3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
ういやつめ( ̄∇ ̄)
2012年01月31日 (火) | 編集 |
タケママです。

あーさぶっ!さっむいわ~((>。<)))★
思わず関西弁が出てまうわ(笑)
今回はこのテンションで行こか

我が家の長男・リッキーが。

ある日、学校の宿題もさっさとやり、妹たちに宿題を教え、くもんの宿題までパパって終わらした事があったわけ。

で、タケママは長男に言ったわけ。


「リッキー偉いやん!
 どないしたんよ~今日は?」

と。

すると、ふだん誉められ慣れてないリッキーははにかみながら


「別に。」


と。


そこで、さらにタケママこう言いました。


「下の弟妹に勉強教えてやれるなんて
 立派なお兄ちゃんやで!
 ンもぉ~お母さん嬉しいわ
 嬉しいからチューしたろか!」


リッキーから帰ってきた言葉は


「…断りにくいやん。(苦笑)」



そうそう~ リッキーはとても親に気を使う(^^;)
きっと、「チュー?何でやねん」て答えたら、タケママがへそを曲げるんじゃないかと思ったんだよ。
だからって「断りにくいやん」とは。

ういやつめ( ̄∇ ̄)
関連記事
今年もよろしく!
2012年01月01日 (日) | 編集 |




明けましておめでとうございます!
タケママです(*^▽^*)
今年も、お馴染みさんからチョット立ち寄ったあなたまで、どうぞよろしくお願いします(≧▽≦)!


今年はおせち料理頑張ったんだ~〓
家族に誉められて、なんだかいいスタート(ノ^^)ノ♪

3日からもう仕事なので、明日は最後のおやすみを堪能しまーす(*^_^*)
関連記事