3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
長女が中学へ
2014年04月20日 (日) | 編集 |
わたくしタケママのムスメが
中学生になりました。

その長女が、部活を決めて帰ってきました。

バレー部に入ったそう。

で、今日は練習3日目。

…突き指して帰ってきました😢

バレーは全くの初心者なムスメ。
負傷した親指が痛々しいムスメ。
センパイからの圧力にも戸惑いを覚えながら、手探りでがんばるムスメに

影ながらエールを送りたいと思います😄

明日は丸一日部活。

センパイの試合を応援&盛り立てる大事な役目が待ってます。


がんばれ、ムスメ🔰

関連記事
しごと。
2014年04月02日 (水) | 編集 |
仕事で。

アタシはコンビニのアルバイト店員やってるけど、もう年単位で困ったことを引きずったまんま…。

それはアタシだけとちゃう、他のスタッフもそう。
おんなじ“困ったこと”に振り回されつづけよん。

オープン当初からずっと働いてるスタッフにとったら、気の知れた仲いいスタッフ同士、これからも長く一緒に働きたいと思っとーのに、常連さんとも毎日楽しい挨拶してエエ店にしたいのに。
そんなあたしらの元気・やる気を根っこから抜いてまう店長にもうええかげんうんざり

うちのコンビニ、ある企業がフランチャイズでやってるコンビニで、同系列の店舗がもう10件もある。

各々に店長がいてどの店もしのぎを削ってええ店にしようと頑張ってんのに。

店長はとゆーと、

嘘をつく・ごまかす・遅れる・連絡がつかない・忘れる・来ない…

給料泥棒もエエとこ

よーあんなんで毎日平気やなって感心する


スタッフにどんなに怒られようが、平気。

“スタッフに怒られる”って所からして×

店長がおらん方がスタッフみんな幸せ。


なかなかおらんで~
「おらん方が」なんて言われる店長


ほんま…
疲れるぅ~
関連記事