3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
お弁当にも秋が♪
2009年10月15日 (木) | 編集 |
20091015134218
はぁぁ~お腹すいた★

昼ごはん食べそこねたタケママ
もう幼稚園のお迎えの時間です(泣)

今日の幼稚園弁当には、秋の味覚の柿が♪

またきれいなオレンジ色だこと(*^□^*)

「今日もおいしかったわぁ~!!」

の声を聞かせてくれるかな?
かーくんのピーマン。(モブログ)
2009年05月26日 (火) | 編集 |
20090526135358
幼稚園で。

今園児たちが野菜を育てています。

かーくんはピーマン♪

どんどんおーきくなーれ(*^□^*)
卒園前日はダウン気味(モブログ)
2008年03月18日 (火) | 編集 |
20080318230258
こんばんは 不定期更新もハナハダシイ タケママです。
もうパソコンをかなり触っていなくて ブログの状態も見ていません★
遊びに来てくださる皆さんには誠に申し訳なく…。

タケママ 昨夜から体調不良なんですけど 明日は長女・あーちんが卒園式を迎えるため なにがなんでも今夜中に病み上がらなければなりません!

しかし 風邪ぽくもないし ただただ胃痛・ムカつきが襲って来るだけで…
そんなタケママを見て パパが 「 まさか4人目なんてこたぁないよな!? 」 なーんて慌てております(笑)
んなわけねぇーっつーんだ(_´Д`)ノ~~
だいたい“そんな覚え”自体ねぇーっつーんだよっっ(爆)

ともかく!
明日は早起きして あーちんの髪を結ってあげて タケママ自身もちゃんとキメていかなくちゃ(o^∀^o)

あ! あの泣ける卒園ソングをまた歌わなきゃならないんだった!
去年も長男・リッキーの卒園の時に泣きながら歌った 先生と親子が掛けあいで歌うあの歌。 (たしかブログ記事にしたっけ、モブログじゃリンク貼れないのが残念ね★) 明日も泣いてしまうんだろうな(笑)

卒園式かぁ~
一年早かったなぁ~……。
ホワイトデーにバラの花!(モブログ)
2008年03月14日 (金) | 編集 |
20080314172111

またまた 胃腸炎の猛威に震えるわが家…
昨日は徹夜だった タケママです(泣)

来週の水曜日に 幼稚園で卒園式があります。
園児たちは 先週から毎日式の練習を頑張っていますp(^^)q
なのに胃腸炎にやられてしまって 今日はお休みしてしまったので 式の練習の事をとても気にしているあーちんです。

夕方になって あーちんのクラスメイトのお母さんから あーちんへのお見舞いの電話がありました。
あーちんがバレンタインにチョコを渡した男の子のお母さんからだったんだけど
「ホワイトデーのお返しを渡しに言ってもいいかな?ナマモノだから早く渡したほうがいいと思って!」
…そしていただいたお返しと言うのが 写真のクッキーと一輪のバラの花♪♪

あーちんが照れているのがよくわかりました(笑)

しかし…
意中の彼は かーなーりたくさんのチョコを貰ってたはず。もしかしてその全員にバラの花を(・・?)
お母さん かなりの出費ですね(汗;)
でも わざわざ家に訪ねて来てくれて 病んでるあーちんには嬉しいハプニングになりました(*^□^*)

たのしかった園での生活も あと3日となりました。
(しみじみ。。。。。)
実はライバルだらけ!(モブログ)
2008年02月14日 (木) | 編集 |
20080214170549
やほー(^3^)/ タケママです♪

いやぁ~バレンタインですなぁ。
実は今朝 信金の窓口で振込みをお願いしたときに
「今日はバレンタインですので…」
と言って 窓口のお姉さんが 一粒包装されたアーモンドチョコをくれました♪
バレンタインの事すっかり忘れてたタケママ あわてて数個チョコを買いに行きましたε=┏( ・_・)┛

と言うのもね。
長女・あーちんに「チョコを2つ用意しといてよ!」と言われていたのを忘れていました(@_@;)
あーちんたら意中の男の子が2人もいるんですよ! なんてオマセさんでしょうww

何とか2コのチョコをGETして幼稚園のお迎えに行きました。
すると タケママの手にチョコの入った袋があるのを確認すると サッとそれを奪い取り 好きな男の子目がけて一直線(≧ω≦)

無事に手渡し帰ってきたあーちんはとてもうれしそう♪♪

しかし… よく見てみると 今あーちんがチョコを手渡した男の子に 他のたくさんの女の子が“群がっている”!!

幼稚園児の間で バレンタインのやりとりがこんなに盛んだなんて? 今ってそんなもんなの?!
タケママビックリ(οдО;)
しかもね タケママがあわてて用意したチョコは 小さな小さなチョコだったんだけど 他の女の子達はみんな一様に 「それっていくらしたわけ!?」 と聞きたくなるような立派な包装がなされたチョコだったの Σ( ̄□ ̄;) ヤ、ヤバイ…

案の定あーちんの目がタケママをにらんでいました(怖;;;)

しっかし… あーちんみごとにライバルだらけ★
まぁ 手渡し出来ただけで満足してるからいいかぁ(;^_^A
久々お絵かき弁当。(モブログ)
2008年01月23日 (水) | 編集 |
20080123195909

タケママでーす(・∀・)ノ
こんばんは♪

年が明けて2月になるまでって 毎年あっという間だなぁ~って思いません?
あーちんの幼稚園では 来月の生活発表会に向けた練習が始まり その後はもう卒園式が待ってるだけだと考えると 瞬く間に4月の入学ですね★(忙;)

生活発表会には「さるかに合戦」の劇をするというので 今日はお弁当に猿と蟹を作ってみました(@゜▽゜@)
でもなんだか こんなお弁当を作るのって久しぶりで 朝からすごーく時間かかってしまった★

でも それを見て喜んでくれるあーちんを見てたら また是非なにか可愛いお弁当を作ってあげよう!…なんて思う(//∀//)

小学校の付き添い登校などの当番があるので そうそう頻繁にお絵かき弁当は作れないけど 卒園までにあと1回くらいは ステキでワクワクするようなお弁当つくりたいです!!
天然あーちん★(モブログ)
2007年05月22日 (火) | 編集 |
気まま日記へようこそ!タケママです。

昨日、幼稚園のあーちんのクラスで 絵本の読み聞かせをしました!
昨年も長男リッキーのクラスで絵本を読んだんですけど 今回も同じ本をチョイスしました。
「ごめんね」と言うことの大事さを教えてくれる内容の本ですが みんな真剣に聞いてくれました♪

絵本が終わると『質問タイム』があり 園児達に色々質問を受けましたが 最後の質問にあーちんを立たせた先生。そして当てられたあーちんからの質問は…
「今日の晩御飯はなにですか?」

…何で今その質問なんだよ★ と少し恥ずかしかった★
卒園式っ!陣痛っ!足ケガっ!!出産っっ!!!
2007年03月20日 (火) | 編集 |
~気まま日記へようこそ♪♪~
いつの事だか思い出してごらん♪ 祝・卒園♪♪

こんにちは!タケママです♪♪
リッキー。無事に卒園いたしましたっ


あぁ~~~~・・・。
長かったような・短かったような・・・いや長かったような(笑)
[続きを読む...]
練習から涙が。。。
2007年03月15日 (木) | 編集 |
~気まま日記へようこそ。ごゆっくりどうぞ♪~

卒園式では 先生・子供・父兄が一緒に歌う歌があります。
それが コチラ↓↓↓

[続きを読む...]
リッキーのゆううつ・その後。
2007年01月23日 (火) | 編集 |
~気まま日記へようこそ!昨日の話のその後です。~

こんばんは~タケママです♪

役員・人権部としての壁新聞つくりも 今日やっと何とか形になりました~♪♪ と言ってもまだちょっとした 関連書類の作成が残っていますが。

さて。
昨日記事にした リッキーのゆううつですが。
今日も 朝リッキーと同じ様に登園してから降園まで 壁新聞つくりで幼稚園にいたタケママにとって リッキーのクラスでかるたの練習がいつ始まるのかと気になって気になって仕方アリマセンでした

午後2時。お迎えの時間になって 園庭まで降りたタケママのもとへ走ってきたリッキー。

 「 おかーさん聞いて聞いてっっっ!!! 」


とっても表情が明るい
どうやら 念願かなって


 フダを2枚取れたようですっ♪♪

[続きを読む...]