3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
秋はよくばりw
2010年10月26日 (火) | 編集 |


ぷぷっ(≧ω≦)

豚汁作り中のタケママですが。
野菜を、アレもコレもと欲張ったら、具だらけの豚汁が出来そうですよ(笑)

秋は何でもおいしそうに見えて困りますなぁぁ~o(^-^)o
関連記事
歯磨きのチェックw
2010年10月24日 (日) | 編集 |


寝る前に歯磨きをしなさい、とおチビたちに言いました。

だけど、「 できたー! 」 と言った後に見てやると、まだまだ汚れが★

「 こんなんじゃアカンわっっ、やり直し!! 」

とタケママに言われて、ブツブツ言いながらまた洗面所へ行ったお兄ちゃんと弟。
しばらくすると笑い声が聞えてきたので、こっそり覗くと、写真のようになっていた(*^□^*)

まるで“ おかあさんといっしょ ” そのもので、 「 しあげはおにいちゃーん♪ 」 なんて歌いながらやっているw


そうそう、たまにはいいよね! こんなのも(≧▼≦)
関連記事
有り難いなぁ~。
2010年10月22日 (金) | 編集 |
ここ数日、胃痛のあるタケママです(*с*)

子供たちにイライラが溜まり、3日前から胃痛を感じるようになりました(泣)

胃痛ってあんまり無いんですよタケママ。
でも胃の入り口?上の方?当りが重苦しくて、時々痛い★

思わず昨日コンビニに出勤して、すぐに、売場の“強力わかもと”買いました(;^_^A

その後、ちょっとした事があって、それが尾を引いてまた胃がチクチク(;_;)

そして今日は、まだ痛む胃を気にしながら、今、出勤前のメイクをしておりました。
そしたらパパから電話が。

「“楽しんで”仕事してこいよ!」

と。
昨日を引きずってる事もパパにはお見通しです(^o^;
でもこうして電話くれるだけで、アタシは1人じゃないし味方だってちゃんと居る! て思えて安心しましたw

ありがたいと思ってますww
関連記事
素直に作れなくて★
2010年10月20日 (水) | 編集 |


ブタメンブヒブヒ、ブタメンブヒブヒ
タケママですっ(笑)
友近さんのブタメンのCMに家族でハマってます(≧ω≦)

…タケママ、働いているお店で使うPOPを制作にかかろうとしています。

いつもパートナーを組むことの多いスタッフと、仕事終わりに100均へ行って、画材を選んだりしてきましたw

商品名・値段・商品のイラストを載せたPOPを、約10種類作ろうとしております(*^□^*)

POPって、ほんと売り上げに関係してくる重要なアイテムだと思っているので、ちょっと熱が入りすぎて。
だんだん見栄えとか気になってしまって、失敗したら材料が勿体ないとか、アレコレ考えて素直に作れなくなってきました★

買い込んだ材料を見て店長が

「大掛りになってきましたね~」

と言ったんです。
“大掛りに”…それって、
「もっと単純でいいのに、大げさだなぁ~」
と言う意味なのかなぁ~と思うと、次の一歩をなかなか踏み出せず★

自分が思うように自信を持ってぶつかればいいのに、変なトコ気にするアタシです〓〓
関連記事
神様っていると思う??
2010年10月15日 (金) | 編集 |
今日もやっと、この時間に一日が終わるタケママですw

今週も頑張ったw
明日は、学校の役員仕事があるので、仕事の休みをとってます。
1日たった4時間の、貴重なお時給を稼ぐ時間が。。。
子供たちが学校へ行っている間は、常にこんな感じですよね…くすん。
もっと稼ぎたいわぁ~
でも秋は学校行事が満載★
まだまだ仕事を休まないといけない日が増えそうです。。。

・・・さてさて。以前のこと。

神様って居ると思う??

・・・こんな事をパパに聞いた人がいました。
パパの答えは

神様って、そもそも何?
もしそんなものがあるとしたら、それは自分やと思う。
“自分”の力を信じて、進んでいかなあかんやん?
イイ結果も悪い結果も、すべては自分自身の身から出たもの。
信じれるのは自分自身以外に何があるん??
「困った時の神頼み」って、あれはただの逃げ道やん?
神様がおって、頼んだら何でもやってくれるんやったらええけど
そんなんアリ得んやん。
結局は自分やん。



・・・と。
淡々と語っておられました

確かに、パパの言うことはそうかも。
誰も自分の代わりは居ないよね。
自分の人生は、自分が切り開かないと。
神様ってモノに頼ったところで、実際は自分が決断しないと。

・・・パパって、こんなこと質問されても
自分の意見をスラスラ言ってみせるんだよね。

タケママ、もし同じ質問されても
「はぁ~?? かみさまぁぁ?? なにそれ」
って答えるのがやっとかも(笑)

あなたはどおぉ??
神様って居ると思う???


関連記事
おこたを買ったw
2010年10月12日 (火) | 編集 |


11年お世話になった、今はもう足の弱いご老体に、隠居頂くことになりまして。
それは、おこた。

キャッシュバックも利用したかったし、イトーヨーカ堂でセット販売していたおこた本体とこたつ布団を買ってきましたw

正直、布団はあんまり気に入ってないけど…だって希望の色はもう無くなってて、布団の厚みも中途半端★
でも、何でもよく汚してくれるおチビたちも居るし、布団に対する不本意な気持ちは忘れる事にした(;^_^A

今日はタケママ以外の家族は全員休みで、仕事から帰ると、新しいおこたがリビングに置かれていて。
古いおこたはきれいに分解されて、いつでも粗大ゴミに出せるようにパパがしてくれてた♪

11年かぁ~。
バトンタッチしたあとの古い机よ、お疲れさまw
関連記事
自分時間を楽しんでw
2010年10月10日 (日) | 編集 |

ちょっと、目がショぼってる、眠たいタケママです。

ちょっとした、自分だけの時間があれば、どんどん好きな事をやりたいと思います。
でも、運資金がない★
だってたいてい、ちょこっとお金が必要だったりします。
その“ちょこっと”が“勿体ない”とケチったあげく、結局いつまでも何も好きなことができずにストレスを溜めるっていう悪循環★

段取りも悪いんですよ、すべてが。

ってか、段取り考えるのがそもそも面倒になってしまった。
最近、なんだろ、やる気の全くないタケママです。

こないだの結婚記念日とか、嬉しいことがあった後の数日は、なんとか元気が出ますw なんせゲンキンな人間なんですよタケママは。

今、久しぶりにこうして、ちゃんとPCに向かってブログ更新出来てる… この、家族が全員寝てしまって、自分だけがリビングで黙々とブログを綴っている、まさに今!! タケママはストレス発散中ですw

最近は色々と不平不満も増えてきました。
だって、以前とは違って今は仕事持ってますから。

不平不満ってのは、自分の事を振り返った時に、

「あ、自分が招いた結果だな。」

と、素直に認める事もあるけれど、体が疲れているときはそうもいかず…。
なんて自己中なんだと、自分で自分が嫌になる時もあるんだな~。

アタシは、パパと姑と子供たちの、その中心に居ると思っている。
実際もそうだと思う。
どの人もタケママを介してお互いのコミュニケーションを図る事があるし、逆に、それぞれ同士でトラブルが起こった時も、タケママはそのことに関わっていかなければならない立場。
それがイイことでも悪いことでも。
常に中立で居る事を心がけている…自然と。それがイイことなのかどうかはわかりませんけど。

占いと一緒で、自分に都合のいい事は、どんな忠告でもウエルカムw
でも、耳障りな忠告には、最近笑顔でスルー出来ない自分がいる

なんだ、こんなことを書いちゃって。
そうだ、きっと久々に、生理痛が超重いせいだ
考えがマイナス思考だ。

ホントはこんな自分時間にしたくないのに★

明日は、生理痛だって何だって出勤だ。
気合を入れねば。
関連記事
12歳になりましたw
2010年10月04日 (月) | 編集 |


ワタシ達夫婦、昨日、結婚記念日でしたw

満11年、12年目のスタートです♪

子供3人が

「お父さんたちが結婚した日なんや!でもズルいわぁ~二人だけで映画見るって!」

…と集中攻撃してくるんですよ、トホホ。
本当は2人で映画の後、夕飯まで済ませて帰りたかったんだけど、同居の姑も、なかなか3人を長時間見れないので、映画だけ見てソッコー帰宅ですわ★

帰り道で、スーパーに寄りお買い物。
やっぱりアタシ達二人には特別な日と言う思いもあって、思わずお刺身やピザやケンタッキーなどなど買ってしまいました(笑)
家族6人分で5~6千円も使いましたが(泣)

なので今日は、二日は食べてやろうと、大量のおでんを煮ていますw

パパは、やさしいひとです。
節目には自分から 「これからもよろしく」 と言ってくれます。
そんな事、男の人はなかなか言ってくれないもんだと思っていたけれど、付き合いはじめたあの頃から、そんな気遣いは変わることがありません(*^□^*)

逆にアタシが、特に気の利いた事がまったく言えず…(*с*)

来年はアタシから、何かお礼をちゃんと言わないとね?
関連記事