3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
夢の日記「失敗」
2014年08月11日 (月) | 編集 |
また、ヘンテコリンな夢を見てしまった



私は何だか、工場で働いているらしく、そこに居る面子は、私が実際に長男出産のギリギリまで勤めていた工場の人たち。

当時私は、生産管理の事務仕事をしていたけど、夢の中では、できた部品の数々を取引先までトラックで運ぶ仕事をしなきゃいけないみたいでした

何であたしがトラックで…
わかりません


でも、夢の私は、その部品の配達をするために、何やら予定表を貰っていて、ほんとならその日、もう6時にはトラックで配達に出なきゃならなかったのに、起きたらもう8時だか9時だか、そんな時間で。

で、慌てて出勤するんだけど、上司に怒られるんだよね

でも「こうしてても仕方ないから早く出ろ」展開になって、用意する私。

行き先は京都。


作業着を羽織って、ヘルメットも持って、先方に渡す書類が入った薄いブルーの封筒も持って準備万端。

でも、後ろの荷が気になる。

高速を走るのに、小さな部品何かが全部固定されないでそのまま、ブルーシートを引いただけの平たい台に乗せられているだけ。
絶対に落ちる感じ。

でもそれで出発しろという。

仕方なく、何かちょこちょこと自分で固定したような…
そこからあんまり覚えてない


結局、トラックで工場を出ていった…んだと思う。



ほんと、夢っていっつも意味不明w

でもなんか笑える
とんでもない夢!
2011年12月18日 (日) | 編集 |
ハァァァ~~~(((;゜ロ゜)汗汗汗汗

奇妙な夢見ちゃったぁ~~★

夢のなかで、アタシが、長男の髪の毛に

何やら白くて小さな石?砂?が付いてるから
それを取ってやろうとしたんだけど、
よく見たら髪の毛をかき分けた地肌にも
ゴロゴロと、いくつか
その白い堅いのが付いてて

「チョットあんた~なんなんこれ?
 砂?石?なんかよーさん付いとるやん!」

と言いつつ、取ってやろうとしたら、
何か頭皮に、血のようなものがべったり付いてて

「えっっ(@@)? 何?!」

と驚きならもっとよく見ると、何と
長男の頭がザクッと割れてたのっっ(((><@))ヒィィィィ!!!

慌てて、
割れて隙間の開いた頭を両脇から押さえると、
血じゃなくて、脳汁って言うのか何なのか、
とにかく透明な液体が出てきてしまって

「なんで?!なんなん!?イヤーー!!」



と叫んだら、目が覚めた★

何て夢?!
何て夢を見ちゃったんだ(+_+)


…昨日、忘年会で出掛けたパパの帰りをずーっと起きて待ってたんだけど、いつの間にかウトウトしちゃってて…

疲れてたのかな、アタシ(:_;)

とにかくビックリしたよ(笑)
夢でゼエゼエ★
2010年12月05日 (日) | 編集 |
タケママです♪♪

「 こないださぁ・・・ 」

と、パパが話し出したのは、数日前に見た夢のはなし。


俺が子供つれてな 

泥棒して 警察につかまんねん★

で、目が覚めて、

“ なんて最悪な夢やっ! ”

って思って

横で寝てるお前が起きるんちゃうかと思うくらい

息が荒くなって。。。



とんでもない内容でタケママも驚いたけど
きっとパパは、パパの中には
何か
とても欲しくて仕方ないのに、どうしても手に入らないモノがあるとか
すごくやりたいことがあるのに、それが出来ないとか
・・・そんなジレンマ的な思いがあるのでは? 
と思ったタケママです。

タケママにも、日々、いろんな欲求が出てきます。
でも、我慢の毎日w

それが、たまってたまって、とうとう爆発・・・することも無いか(笑)
ま、たいていのことは、日々の忙しさに忘れてしまうんですよ。

さぁ、パパはなんであんな夢を見たのか・何かストレスでも?
抱え込むタイプだからな~パパは。
物欲なら、我慢しきれなかったらどうでも手に入れるだろう。
じゃなんだ?

タケママが考えても仕方ないかww
夢・ひろみちお兄さん登場。
2007年09月15日 (土) | 編集 |
は~い タケママです♪ ようこそ気まま日記へ!

今日は久々に見た夢の話です。

以前の夢のエントリー記事ほど詳しく覚えてはないんだけど でもなんか気になる言葉があって。ブナさんにまた夢診断してもらおうかな?

では タケママの夢劇場・スタート
[続きを読む...]
今度はイカかよっっ
2007年01月19日 (金) | 編集 |
~気まま日記へようこそ!~

寒さに弱く 今日もコタツムリなタケママです

あぁでも またリッキーのお迎えに外へ出なきゃ~★
いや こんな事をグチっていたら 年中外仕事してるパパに申し訳ないか

・・・でも さみぃ~。。。


今日は またまた夢の話をメモしておきます。


[続きを読む...]
ブナさんの夢分析・スゴイ!
2007年01月12日 (金) | 編集 |
~気まま日記へおこしやす~♪どうぞごゆっくり。~

おは~♪ タケママです。

先日 初夢のことを記事にしました。
でね へんな夢だなぁ~って思いながらも どうも気になって ブログリンクさせていただいてるブナさん(ブナさんは昨年12月に 結婚10年目にして待望の女の子を授かったばかりのパパなんですよ~♪)に 夢の解釈をお願いしたんです。
そしたらね とっても丁寧に記事にしてくださいました
しかも その結果が驚くほど 今のタケママに一致していて!!

いちど見てみて~~♪♪ 

  「私のハニーは妊娠中」 “タケママさんの夢”

初夢。・・・なんだったのアレは??
2007年01月08日 (月) | 編集 |
~気まま日記へようこそおいでませ!!~
うまそっ!

あらためておめでとうございます! タケママです♪♪
新年があけてもう8日・・・
ちょっと今年は 例年になく特別な事が。
って言うのもね タケママ初めて初夢を見ました!
三が日中に夢をみるなんて 今までは無かったんだよね。
しかも内容がこれまたチンプンカンプン
こんなに日があくと記憶もおぼろだけど 記事にしちゃうね♪ 
[続きを読む...]