3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
まだやってます~(悲;)
2007年03月29日 (木) | 編集 |
~気まま日記へようこそ♪~
20070329095217.jpg

こんちは~タケママです♪
リッキー卒園記事にはあたたかなコメント、みなさんありがとうございました♪
お休みが続いて すっかり朝寝坊になったリッキーです★
小学校登校には 今までよりも1時間も早く家を出なきゃならんのに こんな事で大丈夫かなあ。。。

タケママはと言うと めでたく役員仕事から解放・・・されてるハズなんだけど 実はまだ今も 次年度のPC担当の役員さんに渡すデータの整理をやっています

基本的な 幼稚園関係のデータだけ残しておけばいいんだろうけど 実際 タケママが役員してる間に 単発で作成依頼があった原稿って けっこう多かったんです。 それに加えて 行事ごとのお知らせがあったでしょ? 
来年度にPC担当になった役員さんも PCは何気にパパッと使いこなせそうな事言ってたので心配はしていませんが タケママ自身がけっこうアクセク苦労したので ある程度のデータは残しておいてあげようと思っています。

でも・・・HD(ハードディスク)に2枚分です。
PCに差し替えながらの作業が面倒なので とうとう 写真のようにPC2台で処理に当っています

でも! コレを次の役員さんに手渡せば、晴れて!


    開  放 ♪♪


なので もうちょっと頑張りまッす!!

あ、更新もけっこう通常ペースに戻せそうです♪
またお暇ありましたら 覗きに来て下さいね~CHU♪
ひょっこり更新。
2007年03月10日 (土) | 編集 |
~気まま日記管理人タケママでーす♪
     ひょっこり更新で~す。~

zzzzzz。。。。 あーちん熟睡中。。。
あ~んおひさっっ!!
久しぶりすぎて 何から書こうか迷ったりしちゃってるよ(笑)
てか そんなに沢山の内容を更新してるヒマはやっぱ無くて。

今日は例の目と鼻の先のにある 神戸製鉄所加古川工場に安部総理が来てたんだって~。もともとは同製鉄所のサラリーマンだったんでしょ、安部さんって。懐かしい同僚・先輩なんかとも再会を果たした・・・なんて記事をネットニュースで見たけど そうじゃなくて 事故が多いその製鉄所の体制管理を もっとしっかり見ていって欲しい物です。

と言いつつ 「ちょっと安部さん見たかったな」と ミーハーなタケママなのでした
[続きを読む...]
卒園に向けて。
2007年02月20日 (火) | 編集 |
~~気まま日記へようこそ♪~~
takoyaki0002.jpg
        今日のお昼はタコヤキ作りました♪♪

は~い タケママです♪
お昼にたこ焼き食べたのに 夜は焼きソバです。
ソースもんサイコー
明日の昼はそば飯 夜はお好み焼きにしようかしら!
・・・ウソです
[続きを読む...]
せかせかっっ★
2007年01月16日 (火) | 編集 |
~気まま日記へようこそ~♪~

あ~っっ

リッキーの3学期が始まって 
やっぱりセカセカした日常のタケママです★

今日も午前中いっぱい役員仕事があって やっと帰ってきてお昼ご飯食べたと思ったら もうお迎えの時間です
[続きを読む...]
寒いです!(モブログ)
2006年12月05日 (火) | 編集 |
20061205022203
~気まま日記へようこそ

あーなんて寒いんでしょうねっっっ
でも ブログの更新頻度が落ちているにも関わらず いろいろな方にコメント頂いているのを見て心は暖か
たまらず久々にですが携帯電話からモブログ通信で~す
[続きを読む...]
「バザー」ですっ!! タケママの長い一日。
2006年11月20日 (月) | 編集 |
~ようこそ気まま日記へ!どうぞごゆっくり。。。~

バザーが終わって約1週間。。。
やっと記事に出来そうです。
と言うのも バザー直後から体調を崩していたタケママです
やはり疲れって軽く見てはいけませんねぇぇぇ~

では 役員タケママの奮闘記の
     始まり始まりぃぃ~~~~~


 ※ 超長いですっ!覚悟してお入りください~
[続きを読む...]
まだまだ・・・その②
2006年10月31日 (火) | 編集 |
tarako♪

こんばんは~タケママでっす
本日もようこそ 気まま日記へ♪
あっという間にもう11月になりますね。
10月は見事に運動会とバザー関係の準備で終わりました(疲)
今日の写真は。
たらこ~たらこ~でおなじみのグッズ作ってみました
当然 バザーで出品しますよ~!
[続きを読む...]
まだまだ続くよどこまでも?
2006年10月27日 (金) | 編集 |
~ようこそ気まま日記へ♪
   またご無沙汰しちゃいましたね。~

  天使に見えるかな??(クリックで大・・・大きすぎ?)  
は~い タケママでっす
まーだまだ続く~よ~ バザーの準備~~
これですよ コレ。
写真のは クリスマス用の飾りです♪
体の部分に ヤクルトの空容器を使って作りました

ドンドンと手作り品は出来ていますが
作業がアンマリはかどっていません(悲)
きっと 作業を上手く分担出来ていないせいです。

お裁縫が苦手な役員さんたちも
とってもアイデアを生かして クリスマス飾りを
少しづつ作ってらっしゃいます。

もうそろそろ
商品につけるラベル
会場のディスプレイなんかも
本格的にきめていかないと・・・(焦;)
そうなれば また
パソコン係としての作業も 大忙し間違いなしっっ(哀

・・・また何時更新できますか。。。




地域のお店や会社に ポスターを張ってもらう為
役員が手分けしてお願いに上がりまして
協賛品(つまりタダ品)のお願いもしてきたんですよね。
タケママも4店舗回ってきました。

全体の収穫としては

・携帯ショップからの携帯のオモチャがどっさり
・スーパーからの飲料品やお菓子類
・店員さんから個人的に不要品数点

などなど。
快く協力いただける所があれば そうでない所もあって
そんな所へのお願いに伺った役員さんたちは

「ムリな事お願いしてるから 
  嫌なカオされてもガマン★
   でもツライなぁ~正直。。。」

と やれやれな表情。
協賛店回りについては 歴代の役員さんが作成した
バザーの為のリストがありまして
そこに
快く引き受けてくれた会社・店舗と
そうでない会社・店舗がメモされていたので
そのメモをもとに回ったんですけど・・・
去年までは良くても 今年はちょっと。。。
などと言う店舗もあったりしてなかなか大変です(疲)



泣いても笑っても 11月14日はバザー本番。
ラストスパートの足踏み開始・・・って所でしょうか。

・・・頑張りまっす!!
バザーの準備です!
2006年10月16日 (月) | 編集 |
~イッキに更新! その①~

思えば。
これが更新できない そもそもの原因です
   バザー手づくり品作成!
   鍋つかみ・ティッシュケース・コースターなど。

11月14日に 幼稚園でのバザーが控えています。
保護者から 手作り品・不要品などを提出してもらいましたが
それ以上にPTA役員が ただ今 手作り品を
日々作りつづけています(疲)
[続きを読む...]
2学期の役員活動始動っっ!
2006年09月08日 (金) | 編集 |
~気まま日記へようこそ♪~
おベントおベントうれしいな~♪
(昨日は役員会でした。
  だから後の2人のオチビにもお弁当を持たせて・・・♪)


幼稚園のの2学期が始まれば
とうぜん 役員のタケママも2学期の活動が始まるワケで。

なにかと行事の多い2学期の役員活動は
予算とにらめっこしながらアクセクしたものになりそう
[続きを読む...]