3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
パパとムスメ・素の会話
2010年01月29日 (金) | 編集 |
201001191526000.jpg
風邪で、グロッキー継続中のタケママです。
数日前に撮ったおやつ写真w
「100万$本舗」 と言うお店で売られているカップケーキに切目を入れて、ホイップクリームと苺を乗せて作りました♪
カップケーキなのに、もちもちとした食感があって、少しだけあたためて食べると、しっとりとしてスゴく美味しい(≧▼≦)w
地元では有名で、毎日たくさん売れるのか、朝にはかなりの量がてんこもりに用意されています♪

…グロッキーでも、食い気だけは人一倍なタケママw
カップケーキ思い出したら食べたくなったよ(笑)


さてさて。
昨日の夕食の時のこと。

口い――――っぱいに、おかずをほおばって食べている長女を見つめるパパ。思わず

パ「…おまえ、ほんまブタみたいやぞ★」

そう言われて、長女は“ヘン顔”で無言の反撃。

この2年くらいの間に、確かに太ってコロコロしてきた長女・あーちん。
腰まわりの肉はそれは立派で、すでにお尻は、シルエットが四角い★
あまりに体格がいいので、もしかしたら、もう生理が始まるんじゃないかと思う程。…まだ2年生なんだけど(>_<)

パ「おまえ、痩せたらほんまに可愛いのに」

娘「あ~あ、また始まった★“痩せたら可愛いのに”」

パ「いや、ほんまやで?おまえ元は可愛いねんから!」

娘「はいはい、もういいから。」

パ「おまえ見とったら、目がインフルエンザなるわ」

娘「そう。なっとけや★」


これは何という会話なんでしょう…( ̄ロ ̄;)
目がインフルエンザと言う表現もよく解らないけど、「なっとけや」と返事を返すムスメ。。。


でもこれでコミュニケーションがしっかりとれていると、お互いが思っているんだからスゴいなぁ~。

いや、そう感心している場合ではないよね、あーちんの言葉使いもダメだし、人のルックスを攻撃するパパもダメですよ!


でも、ま。


これが我が家の“素”なんだよね~。。。。
関連記事
風邪★
2010年01月28日 (木) | 編集 |
201001280750000.jpg

だ、だめだ。


風邪だ★


やはり主婦がダウンすると、家族みんなが困る。

毎朝、お弁当や朝食はすべてタケママが支度するので、タケママがこうなると姑に頼るしかない(・・;)

もう朝からテンヤワンヤの姑。

自分のお弁当を作る事が出来なかったのか、姑のお弁当箱が、空のまま置いてありました。

末っ子の幼稚園弁当だけは何とか作った。
けど、冷凍食品だらけ★

あぁ、早く治さないと。

最近、よわっちぃなぁ~アタシ( ̄ロ ̄;)
よく風邪をひく。

これから働くぞ!って時に、これじゃあ★

カラダ、つくらないと(>_<)
関連記事
* カレー鍋 in もち巾着 *
2010年01月25日 (月) | 編集 |
20100125002628


はーい タケママです(@゜▽゜@)

このお正月、たくさんのお餅を頂いて、まだまだ冷凍庫に眠ってる…ってお宅、少なくないんじゃないですか?

タケママ宅も、頻繁にお餅を食べるのは、タケママとあーちんだけなので、ぜんざいにしても・お雑煮やあべかわ餅にしても、まだまだあるんです。

だから、と言うか。
“カレー鍋”の中に、お餅を入れてみようと思ったわけですw

ただ入れるんじゃなく、安いすし揚げを買ってきて、その中に丸餅を入れて“餅巾着”にしました♪

一度冷凍してあるお餅なので、柔らかくなるのに少し時間がいります。
なので、結構始めから鍋に加えて作ってみました(*^□^*)

…美味しかったわぁ~(≧▼≦)♪♪

お店で、おでん用に売ってる餅巾着は、大体が3個入りでお餅が少ない
でも、お雑煮用に丸めた白餅は、1個が満足行く量じゃないですか。
それを詰めて作れば、納得の餅巾着ができますよ~♪♪


あぁ、お餅サイコー(。≧∇≦。)グゥ~♪
関連記事
なみ蔵日記・1/24
2010年01月24日 (日) | 編集 |
20100124085709
グッドモーニング(*^□^*)
タケママどぇす!

わが家・初のペット『なみ蔵』がやってきて、1ヶ月が経ちましたよ♪

はじめは、ちゃんとしたゲージも無かったし、玄関に、貰ってきたままの箱に入れた状態で置いてたんだよね。
けど、ウサギの飼育法なんかを本で読んだりして、気温差の激しいところには置いちゃだめらしいのが判って、ちゃんとゲージも買ったし、冬間はリビングの角に置場をかえたりしました。

トイレの躾とか、やれば覚えるらしいんだけど、そこは

「ウサギ飼いたい!面倒はワタシが!」

と言い切った長女・あーちんに、責任を持たせるためにあえて大人はノータッチ。
生き物を飼うと言う事の大変さをわかってほしいし、これだけは絶対に自分で責任をもつ!と言う事も、身に付けてほしいしねw

あーちんが何か困った時に、それを解決しようとすれば、絶対にタケママやパパに質問にくるはず。
タケママはそれまで待ってるつもりだったんだけど、パパは何も言わず、古本屋から読みやすい飼育書を買ってきてやって、そっと渡してやってました(@゜▽゜@)

世話の仕方

抱き方

仕草から読み取る機嫌

とか色々。けっこう難しいんですなぁ★
それでも、この1ヶ月の間に徐々に慣れて、やんちゃななみ蔵も・怒ってるなみ蔵も見てきたんだけど、犬や猫を飼うより飼いやすいかもしれないですw

子供達も、ちゃんといつもなみ蔵の事を気に掛けているし、可愛がっています(*^□^*)

すっかり、我が家の一員になったなみ蔵♪

これからも時々、ブログに登場しますよ~(・∀・)ノ
関連記事
ちょっと、欲しかったりしてw チョコストラップ
2010年01月23日 (土) | 編集 |
家の中は寒く、ちじこまっているタケママですw

このところ、以前書きましたが、パパに買ってもらった新しい携帯電話に


どんどん どんどん ど~おんどん!


と、ストラップが増えましてw
まだベッキーちゃんほどではないですけど、今までがそんんなに付けなかったもんだから、ちょっと今になって邪魔かも??って感じになってきました(笑)


なのに。 なのに。

食いしん坊の血が騒いだのか、チョコのストラップが気になっていますw


それがこれ。
        
∞チョコレート (ミルクチョコレート)


トイザらス で見つけました。

商品の説明に


アイデアコンテストで最優秀作品に輝いた∞チョコレート!
チョコレートをケースから出して
パキッパキッと折る感触が無限に楽しめます!!



と。


やってみたいっ!!!

こういうの、スキ。。。


やってみた人がいたら、感想をお聞かせください♪  ウフww



あ、それと、こんなお知らせも見つけましたよ↓↓↓
[続きを読む...]
関連記事
フレッシュな私に。(モブログ)
2010年01月23日 (土) | 編集 |
20100123072412
タケママですw

さっきパパが出勤、まだ薄暗い外を眺めながら、1人でホッコリとコーヒーTimeしているアタシですw

いやぁ~昨日はよく寝ました!
昼間、アルバイトの面接に行って、めちゃくちゃ緊張して。(肝っ玉小さいもんで)
一日違いで、今日同じ面接を受けるママ友と情報交換して。(主婦はネットワークが大事ですw)


10年も、ずっと専業主婦やってきて、正直、また外で働く事に少し抵抗があるけど、「お母さんはできるよ!」「お前なら出来るわ」 と励ましてくれる家族の声に、徐々にモチベーションあげているタケママですのw

面接では、出来るだけフレッシュな印象を…と心掛けたけど、どう映っただろうか( ̄ロ ̄;)

気にしすぎて、変にぶりっこ(死語)になってたかもしんなーい( ̄~ ̄)ξ

どうやればなれる?
フレッシュなアタシ(謎;)

こんなタケママに、頑張っての一言を下さいな(≧▼≦)
関連記事
ランドセルやったぁ~!
2010年01月21日 (木) | 編集 |
20100121001557
今日は、もうすぐ小学生になる、我が家の末っ子に

『ランドセル』

が、パパから手渡されました(*^□^*)

これはその時の写真ですw

早いなぁ~、もう一年生かぁ。。。。
関連記事
いつかは!新品ブランド調理器具一式を。。。
2010年01月19日 (火) | 編集 |
(1/23追記:この記事は、ブナパパさんからのコメントもあわせて見てね!詳しく説明してくれてます!!)


タケママです♪ ようこそ気まま日記へ!!

さて、突然ですけど、問題!!

 ル・クルーゼ 
 フィスラー 
 ビタクラフト 
 柳宗理
 ストウブ 
 シャトルシェフ 
 ラゴスティーナ 
 レミパン
 ヘンケル
 
      ・・・って、なぁ~んだ!?

正解は、世界の一流キッチングッズ のなまえ♪ でした

それがどうしたって? だよね(笑)

いやいや、主婦たるもの、いつかは欲しい!…な~んて、キッチングッズの1つ2つあるよね~。
タケママ個人的には、平野レミさんの“レミパン”とか気になってたりスル♪
タケママの実家の母なんかは、“ビタクラフト”を使ってるけど、これってなんと、もう15年以上も使ってたりする
買った当時は、何万円もするお鍋のSETをまじまじ見ている母を見て

「 よ~あんなもんに何万も使うわ★ 」

って目で見てましたよ、タケママ自身。
でも、今思えば、あの頃はタケママも若かった(笑)
母が食事の準備をし、据え膳・上げ膳で、それが当たり前のように思ってた学生時代。
毎日食事を作ってくれる母の大変さなんて、わかり始めたのはつい最近のことで。

でもようやくタケママも、あの時、母がとっても嬉しそうに、届いたお鍋のSETをまじまじ見ていたその気持ちがわかるような気がします。


だってイイものは長持ちする!!

しかも使い勝手がイイ!!


・・・でも! 値が張る★


最後の“値が張る”・・・ココですよね~踏みとどまるのは(笑)


タケママん家、子供3人・大人3人家族。
しかも子供たちは食べざかりときたもんだ★
マメに家で料理する我が家の調理器具は、けっこう痛みが早い★

(なにも、乱暴に扱ってるわけじゃないよ)

となると、やっぱ、強くて・長持ち・使い勝手のイイ“イイもの”が欲しいな~なんて。
で、あちこち探してたら、

  「 キッチンネッツ 」

が、かなりのブランドを揃えてあって、しかも案外手ごろww

そりゃ、15年前とでは値段も多少差はあるだろうけど、母のお気に入りの“ビタクラフト”もけっこう手ごろ♪


そうね~、結婚して11年もたつのに、ただの一度だって、普段心配ばっかかけてる私達夫婦から母に、特別なプレゼントとかサプライズって、できてないんだよね~(恥;)

母愛用の“ビタクラフト”が痛んじゃった時には、新品一式をプレゼント!!



なぁ~んて・・・・

    ・・・・がんばろww


「 キッチンネッツ 」 ↓↓ココ






↓↓( 冒頭にお知らせした、ブナパパさんからのコメントです! )


お久しぶり!

コメントするのは久しぶりだねー。

相変わらず子育てに頑張ってるみたいだね。

やー、時の経つのは早い。
我が家は今1歳、3歳なんだけど小学校なんてあっという間なんだろうなー。

↓ル・クルーゼはブナママのお気に入りで煮込み料理には最適。
カレーにも、天ぷらを揚げるにも利用できるし、いざとなればご飯も炊けちゃう。
欠点はチョット重いかな。

ヘンケルは新婚の時に買って、ステンレスで錆びなくていいんだけど
切れ味は日本の鉄の包丁の方が圧倒的にいいよ。
というわけで今は日本の包丁ばかり使ってる。
錆びないように使う度にこまめに布巾で拭くのが面倒だけどね
関西だと・・・
京都の錦市場で多分いいのが売ってたと思ったけど。

キッチン用品は一生ものが多いから少々高くても
1日あたりに換算するとわずかなもの。
タケママさん、家事がんばってるんだから欲しいものがあれば
自分へのご褒美として手に入れちゃってもいいんじゃないかな?

ブナパパ | 2010.01.23(土) 06:17 |




ブナさんありがとね!!
参考にしま~す 
関連記事
テーマ:いいもの見つけた
ジャンル:日記
自分のブログがそのままネットショップに【ペイブロ】
2010年01月14日 (木) | 編集 |
こんばんは! タケママです。

こんなのを見つけました♪




   超簡単、超低価格ボタン一つで商品が売れるペイブロ


自分のブログがそのままネットショップに出来るんだってw
ペイブロ(PAYBLO)っていう、最近話題の決済サービスらしく。
ブログさえあればネットショップの開店ができて
同時にペイブロへ出店もできる。
超低価格、超簡単、会員登録すれば即日に出店できて
ネットで商品販売が開始できるサービス…とか♪

エコノミープランなら月額費用が525円から。

ブログで紹介した商品がそのままネットで販売可能!

ネットショップへの出店は初期費用と月額費用が高くて
なかなか始められない!とあきらめていた方!


趣味で作った小物を気軽にネット販売してみたい!  などなど。

会員登録後、商品ごとに発行した決済URLを
商品紹介ページに貼り付けるだけらしいです♪


興味アリなら、ココからチョイ見 


いまって、ほんと何でも便利だね~。
たいしてパソコン詳しくなくても、ブログやるくらい簡単に
ネット上にお店がもてるんだから。

タケママの知り合いにも、趣味でいろいろ作りものしてるママがいてさ。
あの人にも教えてあげたいなぁ~。

中古のゲーム売ったり、使い方は様々だしねww


あ、そうだ。
アフィリの収入が、ブログ放ってる間に勝手に入ってたみたいで♪

ま、5000円ですけど(笑)

でも、このペイブロ(PAYBLO)利用したほうが
アフィリより効率よくおこずかい稼ぎ出来たりして!?

・・・アリエル(爆)
関連記事
寒波★
2010年01月14日 (木) | 編集 |
寒いよぉぉぉ★




おはようございます! タケママです♪

昨日から厳しい寒さ。。。
寒波到来です★

強い風に、空に浮かぶ大きな雲がどんどん流れて
そのたびに、太陽が見え隠れ。
部屋の中に、日差しが入ったり・入らなかったり。

基本的に、家の中って寒いですね(泣)

でも。
専業主婦のタケママ、
毎日寒さに耐えて外で仕事をしているパパや姑に比べたら
なんと優雅な生活だことか。

寒いなんて言ったら、贅沢ですね(反省)

玄関脇にある、写真のシクラメンも
強い風に吹かれながらも、綺麗に精一杯を咲かせています。

負けてられない、タケママです!

でも、ちょっと凹んでしまうことが。。。

手が、荒れてます★

超・荒れてます(泣)

毎晩、練るまえには、ハンドクリームなどを塗ったりして
ケアには努めているけれど。

それ以上に荒れるっ


台所の水仕事は、一貫して“”で。
じゃないと、温水で仕事しちゃうと、もっともっと
手荒れの原因に。。。。

温水を使うことで、普段以上に、肌の水分が飛んじゃって
感想を招くんでしょうね。

でも。
主婦って、それに耐えていかなければ。

がんばりますよ!!

主婦の方、手荒れ、大丈夫ですか?

関連記事
びば! もよう替え~♪
2010年01月13日 (水) | 編集 |
こんんばんは~~♪ タケママです!!

どうかな~ テンプレート換えてみたんだけど♪
え? この寒いのに、なんでビールと枝豆かって???

いやぁぁ~~なんか可愛かったの(笑)

3カラムで慣れてたから、2カラムになってちょっとまだヘンだけど。

プラグイン3が、新着記事より上に表示されるので

ブログバナーだけをプラグイン3に持ってきました♪

時間のある時、いろいろ触って遊んでみます~~ウフ
関連記事
模様替え考え中♪♪
2010年01月12日 (火) | 編集 |
タケママです~~♪

久しぶりにPCから更新してるんだよ~ww

なんかテンプレートかえたくなってきたので
模様替えを検討してます。

近々、かえちゃうぞ♪

どんなになるか、また見に来てね♪
関連記事
“匠”の年賀状。(モブログ)
2010年01月09日 (土) | 編集 |
20100109124827
年が明けて1週間。
そろそろ、ぽつりぽつり年賀状が届く事もなくなってきました。

みんな、子供の写真やペットのナイスショットを工夫して、色とりどりで可愛い年賀状を送ってくださいました(≧▼≦)♪

中でも一番の匠は、ブログリンクさせていただいてる『似顔絵一番堂』さんからの一枚。
似顔絵文化を広めていこうと、日々奮闘中の店長・いぬずかてつやサン♪
タケママは“広島のおっさん様”と呼ばせていただいてます(^^)v

当ブログの、タケママのプロフィールに使わせていただいてる似顔絵が、まさしく・おっさん様の作品♪
メールで送った写真が、子供と一緒に写った見にくい写真だったにもかかわらず、うまくタケママ単体だけを似顔絵にしてくださいました(*^□^*)

しかも、ぶっちゃけ似顔絵の方が、タケママ本人よりも色っぽく仕上がってる気がします(笑)
きっとおっさん様の優しい“オマケ”だね(≧▼≦)ププッ!

おっさん様の作品がずらっと並んだ年賀状、タケママなんかに送っていたダクのはもったいないくらい♪
でも毎年、届くと嬉しくなっちゃう(≧ω≦)♪

お忙しいでしょうに、わざわざ一言を書いて下さって、んとに申し訳ない(焦;)

でもお元気そうで何より(*^□^*)
ますますのご活躍、お祈り申し上げますw


あっと…
それからそれから。

“匠”を感じさせる年賀状、もう一枚。
それは、こちらもブログリンクさせていただいてる、お友達の“tanuちゃん”からの年賀状。
画像UPしたら怒られそうなので(笑)しないけど、年始の様子を可愛いミニチュアを作って表現してあるの!!

tanuちゃん、元からマメだけど、さらに感性に磨きがかかって、こちらも“匠”だわぁ~(≧ω≦)w


どうも皆さま、年賀状をありがとうございました♪
今年もよろしくお願いしま~す!!
関連記事
受けなかった理由。(モブログ)
2010年01月08日 (金) | 編集 |
20100108094530
タケママですw

いつぞやの記事で、タケママ就活中である事を書きましたが。

昨年末、近くのコンビニのSTAFF募集を知って、面接を受けるつもりで、履歴書書いて準備していましたφ(.. )

所が、そのコンビニの、道を挟んで前にある信用金庫に用があって出かけると…
あれ?なんだかコンビニがものものしいじゃない?
入り口とサイドにパトカーが…

よく見ると、パトカーに隠れていた正面の入り口に、軽四が刺さっている( ̄□ ̄;)!!
自動ドアを突き破り、ワゴンRが突っ込んでいる★

お、おそろし~い(__;)

タケママ、何かスゴい事に見舞われた店舗には、面接に行かない事にしています。特に理由はなく、何となく(;^_^A

だから、面接申し込みの電話すらすることなく、今だに専業主婦でございます(^ω^)

あれやこれやと理由を付けて就活もストップ状態。
あたしったら、ホントに働く気があるのかしら(謎)

しかし…

そのコンビニの様子を、あんぐり口を開けて見ていたタケママに、知らないオジサンが寄ってきて、

「凄いやろ~あれ?! 突っ込んどるやろ!」

と話し掛けてきました。
どうやら一部始終を見ていた様で。

「さっきまで若いねーちゃんが、警察官3人位に囲まれて、そらぁ怒られとったんやで!」

「そうなん?オッチャン見とったん?」

「あぁ~見とった!若い若いねーちゃんがな、店に突っ込んどいて、反省もなーにもしよらへんのや。悪いとおもっとらへんのや。それを警察官が怒ってなぁ~!そらぁエライ怒鳴られよったでぇ!」

その“若いねーちゃん”は、パトカーの後部座席に座らされて、まだ警察官1人がお説教しているみたいでした(@_@;)

あれだけの事をして、悪怯れもしないとは。
しかも“無免許”とはっ★

怖いことです(__;)
関連記事
かわいい居候。
2010年01月07日 (木) | 編集 |
20100107232741
タケママです(^3^)/♪

実は、昨年。

我が家に小さな居候が♪

名前は“なみ蔵”。

貰いもののウサギなんだけど、生き物飼った事が無くて、タケママ自身もテンヤワンヤ★

でも日に日に元気に育ってくれていますw

どうやら種類は「ライオンウサギ」らしい。
チョットこぶりのミニウサギ…かな?

タケママの干支であるウサギちゃん。
元気に育ってくれたらと思います(@゜▽゜@)♪♪
関連記事
タイムスリップ。(モブログ)
2010年01月06日 (水) | 編集 |
20100106233433
1983年。

シミが浮いてる、古めかしいカレンダーが、タケママが小学生時代に使っていた辞典の中から出てきました。
見つけたのは、長男リッキー。

「お母さん、これ誰が書いたんやろ?」

そのカレンダーの裏の、白い部分いっぱいに、不二家のキャラクターである“ペコちゃん”が描いてある。

…これ、タケママだ★ (-ロ-;)オットビックリ…

1983年と言えば、タケママ8歳。
今の長女あーちんと同じ年だ(;^_^A

最近よくお絵描きをする子供達を見ながら

“自分がこの子達と同じころ、どんなお絵描きをしていたんだろう”

なんて、ちょうど考えていた、まさにそのタイミングで出てきたんだよ~この紙が(驚;)

27年近く昔の自分の絵を見て、スゴく恥ずかしかったけど、タイムカプセルを開けたような不思議な感覚を味わったなぁ~w

てか自分の歴史の“27年前”だなんて。
すごく年採ったようで嫌だわぁ~(笑)
関連記事
パパの年末年始。
2010年01月06日 (水) | 編集 |
20100106163752
さっき、遅ればせながら、お節の画像をUPしましたが。
お正月気分もすっきり切り替え、パパは今日から仕事です!

年末年始、ずーっと、有り得ないくらいにお酒を飲み、い~い気分で過ごしたパパ。
さぞかし、休みが名残惜しいことでしょう(笑)

でも、お酒を飲んでも、掃除や家事の手助けは、本当にありがたい位に、気が付いてくれるパパなのです♪
やり残したトイレ掃除、タケママがもう、お節の準備に取り掛かって、台所から離れられなくなってしまったのに気が付いて、

「オレがするからええよ。」

と。
そしてパパが掃除すると、それはもうピカピカになるのです(^^)v

「パパ、ゴム手袋はバケツにかかってるから使って~」

「ゴム手袋なんかイランぞ? ブラシと雑巾と素手で十分やw」

「水冷たいでぇ? それにトイレなんやから、掃除にゴム手袋使ったらいいやん?」

「オレは素手で洗うんや、家族が使うモノ掃除するのに、何が汚いんや? オレ会社のトイレ掃除も素手でやっとるで。」

…そうだった、これがパパなのだww
安易にゴム手袋を勧めてしまったが、パパには不要だったのだ★

そうして、1階と2階のトイレは、引っ越して来た時と変わらない美しさに゜+。(*′∇`)。+゜タスカル~w

トイレ掃除が済むと、壊れたチビの自転車を修理し、車を洗って、長女あーちんと玄関掃除を済ませた後のきれいな玄関ドアに、買っておいた締め縄を飾って、やっとコーヒーでいっぷく。
これが30日のこと。

そして大晦日31日、この日も、朝からお節に掛かり切りのタケママに変わって、パパがあちこち掃除機をかけたり・拭き掃除してくれたり。

こうして、パパの一年が締め括られましたw
一家の主として、ちゃんと役割を果たしたパパ、子供達にもいいお手本です♪♪

明けて、2010年・元日。
パパの誕生日でございました♪♪
お節を囲んで新年の挨拶をして、お雑煮を頂いて、お酒も頂いて。
大好きな子供達とにぎやかに過ごして…
そして寝ました(-_-)zz
前日まで家事を精一杯手伝ってくれて、疲れてたんだよね(;^_^A

そんなこんなであっという間に初出社。
今年も一年頑張りましょう♪♪
関連記事
お正月・我が家のお節。(モブログ)
2010年01月06日 (水) | 編集 |
20100106152219
久々に、コアリズムをやって、行きも絶え絶えの、タケママですw
部屋のなか超寒いけど、コアリズムをやると汗ダク、体から湯気が出ています(笑)
後はちゃんと着替えないと、この季節、即・風邪を引きます~危ないアブナイ★

年末年始は毎年、何かと忙しくてモブログすら出来ませんね~(;^_^A

すぐにUPするつもりで撮った写真が、ケータイに沢山★
今日の写真もその一枚。

今年は初めて、お節に伊達巻を入れました♪
でも甘い味がする玉子は嫌いなので、味付けは“出し巻き卵”になってます(笑)

でも上手にクルクル巻けてると思いません!?
我ながら傑作(≧▼≦)♪♪
黒豆も、母の手助けもあって、じぶん家で作りました!
…ちと、硬かったケドね(笑)

今年の経験を生かして、来年のお節も、頑張って作ります!!
年が明けたばかりで来年の話とは…気が早すぎるか(爆)
関連記事
まつぼっくり??
2010年01月03日 (日) | 編集 |
20100103145844
おみくじ引いて「吉」だったタケママです(@゜▽゜@)

神社を出て、稲美中央こうえんに来ました♪

これってば…まつぼっくり??

見慣れた末広がり型じゃなくてお花みたいに開いてます。

新春そうそう、新発見(*^□^*)
関連記事
初詣に(*^□^*)
2010年01月03日 (日) | 編集 |
20100103132628
タケママですw

日岡神社に初詣♪
並んでいます(@゜▽゜@)

家内安全・無病息災、そんな事を思いながらガランガラン~ww

しかし寒いです★
暖かいてき屋さんについつい足が向きます(笑)

でも、お面¥800-は即却下です(^3^)/

おみくじ引いて帰ります~ww
関連記事
謹賀寅年。
2010年01月02日 (土) | 編集 |
20100102014036
新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ当Blogをごひいきに。。。。。


昨夜は、一年の挨拶を更新するつもりが、連日の大掃除や、お節準備で台所に立ちっぱなしだったりしたので、ダウンタウンの番組見ながら寝てしまったみたいです(笑)

…そうだ、ダウンタウン、今年は何だかおもしろさに欠けた感じしたなぁ~。
ゲストは毎回どんどん豪華になるけど、仕掛けのパターン読めちゃって、マンネリ?
絶対、苦情来てそうな場面も少なくなかったね~★
いやはや。

あ、宝くじΣ( ̄□ ̄;)
まだ番号見てへんやん~しまった★
あなたはもうチェックした?
今年は1000万くらいは当たるハズなんやけどなぁ。
はよチェックせなアカンわぁw

あ~今日も1日疲れましたわ。

では、またあした。
関連記事