3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
長男、竹刀を買う。
2016年04月27日 (水) | 編集 |
長男リッキーは。
中1で剣道部に入ったものの、悩む事もあって、1学期だけでやめてしまった過去がある。
それがなんと、高校で再び剣道をすると言い出し、早々に竹刀を買ってきた。
防具を引っ張り出し、竹刀と共に高校へ運び、練習に参加しはじめてから3日…不満をたらふくぶちまけている(^^;;
勝ち負けだけじゃなく、ただただ、剣道に触れておきたいと言う長男。
さぁ、どこまで頑張れるやら(-。-;★
関連記事
バスケor剣道。
2016年04月19日 (火) | 編集 |
昨夜、ムスメの手術などについて家族で話した後のこと。

手術となればやはり出費がある。

長男が私立へ入り、家計にかなりのダメージを受けた私たち夫婦。
それでも、子供の将来に向けての投資だもの仕方ない…と、考えも新たにスタートしてまだ3週間ほど。

そこへムスメの手術費用が重なると言う事実、正直大打撃★

ところが、もう1つ。

バスケ部に入部したはずの次男、ここへ来て『バスケ迷ってる』と。

部活登録までにじっくり各部を見学できないまま入部したバスケも、次男にとって、小学校から好きなスポーツには変わりないけれど、実は、剣道には“憧れ”があったと。
入部したものの、剣道に未だに気持ちがあると。
だけど、出費続きの両親の悩みも気になり言えなかったと。

確かに、剣道には防具一式の購入が必要であって、かつて長男に一式揃えてやった経験から、どのくらいの出費があるかは見当がつく。

そうか…
剣道かぁ。。。
確かに、今の我が家には痛い話。
どっからそんな費用を用意しようか。
もう空っけつな我が家の家計にとって、大ピンチなのは言うまでも無く。

…一応次男は、素直に先生に相談すると言って今日も登校しました。

バスケの先輩にどんな目で見られ何を言われるかと、不安でいっぱいの次男ですが、だからと言って剣道を諦められない様子。

しょうがないよね、ここは、両部の顧問にちゃんと話して、1度剣道の見学をさせてもらわないと次男も踏ん切りつかない。

頑張って、自分で先生に話をしてこれる事を祈って、次男の帰りを待ちたいと思います。

こどもを育てるって、
ほんと大変だなぁ~(-。-;




長男に揃えた防具をつけて写真をとった事がある次男。
珍しいから着て喜んでるだけだと思ってました。
まさか憧れていたとは…(゚ー゚*?)オヨ?

関連記事
やっぱり手術なのね。
2016年04月18日 (月) | 編集 |
ムスメの右足の不調について。
2週間専用のサポーターを付けて生活してみた結果、やはり痛みは変わらず。
やはり手術となりました。
注射すらが怖いムスメにしたら一大決心。それでも、日々の痛みには変えられないようです。
大学病院の先生が、近くの市民病院まで来て手術してくださると言うのでお願いしました。ありがたい事です。
ウチの子、3人とも、何らかで足に縫合跡が残る事になりました。
ムスメは女の子なので、まだ目立ちにくい場所の手術で良かったのかも。靴下で隠れるくらいの場所なので。
しかし1ヶ月のギプス、後々2ヶ月のリハビリ。
本人はたぶん楽観視しているので、今からもう私には、ギプスの不自由さに嫌気がさしているムスメの様子が目に浮かぶw
関連記事
ありがとうゴザイマス!
2016年04月05日 (火) | 編集 |
今日は。
仕事を終えて  昼から神戸
また長女の病院通いです。
朝から立ちっぱなしの仕事の後で
また立ちっぱなしの電車…(-д-;)
正直ツライ  💧💧💧
病院でも、また待ち時間がタップリ。
これまたツライ  💧💧💧
8日から、高校へ通う長男も
定期を買うため一緒だったので
電車代は大人3人分…
これがけっこう 痛い 💧💧💧
でも仕方ない  時間もお金も  掛かるものは仕方ない。
何とか病院も終って  帰り。
地下鉄から乗り換えようと  別の改札に親子3人立っていると
白髪交じりのお年寄り夫婦
『これ、使って?』
と言って  渡されたのが
姫路から三宮までの  ワンデイ切符。
『私たち、もう出かけてきたの。まだ今日中は使えるから、良かったら使って』
お言葉に甘えて  頂いてしまいました。

ご夫婦の切符2枚を長男長女に渡し
私は自分の分1枚だけ切符を買いました。
実に  1,320円  得をした‼︎
本当にありがとうゴザイマシタ‼︎
関連記事