3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
クリス・ハートさん
2014年11月29日 (土) | 編集 |

きのう、娘とTSUTAYAへCDのレンタルにいきました

仕事が終わってから夕方5時まで、同僚とガストで喋りっぱなしだったんですけど、その同僚が

「クリス・ハートの、色んなX’masソングのカバーしてるやつが欲しい」

と言ってるのを聞いていたので、私もチョイと借りに行ってみようとw


20歳前後はよくTSUTAYA利用してましたが、結婚後はあんまりだったんです。
特に、たまーにしか行かない最近は、目的のCDを探すのに苦労します

レンタルも多種多様じゃないですか…
もうオバチャン化してる私には、何処を見たらいいのやら解らんです

まぁ何とかかんとか見つけて借りました


いいなぁ~…

いい声だなぁ~…

うらやましい






X’masと言えば。


ムスメ。
只今、KーPOPアイドルの 『BIGBANG』 にドハマリ中

確かにノリのいい、私も嫌いではない感じw

もう、しきりに 『BIGBANG』 の魅力を伝えようとします。

だけど、パパにはどうしても伝わらない。
だってパパは “韓流嫌い” だから

ムスメは、パパが理解してくれないことにブツブツ言ってます

でも、嫌いなものは仕方がない訳で。

パパはあからさまに韓流嫌いを表に出すので、ムスメがリビングのオーディオでBIGBANGの曲を聞いていたら「止めろ」、話をし始めると「どこか別の所で話しろ」、BIGBANG関連のものが近くにあると「どけろ」ってな感じなんです

ムスメいわく

「リビングのおっきなテレビをお兄ちゃん達がゲームで何時間も占領するのはいいくせに、私がBIGBANGのDVDとかを見るのにテレビ使ったらアカンねやろおかしくない

とご立腹

…まぁ、気持ちはわかります
かわいそうだなって思います。

だからムスメには


「あんただってさ、自分が興味ないとか嫌いなモノを無理矢理すすめられたりすんのいややろ?それに逆に考えてんな、自分だけで楽しむ分には文句言われんで済むんやから」

と言いました。

それでも釈然としないムスメです

でもムスメ、男の子びいきのパパの対応にはだいぶ慣れてきました。

中学生になってからは特に“引き際”をわきまえてる感じ…。

そりゃ時には納得いかず、パパの対応にぶちギレてどっか行っちゃう事もあるけど、最近は“軽く不機嫌”ぐらいのタイミングで、すーっと自分の部屋へ行ってます。



そんなムスメ。

「いずれはiPod-touchが欲しいからお小遣いとお年玉を貯める
と言っていたムスメですが、

「メールやLINE機能が利用可能に出来るものは中学生にはまだ早い

と言う理由で私が許さなかったため、X’masプレゼントを改めて見直した結果、先日発売になった、BIGBANGの50曲入りの商品が欲しいと言うのでプレゼントしてあげました

ただし、パパの目に触れないところで楽しむと言う条件付きです。

TSUTAYAで買って、帰る車の中でさっそく封を切って、中でも大好きなGードラゴンと言う男性が映った写真を嬉しそうに広げて見てました

すげぇじぃーっと見てましたw

プレゼントを貰う嬉しそうな顔の我が子は、可愛いですよね。。。w



関連記事
おっきい~
2014年11月10日 (月) | 編集 |


頂き物のお野菜


そのブロッコリーの大きさにびっくり


長女の顔に勝ってますw

育ち過ぎてるってことで、ちょいと固い部分を除いてもまだだいぶあります

何日か続けてサラダが食べられそうですw



関連記事
頑張らさしてもらうわね(笑)
2014年11月04日 (火) | 編集 |


日曜日。

長女と次男と私の母とが、町内行事に参加して京都に行ってきました

防災意識を高めようと言う目的の行事なので、防災センターなんかを回って帰ってきたんです。

大阪の阿倍野ではあべのハルカスを見てきたらしいし、京都では嵐山でお昼を食べたりお土産を買ったり。

私は何だかめんどくさかったので行かなかったんだけど、土産話を聞いていたら

「…あたしも行ったら良かったなぁ~」

みたいな


ま、後の祭りですけどw

で。

次男がくれたお土産が。

「ダイエットが成功する石」。


パワーストーンです


ダイエット…。

ま、ぼちぼち頑張りまっさ



関連記事
久しぶり
2014年11月01日 (土) | 編集 |


何だかバタバタとして、blogの更新なんて全く忘れてたなぁ

職場でも問題が出るわ出るわ…

家庭内では病む人が出るわ出るわ…

自分自身は、その仕事に・家庭に愚痴が出るわ出るわ…。


スッゴい、陰な空気感


だからこそ、子供が喜んでバクバクと食べてくれるに違いないモノを作って食べさせ、気持ちいい食べっぷりと「美味しかったぁー」と言ってくれる“想定どうり”のその笑顔と“さすがママのごはんやな”と言う“まさしく想定どうり”の称賛を受けることによってストレス発散しておりますw

めっちゃ歪んだストレス解消法?かもしれないけど、これくらいなんだよね…自分でできるストレス発散法なんて。


他の人たちはどうやってリフレッシュしてるの?

お手軽で一人で出来るリフレッシュ法でいいやつないかなぁ~



関連記事