3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
自画自賛w
2011年01月29日 (土) | 編集 |


タケママの角煮。

タケママ、自分が作る角煮は、なかなかイケると思っているw

今回は大根と煮合わせてみたけれど、時にはこんにゃくやゴボウも。

しかし…
子供達は、お箸のさきっチョで上手く(?)野菜を避けながら、お肉の部分だけをチョイスしてゆく(;^_^A

お肉のおいし~エキスが、野菜にもしっかり染み込んだ美味しさを、この子達が解るようになるのはいつになるかな~。
関連記事
俺のエクレア。
2011年01月27日 (木) | 編集 |


先日、あるテレビ番組で
ファミリーマートのスイーツがたくさん紹介されてました。

美食家の面々が、実際に食べてコメントしてましたが…
どれも超酷評で。

そんな中、新発売のエクレアは、評価も良く、我が家の姑も食べてみたいから買ってきて…と(^3^)/

1つが大きな『俺のエクレア』。
2つ買って、半分にして、姑と子供が食べましたw

我が家の美食家たち(笑)も、それぞれ高評価♪
姑、『これなら1つ丸々食べられる!あっさりとした仕上がりで美味しい!』と。

…美味しいスイーツが毎日目の前にあって、タケママも、また体重が元に戻りそうです(;^_^A★

ファミマスイーツ、なんてニクイやつw
関連記事
コンビニ店員・タケママですw
2011年01月20日 (木) | 編集 |
ファミマキッチン!!

タケママでございますww

来月なかば、タケママがコンビニで働くようになって、やっと一年がたちます。
最初の2~3か月は、覚えの悪いタケママ、とにかく毎日必死で。
毎日たった4時間の勤務時間が終わると、どっ!っと疲れてましたっけ。

今は?

う~ん、きっと、大して仕事もできないくせに
最初から居るスタッフ…と言うだけで、態度がデカイかもw

最初から居る…というのは、やっぱ続かないスタッフも居て
最初っからのスタッフは、半分ちょっと?くらいになりました。

主婦層の仲よし5人組は、タケママも含め、生活のために、それは必死ですよ。
解らないことはちゃんと解るまで聞いたり調べたりして、頑張ってますw
でも学生層は… やっぱちょっと面倒な仕事内容だとやめちゃうよね

タケママにも、苦手なお客がいたり、苦手な仕事があります★
それがあっても、毎日楽しんで仕事していられるのは、パートナーのおかげ
それもやっぱり主婦の立場で話のできる、仲のいいスタッフで。
毎日、子供のこととか、妻として・嫁として・親として・女性として… など
たくさん話すんだよねw

家で言えない毒も吐いたりね(笑)

1番のパートナーとは、トップに載せた写真のような
フライフードの店内広告(POP)なんかも一緒に作ったりしてますw
これが楽しい
これはパソコンで描いた絵なんですよw
ファミチキ・ジャンボフランク・つくね串。見える??

そう、タケママは 『ファミリーマート』 の店員なんですよ。

今年はファミマが30周年らしく、いろんなお得情報があって
スタッフも、次々と覚える事の多いこと

ちょっと頼りなさげな店長に、いつものパートナー。
今日もそんなメンバーで頑張ってきますね!!

おっと、出かけないと!!

行ってきま~す

関連記事
意外にヤルやん!
2011年01月08日 (土) | 編集 |

 
ねむいっっっ!! 
…の一言。 
 
昨日は、SMAPの中居くん主演の 『私は貝になりたい』 をレンタルしてきて、夜中一人で泣きながら見ました(T_T)
 
寝たのは4時前だったかな(;^_^A
超寝不足のタケママです★
 
しかし、今日は何だか、オチビ達に何か新しい体験をさせてみたくて。
思いついたのが 『アイススケート』 。
させた事無いんですよね今まで(^o^;
 
タケママだってリンクに立つとなると、もうかれこれ15年以上やってなくて不安だったけど。
 
 
初めてスケートリンクを目にしたオチビ達はかなり興奮気味でw
貸し靴を手にリンク横を歩いていると、オチビ達の目が、目の前に広がる未体験の世界にキラキラ光っていました(^^)v
 
あらかたの注意事項を伝えると、慣れないスケート靴にアクセクしながらも、氷の上に立つこと約10分。
 
「…ま、まってよぉぉー!!」
 
と叫んでいたのは、紛れもなくワタクシ・タケママでございましたわ(/_\;)
 
三人とも、飲み込みが早かったww
 
子供の意外な“ヤル”姿に、ちょっとカンドーした今日のお母ちゃんでございます(;^_^A
 
 
関連記事
そのままでw
2011年01月06日 (木) | 編集 |
とうとう、今日で冬休みが終わります。

宿題がたまりすぎてイライラしている子供達を横で見ながら、のんびりコーヒー飲んでるタケママでございます(-ω-)

あんなに口うるさく宿題の事を言い聞かせたにも関わらず…ほんとおバカなオチビ達です★

明日の準備もちゃんとさせないといけないなと思って、通知簿の保護者欄に印鑑を押して、オチビ達に渡そうと、3人の通知簿を手に取りました。

そして改めて中を見る。

…何度見なおしたって、超低レベルな成績はかわらず★

でも!
末っ子の評価でまだ読んで無い所があった事に気が付きました♪

『体育科のドッヂボールでは、当初「お友達にボールを当てるのは嫌だ。」と心優しいカズマ君でしたが、それでは大好きな友達をボールから守ってあげようと提案すると、しっかり防御よに専念しカズマ君に助けられた友達は沢山居ます。さすがです!』

とのコメントがありましたw

わが子ながら、うん、エライ(^3^)/

そのままの優しい子で大きくなってほしいと願うばかりですヾ(=^▽^=)ノ
関連記事
焦りなさいよ(*_*)
2011年01月05日 (水) | 編集 |


タケママです(・∀・)ノ

もうそろそろ、みんな仕事はじめかな?

子供達の楽しい冬休みもあと数日となりましたねw

まぁ、毎年の事なんですけど
たまってますわ~宿題★
それも半分以上たっぷりと(T_T)

『今年は2日で終わらせるから!』
なんて、もともと無理な目標を掲げて
結局できずに “お前はいつも口だけ” と言われる長男。

宿題が終わりそうになくても
全然平気などうしょうもない長女。

今のところ宿題の量も少なく内容も簡単なために
昨日中に終わらせてしまった1年の末っ子。

さぁ、あと2日だよ~!
やっちゃえよ~!
がんばれーヾ(=^▽^=)ノ
関連記事
仕事はじめw
2011年01月04日 (火) | 編集 |


本年の仕事はじめ。

冬休み気分真っ只中の子供達と、パパと姑よりもひと足早く“今年”を始めたタケママですw

年が明けてまだ3日だって言うのに、職場ではもう来月の節分の恵方巻の予約が始まっています。

今夜はその恵方巻のPOPを書いていました。

するとこんな時間に(;^_^A

もう少し、ゆっくりとお正月を満喫したかったなぁ~なんて思いつつも、いざ店に立てば、やっぱり楽しい


うん、今年も頑張る!
関連記事