店舗検索して、直接電話で質問するような事がある。


以前、近くにできた美容院に電話した事があって、この時、思わずカチンときた事があった。

「あのー、予約してないんですが、ヘアカットのみで、予約の空きとかあればお願いできませんか?」

と、当日にも関わらず施術してくれるかを聞いてみた。

帰ってきた答えは


「…空きはないですねぇ」


      だけ!!


仮にも、新しくオープンした店舗にならさ、もっと自店舗をアピールしないかなぁ⁉️

『今日は空きはありませんけど、明日なら◯◯時に空きがありますよ』

とか、さ。

アピールしないか、もっと⁉️

空きはないと言ったあと、電話の向こうでだんまり。
私にはありえない展開で、だんだん腹が立ってきて。
…あたしだけ? そう思わない?

近くにできたサロンだったし、かんじが良かったらまた利用したいと思ってたのに、その事がきっかけで、いまだ一度も利用した事がない💧


んで、今日。
ムスメが、ボロになった自転車を買い替えたいと言うので、その前に聞きたい事があったから、スマホで検索からの電話。

「すみません、自転車を1台買いたいんですけど、古い自転車を持って行ったら、処分てしてもらえるんでしょうか?」

「はい…。」

かーらーの、だんまり (-_-;)

こっちが聞いたことだけに答えたらそれでええのんか❗️っちゅーねん❗️

私が求めているのは

「購入していただけましたら、1台分の処分をお受けします。もし、処分のみでしたら費用がかかります」

などと言う、補足説明も含んだお返事。

自社のサービスのアピールをさ、これでもかー! てくらい、しない?
なんか…、みんな仕事する気あんのか?と、思うわけです。。。
これは、わたし、

べつにクレーマー的な考えじゃないよね?

どうしても、こー言うの
腹がたつ (ll-ω-)。oOムカムカ
関連記事