3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
恐縮です。
2012年02月28日 (火) | 編集 |


 
 
寝る前に、1杯のコーヒーをのむ。
これがタケママの日課です。
 
しかも、家族が寝静まった、静かなリビングで
 
タケママのこの習慣を知ったパパが、
タケママがお風呂に入っている間によく、こうして
マグカップにコーヒーをスタンバイして置いてくれるようになりました
 

すると、最近は、それを見た長男リッキーが
同じようにコーヒーをスタンバイしてから寝るように
 
 
正直アタシは、
仕事や家事でもう大変なんだと言わんばかりの態度で
エラそうにふんぞり返っています
 
それ以上に家族の事を気遣ったりできてないのに
我が家の男どもはなんと…優しいことか

 
反省せねばなりません。
 
 

関連記事
小松菜の楽しみかた。
2012年02月25日 (土) | 編集 |


 
タケママの1人ごと。
 
 
あたくし、小松菜を使うとき
どうしてもこの、根元を切り落とした後の
花束のような状態を見るのが好き
 
ほうれん草やチンゲンサイではだめ、
小松菜のこれに癒される

関連記事
チーズケーキ召し上がれ♪
2012年02月24日 (金) | 編集 |


 
 何年かぶりに作ったチーズケーキ
 
今回のはヨーグルトチーズケーキにしたので
さっぱり食べれそう
 
焼きあがるまで、子供達の宿題を見ながら待って。
 
焼き加減を見て、2回ほど加熱を追加してるウチに
おやつの時間を過ぎてしまって…
 
結局、夕飯をそこそこ食べた後

デザートとして子供達に出してあげました
 
 
そしてあたしは、夕飯もとっくに終わった今から食べます
 
 
 
 
この時間のスイーツ。。。
 
 
またデブるなぁ(苦笑)
 
 

関連記事
バレンタインデー。
2012年02月15日 (水) | 編集 |


 
 昨日はバレンタインデーでしたね。
 
息子達に、ちょっとでも手作り感のあるチョコをあげようと、今年はこんなチョコザイな事をしちゃいました(笑)
 
市販されてるチョコ菓子に、デコレーションしただけ
 
でも自分の名前とか描いてあると喜ぶんだよね~子供って
単純に可愛いわ
 
「わー、これお母さんから
 

「そーやで、メッチャ手抜きやけどええやろ
 
「ええで~アリガトウ 1個ゲット
 
毎年同じ会話(笑)
きっと来年も同じ会話
 
パパにはね、あげないの。
だって食べないから。
パパが会社から貰ってくるチョコも、本人が食べないから、全部子供と私が食べ尽くす

 
あ、そだ、長女・あーちんが。
今年は“カップケーキを作る”と言い出し。
昨日は夕方の忙しい時間に、お菓子と夕飯の材料が台所でエラいことになってました
 
さっさと作って台所をあけてほしいタケママと、時間かけてあれこれデコりたいのんびり娘。
 
「あんたさぁ、早よしーよ 自分が作るってゆーたんやろ さっきから動いてんのお母さんだけやんか
 
「お母さんは早いねん そんなに早くでけん

 
と、ケンカごし。
 
「だいたい、相手の家知ってんの
 
「知っとんで。だって、アンタにチョコあげるから家教えてってゆーて聞いたもん
 
「へぇ~。相手はなんて?
“お前からチョコかよ~イランって~”
とか言われんかった?(笑)」
 
「そんなん言われへんわ
 
 

今の子供って、すごいオープン何だなぁ~って感心しました
 
結局、男の子3人+女の子2人へのカップケーキが出来ましたと
 
長女からは、兄と弟へのカップケーキは無し★
何て冷たい娘
 
だからやっぱ来年も、お母さんは息子達にチョコを作るんでしょうね

関連記事