3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
白屋・白たい焼き。(from広島)
2009年12月31日 (木) | 編集 |
20091231070927
大晦日のタケママです(*^□^*)

広島に住んでる妹が帰ってきました♪
と、その手にはお土産がw

なんと、まだ未体験だった“白たい焼き”じゃあないですか。

どれどれ、少しあたためてお味見を。。。。。


いやぁぁぁぁ~んん、ウマいヽ(´▽`)/♪♪

なんやの、このモチモチ。
それと、しっとり感w
こっち食べたら、従来のたい焼き食べれんようなるやん。

妹がお土産に選んでくれたのは、紫芋餡や栗餡など、バラエティーに富んだ5種類。
これを直接店頭で買って食べられたらどんなにいいかと思いましたね(^ω^)

いやぁ~噂どうりの美味しさ。

ゴチでございました(*^□^*)
関連記事
メリークリスマス。
2009年12月24日 (木) | 編集 |
20091224021408
タケママです(=・ω・)/

我が家のクリスマスは昨日でした♪
冬至も重なって、煮カボチャと柚子湯付きの、和的なクリスマスになりました(^O^)

クリスマスに付き物のプレゼントは。
昼間のうちに、家のあちこちに隠しておいたものを、子供達に探させたりして♪

サプライズが好きなのは、大人も子供も同じ。
フル新聞の束の中から、お目当てのプレゼントを見つけた末っ子かーくん、

「え、えぇ? あ!? わぁ―――――!!! “マリカ”やぁぁぁぁ!!! わぁ―――――――――!!!」

と言いながら、しっかとプレゼントを手に持ち、もう視線は“マリカ”しか見ていない(;^_^A
欲しくて仕方なかった、Wiiソフト“マリオカート”。かーくんの目がキラキラしていましたねぇ(@゜▽゜@)

長男リッキーもゲームのソフトを机の裏から見つけだし、長女あーちんはワンピースのやニーハイソックスのセットを見つけご満悦♪♪

そうよねぇ、プレゼントが届くのは25日のはずだもんねぇ?
まさか3日も早く手に入るなんてサプライズもいいところww

でもおチビたちのこの笑顔があるから、親もサプライズがやめられない(笑)

不況風が吹き荒れて、我が家もかなり大変だけれど、家族の笑顔があれば乗り越えられる気がします。


メリークリスマス。。。^ー^)人(^ー^♪
関連記事
“先生”おはよう? (モブログ)
2009年12月18日 (金) | 編集 |
20091218094716
おはよーです(@゜▽゜@)
自作のサンタの靴を抱えてご満悦の末っ子ですww

さて
タケママですw

昨日の夜辺りからだるく、どうも風邪気味みたいです(泣)
今朝の、末っ子の幼稚園への登園は、実家の母に頼むはめになりました★

幼稚園へ登園する末っ子・かーくんの様子を見かけたママ友からメールが。

「かーくんは加藤さんに、先生おはようございま~~~すって走ってたわ★かーくんにとって 加藤さんは先生なんやな(^O^)」

加藤さんと言うのは、幼稚園の警備員さんのことです。
登園・降園の時には元気にあいさつして行くんですけど…
そうだなぁ~名指して挨拶してるトコ見たことなかったなぁ~。

もしかしたら本当に、警備員さんの事を先生だと思ってるのかなぁ??
関連記事
クリスマスツリー。
2009年12月17日 (木) | 編集 |
20091217234249
あと少しでクリスマスですね(@゜▽゜@)

子供たちはもう、待ちどうしくて仕方ないんだろうねw
希望のプレゼントが届くかどうか、そればっかり気になってる子も絶対いるよね(笑)

とりあえず、今年も、やっとツリーを飾りました♪


タケママにも来ないかなぁ~サンタクロースが(笑)
関連記事
疲れました(Тωヽ)★
2009年12月12日 (土) | 編集 |
20091212234626
朝から並んだ、新型インフルエンザの予防接種の予約。

結局、お昼まで並んでました(疲)

約2時間半、ただただボケーっと立っていた感じでした。
タケママ、ヘルニア持ちなので、このただただ立ってるって言う事が超ツライ★
すんごい腰にきます(泣)


朝からのこの件でもうクタクタです(~ヘ~;)

でも、子供3人の予防接種の予約は、ちゃんと2回分の予約までできました。

やれやれです。
関連記事
行列!インフルエンザ予約★(モブログ)
2009年12月12日 (土) | 編集 |
タケママですw

インフルエンザの注射予約、今すごい行列の中にタケママ立ってます(泣)

もうかれこれ30分並んで、10メートルくらいは進んだかなぁ…
とにかくすごい人です。

小さな子を連れて並んでおられる親御さん、次第に子供の機嫌が悪くなってきて、あやすのにテンヤワンヤです★

ママ友も何人か先に来てたけど、予約開始時間より前に来てまだ会場に入れていません。
タケママはそのママ友からかーなーり後ですんで、さていつになったら会場にたどり着くのか( ̄ロ ̄;)

しかし3人の子供の為と思うと、何時間でも並んで待ってます。

パパも今朝、

「今日はいくんやろ、予約?多いやろうけど頼んだで。チビがインフルエンザなんかで万一て事あったら、俺気が狂うわ★」

と。

わかってますがな。
どこの親もみんなそうだよね。

しかし、1回でも効果があるとか何とか言ってなかったっけ?
予定表には一応2回の予約日時が記されてるんだけど…これってどぉなのかなぁ?

はぁ~、まだ遠いよぉ。。。
関連記事
たのし(*^□^*)
2009年12月05日 (土) | 編集 |
20091205181238
今、末っ子かーくんと、フライの衣付けやってます♪

あーたのしヾ(=^▽^=)ノ♪♪
関連記事
どっちなんだろう(?_?)
2009年12月02日 (水) | 編集 |
20091202185700
わーい(*^□^*)♪

酢豚だ酢豚だ~♪♪

いゃ~あ、酢豚なんて久しぶり。
だって、豚肉を揚げてからまたひと手間かけなきゃ出来ない料理って、すんごいめんどくさい(笑)

てか、結婚してこのかた、酢豚作ったのって3回位しかない(爆)
11年もの間に、たったの3回( ̄ロ ̄;)

めんどくさいと言わずに、もう少し頻度をあげていこうと反省しています(笑)


で… どっちなんだろうと悩んでいる事が。

何だかもう2週間近く、左の腰からおしりにかけて、痛いような重苦しい感じがずっとある(・・;)

それが、ストレッチを無理したのが原因で筋肉痛を起こしているのか、はたまた内臓からの病的なシグナルなのかがさっぱり解らない。

ストレッチを無理した筋肉の炎症とかなら整形外科ぽい。
でも内臓関係なら内科だよな~……??

どっちなんだろうと悩み初めて2日になります(笑)
誰か教えて(-ロ-;)
関連記事
「パパってやさしいなぁ」
2009年12月01日 (火) | 編集 |
20091201134149
1人でお昼ご飯。タケママです(^^)v

寒いと、何だか淋しい気持ちで食べてる気がする。
冬は特に、家族みーんなと
食卓を囲んだ方がいいよね~(゜_゜)(。_。)ウンウン♪

わが家、マイホームに越してからは、イスと机に着いて食事をするようになって、以前にもまして正座ができなくなりました( ̄ロ ̄;)

しかし、末っ子かーくんは。
小さい時から正座は平気な子だったので、こうしてちゃんとお行儀よろしい♪

上の兄姉が、数分もすると足を崩してモジモジするのに、かーくんはきっちりと、食事がおわるまでこうして座っています(@゜▽゜@)

いつまでこうして、お行儀よく食事できるかな?
いつかはパパのように、あぐらにかわるんだろうね(≧ω≦)
関連記事
よくばったけど。(モブログ)
2009年12月01日 (火) | 編集 |
20091201015517
また。

またまた。

今年も作りました、いちぢくで♪
コトコト煮詰めた美味しいジャムですよ。

去年は、作って1週間もたず食べちゃったから
今年はその倍は作ったつもりだったの。
とても欲張ったつもりだったのに…

量はさ、きっちり倍の量ができたけど
食べ始めると、なんと減るスピードも倍になり

結局は今年も、1週間程でなくなりそうです★
関連記事